※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

かぼちゃペーストを食べさせたら吐いてしまいました。裏ごしをしていなかったのが原因でしょうか?再挑戦のタイミングはどのくらい空けたらいいですか?

離乳食初期で、初めての野菜としてかぼちゃペーストを食べさせましたが、オエーと吐き出しました。。
チンして柔らかくしたものをフードプロセッサーでペーストにし、さらにスプーンで潰しました。
裏ごししなかったのがいけなかったのでしょうか?
嫌がった日からどのくらい空けて再度挑戦すれば良いですか?

コメント

kono

娘はじゃがいもがそんな感じでした😅茹でて潰しただけだったので、少し粒が残ってたのがダメだったみたいです…お湯やだし汁で少し伸ばしてあげるよ食べやすくなるかも知れません😊
嫌がっても次の日他の食材と混ぜてあげてました!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    お湯で伸ばしたのですが、足りなかったのかもしれません😱もう少し増やしてみます😊💦

• 3月13日
たた

かぼちゃフレーク使ったら、楽ちんですよ♪お湯で溶かして混ぜ混ぜするだけです😊子どもも食べました。
オススメです👍

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    かぼちゃフレークですね!
    無理せず楽しようと思います😂

• 3月13日