※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーこ
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で切迫早産のため安静。頻尿で混乱。水分補給のタイミングが不明。どうしたらいいか悩んでいます。

妊娠6ヶ月です。
昨日の検診で「切迫早産」と言われました。子宮頚管の長さが2.4mmで即入院のレベルだけど、息子がいるからと言うことでとりあえず一週間の自宅で絶対安静の状態です。

2才の息子は常にママにベッタリで、抱っこもダメと言われてもなかなか厳しいですが、安静を心掛けています。副作用もありますが処方された薬も飲んでいます。お腹の張りは治まりませんが…
そしてどうにもならないのが「頻尿」です!
色々調べると、切迫早産の頻尿には水分補給が大切と言う人や、水分は薬を飲む時だけと言う人もいて、どちらがいいのか混乱しています。
病院は今日はお休みで、とにかくどちらがいいかを知りたいです。

皆様ならどうしますか?
頻尿のレベルは一時間に一度では足りず、残尿感もあり非常に辛いです。
頻尿は赤ちゃんが下がって来ているからだとも言われており、早くなんとかしたいです。

コメント

app

病院休みでも電話繋がりませんか?
産科なら24時間繋がるはずです。
ここで聞くより、病院に指示してもらったほうがいいですよ!

• ちーこ

ちーこ

別の用事で薬局に電話した際に聞けました!
    やはり答えはバラバラですね…

ご回答ありがとうございました!

• 3月16日
せーちゃん

私膀胱炎真っ最中ですが、
病院で、水分はたくさんとる、喉が乾いてから飲むのでは遅いと言われましたよ😌✨

• ちーこ

ちーこ

膀胱炎は仕事していた時に頻繁になりましたが、めちゃくちゃ辛いですよね。
    ご回答参考にします!
    ご回答ありがとうございました!

• 3月16日