※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayys
子育て・グッズ

1ヶ月の娘に適したネントレ方法やおすすめの本やサイトを教えてください。混合育児中で夜はミルクのみです。

ネントレって良く聞くんですが
もうすぐ1ヶ月になる娘がいるんでこの時期から始められるネントレ方法あったら教えて下さい‼
おすすめの本やサイトなどあれば嬉しいです。
ちなみに今は混合で育てていて、夜はミルクのみにしています。

コメント

coha

質問の答えになってないですけど、今は赤ちゃんに合わせた生活をするだけで良いのではないでしょうか。

ネントレっていろいろあるみたいですが、生活リズムがしっかりできてからでじゅうぶんだと思いますよ(^^)

• ayys

ayys

やっぱり少し早かったでしょうか(^-^;
    ネットで色々検索してたら早い方がいいって載ってたりしたので😅
    早めと言っても3ヶ月くらいですかね~
    もう少し赤ちゃんのペースに合わせてみます❗ありがとうございました!

• 2月20日
とると

赤ちゃんもママもぐっすり眠れる魔法の時間割
という本を読みました。
分かりやすく納得できる部分があり、ゆるーく実践しています。もうすぐ2ヶ月の息子がいて、最近 睡眠時間が延びてきました。
ただ向き不向きはありそう。
ちょっとでも効果があればいいな〜ぐらいに考えた方がいいかもです(笑)

• ayys

ayys

魔法の時間割。タイトルが素敵ですね~
    実践するかしないかは別として、参考までに読んでみたいです(*^^*)
    長女のときはトレーニングしなかったので三歳になる今も夜中に起きてしまったりします😰
    ありがとうございました❗

• 2月20日