※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーママ♡
お金・保険

マイホームをするなら今のうちですか?

マイホームをするなら今のうちですか?

コメント

naochan

ハウスメーカーさんに色々調べてもらったら増税前でも後でも変わらないとのことで、ゆっくり考えることにしました!人によって損得があるみたいなので、ハウスメーカーに聞いてみるのもありです🤗

• リーママ♡

リーママ♡

回答ありがとうございます✩.*˚
    そうですね!!焦ってしても失敗してしまったら意味がないですもんね(*_*)

• 3月13日
  • naochan

naochan

私はすぐ建てたいってわけでもなく、一生もんなのに焦って決めたくなかったので聞けて良かったです!!
    そのハウスメーカーによると思いますが、今施工しても引き渡しは来年になるみたいですよ〜🥺

• 3月13日
  • リーママ♡

リーママ♡

どこのハウスメーカーとかいいんですかね〜( ´•௰•`)??

• 3月13日
  • naochan

naochan

ふらっと立ち寄ったハウスメーカーでした!たぶん全国にあるところです!笑
    私は新築予定なので、いくらかかるのか聞かせてもらった時に増税のこと言ったら所得とか分かれば調べますよ!って言ってもらって教えてくれました😉なんだか国からの補助金があっても増税後でも数万円しか違いませんでした(笑)

• 3月13日
アイアイ

オリンピック過ぎてからか良いとかも聞きますがどうなんでしょうね?
答えになってなくてごめんなさい。

• リーママ♡

リーママ♡

そうなんですか(;・∀・)

• 3月13日
  • アイアイ

アイアイ

資材など品薄とか何とかで…

• 3月13日
まる

建て売りなら今だけど、新築なら仕入れの段階の値段だから悩ましい

• リーママ♡

リーママ♡

リフォームを考えています(^_^;)

• 3月13日
ペンさん

マイホーム計画中ですが増税前の駆け込みが多いらしく大工さんたちのところに材料が入ってこないから
作り始めるのは9月末か10月って言われました😭😭

• リーママ♡

リーママ♡

ゆっくり考えてした方が良さそうですね✨

• 3月13日
  • ペンさん

ペンさん

上の方も仰ってますがオリンピック後が1番狙い目?みたいですね🤔
    金利面で考えるとここ最近で今が1番金利が安いみたいですが…ほんとこればっかりはなんとも言えないですよね💦
    うちは年明け完成予定で進めてます🤗
    一生モノですからね💓
    ゆっくり慎重に考えましょ💓

• 3月13日
みぃた

増税は色々対策でてくるから、あんまり気にしなくてもいいみたいです。
ですがこれから、金利も物価も上がってくみたいです。
なので、早めの方がいいとは思いますよ(≧∀≦)

土地はいいとこはどんどんなくなってるみたいですが、本当タイミングだと思います!

• リーママ♡

リーママ♡

土地はあるので、リフォームを考えています(^_^;)

• 3月13日
  • みぃた

みぃた

それならよいですね❗️
    東京オリンピックの付近は、材料がそっちに行くので、材料費は上がるとも聞いたことあります。
    地方なら関係ないかもですが、いい大工さんたちもそっちに行っちゃうとか…なので、今か、オリンピック後ちょっとたってからかなとは思います👍

私は今月決めちゃいました😊

• 3月13日