※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまお
その他の疑問

バルコニーの奥行きと幅について、教えてください!2階建新築の間取り作…

バルコニーの奥行きと幅について、教えてください!

2階建新築の間取り作成中です。
今の所バルコニーが1階リビングの上に乗る形で、リビング掃き出し窓の上に庇はないため、ストンとした形になっています。

最近ネットで南側リビングの掃き出し窓の上に庇がないと雨風や日差しを和らげるものがなく、建物の劣化がしやすく夏暑いという意見を知りました。
そのことを設計士さんに伝えると、バルコニーの奥行きを広くして(150cmくらい)、30cm程1階リビング上にせり出す形にすることを提案されました。予算の関係で幅は狭くなり3m位です。

庇のようなものができるのは嬉しいのですが、バルコニーの幅が狭くなるのが心配です。
布団が3枚位しか干せない…。バルコニー側面は柱や屋根の関係で布団は干せません。

バルコニーの幅3mでも大丈夫でしょうか?
バルコニーの奥行き、幅について、こうして良かった!などのご経験なども聞かせて頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

あいちゃん

うちもバルコニー3メートルで物干し2本で家族4人分洗濯干せてます。

• くまお

くまお

お返事ありがとうございます😊
    お布団はどのように干されてますか?やはり何日かに分けて干すことになるのでしょうか?

• 3月18日
  • あいちゃん

あいちゃん

布団は各部屋の窓で干したりしてます。
    夏場なら日に何枚か干せます。

• 3月18日