※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんたいこ
子育て・グッズ

生後8ヶ月の娘がいます。これまで下のような生活スケジュールでしたが、…

生後8ヶ月の娘がいます。
これまで下のような生活スケジュールでしたが、最近崩れてきました(><)
起床 6時から6時半
離乳食1回目 7時半前後
朝寝9時15分ごろから10時
離乳食2回目 11時半前後
昼寝12時半から14時か14時半
夕寝17時10分から20分程度
就寝20時15分から寝かしつけ

まずは夕寝をこの時間にしなくなり、抱っこで無理矢理寝かしつけて17時半から10分程度するようになりました。

今は昼寝をしなくなり眠たくなさそうでも13時頃から寝かしつけを始めて今のところ寝てくれてます。

昼寝の寝始めが遅いので起きる時間を遅くして夕寝をなくしたいのですがうまくいきません。

上に2歳8ヶ月の息子がいるのですが、こっちもまだお昼寝が必要で、でもお昼寝時間を遅くしたり長くすると夜寝なくなるので、二人のお昼寝のバランスに一番悩んでます(´;ω;`)

同じ月齢の方、毎日どうやって過ごされてますか?
また 、こうしたらいいのではないかというアドバイスあればお願いします!

コメント