※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーな
子育て・グッズ

生後3カ月の赤ちゃんが胃腸炎か胃腸風邪で整腸剤を処方された。ロタの予防接種を受けたが副反応はなし。症状が改善しない場合は大きな病院へ。お風呂はいつも通り入ってOK。

生後3カ月です。
夜中に何度も起きて泣くのに母乳を嫌がり、やっと6:30に飲んだらほぼ全て吐きました。10:30の母乳もたくさん吐き戻したので小児科にいくとウイルス性胃腸炎か胃腸風邪だと思うとのことで整腸剤を処方されました。

5日前にロタの予防接種をその小児科で受けましたが特に副反応とかって話はでませんでした。

生後3カ月で胃腸炎になった方とかはいらっしゃいますか?症状がよくならないなら大きな病院へと言われたので不安です。
また、お風呂はいつも通り入っていいのでしょうか…聞きそびれました。宜しくお願いします。(完母です)

コメント

しほちむ

なったことは無いですが
今も熱がある、吐いてるとかならお風呂は入れずにガーゼを温かいお湯につけてしっかり絞って拭いてあげるとかの方がいいと思います…
早く良くなるといいですね(´・ω・`)

• りーな

りーな

ありがとうございます!
    ガーゼで拭いて明日は様子みようと思います。🥺

• 3月13日