※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんこ
子育て・グッズ

岡山市南区のひばり保育園について情報を知りたいです。ホームページや口コミがなく、園長先生が良いとの情報があります。

岡山市南区のひばり保育園の情報を知っている方おられますか?
ホームページや口コミもなく、いまいちどんな園なのかが不明です💦
まだ数年しかたってなく、園はとてもキレイで、一時保育についての電話対応などとても良く、ちょっとした知り合いの子で、そこの園長先生がとてもいい先生で気に入っていて、就職しようと思っている。
という情報止まりで、実際にどんな園なのかは何もわかりません😅
もし、知っている方がいたら教えて欲しいです。

コメント

🤍

保育園の見学で行かせて
頂いたことがありますが
私は電話対応などで感じが
よかったので候補に
入れてましたが
実際に見学に行ってみて
候補から外しました。💦
理由は、男性の先生が説明を
してくださったのですが
話が全然理解できないので
質問すら何をしていいかも
わからなかったのと
(4月から行く保育園はちゃんとお母さん目線でお話してくれてわかりやすいです)
実際お母さん目の前で
話をする先生は感じがよくて
好印象でしたが各教室に
いる先生やすれ違った先生などが
すごく態度が悪かったです…
たぶん見られてないと思ってたんだと思います…😰❗️
あ、ここには預けたくないなと
私は直感で思いましたが
もっと酷いところもあるので
すごく気にしなければ全然いいと思います👍💓

• のんこ

のんこ

貴重な情報ありがとうございます✨
    やっぱり、行ってみないと分からない事もあるんですね😓
    ちなみに、見学は連絡していつでも良い感じでしたか?
    4月に、一時保育の登録をしようかなと思ってましたが、その前に自分の目でも確かめたくなりました💦
    あと、もし良ければですが2055さんの感じた良い保育園ってどこか教えてもらえますか?

• 3月13日
  • 🤍

🤍

下の方が言ってること
    本当に同意見です!😂
    本当そのまんまです!!
    一時保育なら私も妥協して
    ひばり保育園もいいとは思いますが
    何年も…と考えると😰

見学は電話すると日程を
    教えて下さいます!

やはり南区で有名なのは
    ちどり保育園ですかね?
    あそこは誰に聞いても
    悪い評判を聞いたことが
    ありません😏❗️
    長く通うのであれば
    イートンちどり保育園も
    いいと思います!
    お母さん目線の保育園だなと
    思ったのと布団セットも
    不必要でしたし参観日も
    誕生日のあたりで来れる日に
    来てくださいって感じなので
    常に誰かが参観日にきてる
    感じです(*゚▽゚*)!!

• 3月14日
  • のんこ

のんこ

詳しくありがとうございます😊✌️
    ちどり保育園は確かにいいイメージです✨
    でも、人気ありそうでなかなか入れないのかなぁ~と(笑)
    イートンちどりは、園長先生が姪っ子甥っ子お世話になってて、姉がとてもお母さん思い助かると言ってました😊
    でも、まだできたばっかりの保育園で運動会などが出来ないって聞いたのが少し残念かなぁ~って思ってました😅
    あと、ちどり保育園は確か一時保育はしてないんですよね😓
    イートンはまだ調べてないですが、調べてみようと思います😊

• 3月17日

私も候補に入れていて見学に行きましたが、お忙しいから仕方ないかもしれませんが、お昼寝時間中の見学で雰囲気は良くわからないし、男の先生が対応して下さったのですが、私が質問しまくるのでなんだか早く切り上げてくれないかな的な雰囲気を出されました、、、
ずっと通うから2階も見せて欲しかったですが、まぁ2階もこんな感じですので~って感じで、もう良いですよね的な感じでした(>_<)

けど建物はすごく綺麗ですし、セキュリティもきちんとしてましたよ!!
近くのふれあいセンターにたまに行きますが、午前あそびの時間は子供たちの元気な声が聞こえてきます(^_^)

• のんこ

のんこ

そうなんですね💦
    園長先生らしき方の電話対応は完璧だったので、やはりその男の先生がネックっぽいですね😅
    今は一時保育だけで、保育園に入れようか、幼稚園に入れようか悩み中です😊
    幼稚園は、近所だとひかり幼稚園しかないんですけどね😅

• 3月14日