※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんを育てるママさんが、毎日何をして過ごしているか知りたいです。

もうすぐ生後8ヶ月になります😊
日に日に成長して、あっという間に時間が過ぎてるなぁ〜と思いますが、毎日今日は何しようかなぁー、暇だなぁーと思います(笑)
実際、育児と家事で暇ではないけどそう思ってしまいます🤣近くの支援センターは0歳児の広場は月2回だけだし、公園で遊べる年齢じゃないし😭
同じくらいの月齢のママさんたちは毎日何して過ごしてますか?😂

コメント

まぁ

月齢少し違いますが、
私も暇してます!

  • あや

    あや

    暇ですよね!笑
    何か趣味がほしいです🤣

    • 3月13日
  • まぁ

    まぁ

    わかります!!!
    ママ友とかいたら情報交換したり
    しながら、子供同士も交流出来て
    良いだろうなあ〜なんて思いますが
    そうもいかず·····💦

    • 3月13日
  • あや

    あや

    気軽に相談できるママ友とか欲しいですよね!😭
    支援センター行ってもなかなか出来ません(笑)

    • 3月13日
  • まぁ

    まぁ

    欲しいです😭😭

    わかります!

    • 3月13日
deleted user

私も毎日思ってます。。
支援センターは車で行く距離で
息子はチャイルドシートが
大嫌いで行くのをためらいます😭

  • あや

    あや

    チャイルドシート嫌いだと大変ですよね😱💦
    同じように暇だと思っている方がいるとなんかホッとします☺️笑

    • 3月13日
🧸

わかります( 笑 )
暇じゃないけど、暇なんですよね!
近くにショッピングモールと
ベビザらスがあるので毎日交互に
行き来して散歩がわりにすっぴんマスクで
うろついてます🤣🤣🤣

  • あや

    あや

    そうなんです!
    暇じゃないけど、暇なんです!笑
    近くにショッピングモールがあるといいですね💓
    うちは田舎なので車で30分くらい行かないとショッピングモールもないのでなかなか行けません😂
    すっぴんマスクは同じです!🤣

    • 3月13日
たん

暖かい日も増えたので、
公園へ行ってベンチでおやつを
一緒に食べたり、ブランコで
ゆらゆらしたり、すべり台を
自分のお膝に座らせてすべったり
結構遊べますよ!🙆🏻🙆🏻
雨だと児童館へ行ったり。
基本は近くのスーパーや
雑貨屋さんでぷらぷらしてます笑

  • あや

    あや

    すごいです!✨
    公園でブランコしたりしてるんですね😳
    たんさんを見習ってわたしも公園デビューしてみます!😆

    • 3月13日
る

私もです🤣

週一でベビースイミング行ってて、友達とかと予定無ければ家の周りを散歩して終わる日もあります🤣

ハイハイするようになってからはイオンやららぽーとなどの赤ちゃん広場に行ったりしてます!
娘も刺激受けてるみたいです😆

  • あや

    あや

    ベビースイミングいいですね💓
    うちの近くにはベビースイミングやってるとこありません😭
    赤ちゃんが集まるところがやっぱりいいですよね☺️

    • 3月13日
deleted user

いやもう分かります🤣❤️
私も毎日家で娘と何かする訳でもなく過ごしてます(笑)
公園もまだ早いし、支援センターとかは得意じゃないし、、
SCの子どもが遊べる所に連れて行こうかなーとも思うけど、行く勇気が出ません😂
結果すぐそこにある実家に行くだけです☝️🤣(笑)

  • あや

    あや

    わかってくれますかこの気持ち!🤣笑
    わたしも実家によく行きます!笑
    もっと子ども同士触れ合わせたほうがいいんだろうなぁーとか思います!😂

    • 3月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですよね😣
    子ども同士の触れ合いは絶対させといた方がいいと思うんですけど、行く勇気がないのとめんどいのが、、(笑)

    7月に入れれば保育園に行く予定なので、まぁ親子の時間を大切にしてもいいかなーとも思ったりしてます🤣‼️

    • 3月13日
ママリ

毎日毎日退屈で遊ぶネタもなく暇してます😂
でも来月から保育園なので、今のうちだと思って全力で遊んでます😂

  • あや

    あや

    ネタ切れですよね!😂
    来月から保育園ならそれはそれでちょっと寂しいですね😣
    うちも7月から保育園の予定なのでそう考えると寂しくなります😂

    • 3月13日
Eddie

これくらいの時期が一番持て余しちゃいますよね💦💦
1人目で知り合いもいない時は、晴れてても雨でも関係なくなんとなく家にこもっちゃってました😣💦
それで、なんとなく気晴らしにとお兄ちゃんの時は親子で通える英会話リトミックに通いはじめました!
2人目のいまは、ベビーマッサージに月1〜2で通ってます。
あとは近くの屋内遊具施設の赤ちゃんのイベントの日に出かけて行ったり。
いずれも、ひとりで参加されてるお母さんが結構多いので、気兼ねなく参加できました✨
息抜きで会った時にちょっと話すくらいの知り合いママさんが欲しい時は、習い事がちょうどよかったです♫

  • あや

    あや

    ベビーマッサージ何回か行きました!😊
    でも今は動き回ってマッサージさせてくれません🤣笑
    わたしも何か趣味が欲しいので親子で行けるようなところ探してみます!😆

    • 3月13日
みーー

晴れの日は外に行ってシャボン玉してます(笑)
雨の日は傘が珍しいから
雨が当たる音とか聞いて
家の前をウロウロしてます( ̄▽ ̄;)