※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーハハ
お出かけ

富山市在住で、今度車で関東の実家に行こうと思います。子どもがいて、…

富山市在住で、今度車で関東の実家に行こうと思います。
子どもがいて、休憩も長めに、こまめに、となると少なくても7、8時間はかかると思うので、半分くらいのところでちょっとした観光も兼ねて泊まろうかと考えています。
そこで、富山市から新潟経由で半分くらいだと大体どの辺りか分かる方おられますか?
3、4時間行った辺りで高速からそんなに遠くないところで子どもが楽しめそうなところ、どこか知っていたら教えてください。1日がっつり、というよりは、数時間楽しめればいいかなぁと思っています。
もしくは、そういうことを調べられるサイトのようなものを知っていたら教えてください💦よろしくお願いします😣

コメント

肉食べたい

いこーよ、というサイトとかどうですか?
子どもがいるママ目線なサイトで、遊べる施設や普通の公園まで調べられるサイトです。口コミもあるので参考になりますよ🤔

• ぷーハハ

ぷーハハ

なるほど💡みてみます❕ありがとうございます😊

• 3月13日
Y❤︎

富山市から3.4時間、休憩多めに入れるなら新潟抜けるかな?って所だと思います!

• ぷーハハ

ぷーハハ

新潟、長いですもんね😅
    ありがとうございます😊新潟抜けたあたりで探してみようと思います💡

• 3月13日
むち

実家が千葉にあるので、
富山から千葉まで車で帰ってるのですが
新潟経由からこまめに休憩しながら帰ると7〜8時間かかってます😂😭
新潟すごく長く感じます🥺笑

長野あたりが半分くらいですかね?
いつも高速降りたことないので、楽しめるところ知らずすみません🙏

• ぷーハハ

ぷーハハ

ありがとうございます😊
    やっぱり新潟が難関ですね笑
    旦那も一緒のときは車で、旦那運転で、いないときは電車なのですが、荷物やお金、時間に縛られることを考えて、今回は旦那がいませんが車にしてみようかなと思ったんです🚙
    私はあまり高速運転したことないので挑戦ですが😅💦

• 3月14日
  • むち

むち

私は、旦那さんがいない時は電車オンリーです😭笑
    お金はかかりますが、荷物は郵便で送って最小限の荷物で実家に帰ってます😂
    挑戦ですね😳長距離の高速運転気をつけて下さいね😭💓

• 3月14日
  • ぷーハハ

ぷーハハ

私も同じです😅ただ、毎回どの服を送ってどれを残すかなど考えて段ボールに詰めて(子どもの分は特に多めに、と思うと一箱には収まらず😓)、某宅急便会社まで持っていって送って、当日は駅までバスで新幹線に電車に子ども二人に荷物…。今までは他の選択肢は浮かばず当たり前にしていたのですが、突然、車で行ってみようかな、と浮かんできたんです😅
    ちなみに、ずっと下道だと休憩なしで約9時間くらいみたいで…高速よりは安全かな、とちょっと揺らいでしまいました笑💦 
    と書きながら、やっぱり安心の電車も浮かびますね😅💦

• 3月14日
  • むち

むち

お子さん2人だと更に大変ですよね😭😭
    私は、旦那さんと車で帰る時も半分くらい運転したりするのですが
    比較的、車通り少ないし高速のが走りやすいと思います🚗SA.PAで休憩できますし🥰
    電車のが安心しますが、自分のペースで行ける車のが楽ですよね🌟
    うちの子は、チャイルドシート嫌いなのか寝付くまで泣き叫ぶので2人で車で帰る気は起きず😂
    もう少し大きくなったら挑戦してみようかなって私も思ってます✌️

• 3月15日
  • ぷーハハ

ぷーハハ

すみません、こんな優柔不断なのにコメントしてもらって💦
    そうなんですよね~。今までしていたのに、一連の流れがすごく面倒に感じてしまって…😅
    富山から関東に行くときはそんなに混むことないのも嬉しいですよね✨ただ、高速は方向間違えてもすぐ戻れないというのがとっても不安なんですよね😓💦💦💦
    うちも、最近チャイルドシートで泣き叫ぶことあります……気にしないようにすればいいんだろうけど………😏💦

• 3月15日