※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりー
子育て・グッズ

産後100日目を迎えた女性が、旦那の発言に悩んでいます。育児に疲れ、旦那のサポート不足にイライラ。気晴らしにお散歩したいが天気が悪く、食べ物で気分転換を試みるも、整理がつかない様子。

今日でめでたく100日になりました!
産後実家にいた時には100日なんてまだまだ先の話なんて思っていましたが、今思えばあっという間だったかなと。
そんなめでたい日なのに私自身気分がよくありません。
昨日寝るときに言われた旦那の一言が未だ引っかかっています。
それは娘の頭の形に関してです。
向きグセがあり左ばかり向いていた為、左側がぺたんこになっています。
でも顔を見ればおでこは平らですし、最近では右にも向くようになり、首はまだすわっていませんがこれからあちこち向くから段々よくなるかなと思っています。
女の子だから綺麗にしてあげないと。とか今の頭の形は私のせいだと言わんばかりのいい口。
毎日24時間ずっと接している私のほうが気にしてんじゃい!って叫びたくなりました。
生後2カ月ぐらいの時にもこの話になった事もあり、母に聞いたりお医者さんに聞いたりもしましたが、寝返りをうつようになり始めれば段々良くなるよと言われたのでそう伝えました。ふーんみたいな返事でしたが左ばかり向いているので左手をよくチュパチュパしてるから、左利きかねとか左手も使えるようになるからこのままでいいかみたいな事を言い放っていたのに、昨日いきなりあの発言。意味わからない。
毎日毎日トイレもご飯も自分のタイミングで行けずに娘と引きこもって育児して、帰ってこれば文句。
きっと他の旦那さんよりは色々やってくれるほうなんだと思ってはいる。
上を見たらキリがない。
でも昨日の私にはあの言葉はスルーできなかった。
娘が寝て、私がお布団に入ったらスキンシップ求めてきたけど無理で、旦那はどうしたの?元気ないの?って心配した声をかけてくれたけどそれに素直に付き合えない自分にもイライラ。
朝も気にしてくれるかなと勝手な期待をしたけど何事もなく仕事へ行った。
旦那を視界に入れたくなくて。でも仕事へ送り出す時ぐらいはしなきゃと思って目をあわせていってらっしゃいをしたけど。
仕事終わったって普通に電話くるんだろうな。
そういえば昨日はどうしたの?とか言って欲しいけど言わないだろうな。
旦那だって仕事で色々あるだろうに勝手な嫁。
でも整理がつけれない。
お天気がよければ気分転換にお散歩いってスッキリしたかったけど曇ってるし無理。
食べ物に走るしかないかな、こりゃ。

皆さんもこんなことってありますか?(ノд`@)

コメント

こたこたまま

うちの息子も生まれた直後から左向きばっかりでした!そのせいで、左がペッタンコでしたよ!私も頭の形などを気にして右にも向かせるようにしたり努力しましたが惨敗(¯―¯٥)
でも、自分で首を自由に動かせるようになってから自然に左右バランスよく向いてくれるようになりました•̀.̫•́✧
今では全く気にならないほどになりました♬
赤ちゃんの骨はまだ柔らかく今すぐその形で固まってしまう訳ではないので深く心配しなくても大丈夫だと思いますよ(•ө•)♡

因みに、ドーナツ枕を使いすぎると頭を動かせなくて後頭部がペッタンコ(絶壁)になってしまうと聞きました!
☆息子はドーナツ枕は使わず後頭部は真ん丸の良い形です(笑)

めっちゃ分かります!うちの旦那もすーぐ文句いうし、全部私のせいにするし。まぁ今でもそうなので、時々ムッとします。
息子が赤ちゃんの時、向き癖ありましたよ。直しても必ず決まった方に向いちゃって。最初心配だったけど、自分で頭を動かしたり寝返り出来たりしていくうちに直ってました。頭真ん丸な形になりましたよ☆

なかなか旦那って、子育てのほんとの苦労分かってくれないですよねー。

ゆーりー

コメントありがとうございます。
やっぱり何やっても向いちゃいますよね(。>﹏<。)
そしてやはり自然に戻るものなんですね!!
戻ったら旦那に、それみろ!と言ってやろうと思います(笑)

ゆーりー

コメントありがとうございます。
おわかり頂いて嬉しいです泣
本当の苦労はずっとわからないんでしょうねきっと。
毎日自分のタイミングで何もかもできない、なんとも言えないストレス?ありますよね。
それだけ子供とずっと一緒にいるから大きくなった時にも、ママじゃないとってことが増えてくるんでしょうね♥︎