※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャッキー
妊娠・出産

里帰りせず、3人目の出産を計画中。上の子たちの年齢や過去の出産経験を踏まえ、自然分娩か計画分娩か迷っています。現在は8ヶ月で仕事中。20分のタクシーでの産院への移動距離。同じ経験の方の体験談を聞きたいです。

3人めを計画で産むか、自然に陣痛を待つかで悩んでいます。。

両親まだバリバリ働いているので里帰りはしたことありません。
産まれる頃上の子たちは3才4ヶ月と1才8ヶ月くらい。
1人めは予定日超過で入院、2人めは主人に上の子みてもらうため38wで計画分娩しました。
なので自宅で自然に陣痛が来て〜というのは体験したことがありません😱

ちなみにいま8ヶ月で36wくらいまで仕事(事務)するつもりでいます😂

産院はタクシーで20分ちょっと。
同じような状況だった方、体験談教えて下さい🙇‍♂️

コメント

怪獣あんこら

私は三人目計画分娩です。夫の休みに合わせて誘発打って貰います。
次女も誘発打って貰い出産してます。
私も、タクシーで15分の距離の総合病院です。子供が待てないと思うので…もし、陣痛が来たらママ友のと宅に預けてタクシーです。
36週頑張りますね😭もう私はお腹張りやすくムリーです…。因みに、予定日に入院する予定です。入学式、入園式出たかったけど諦めました‼️

• ジャッキー

ジャッキー

コメントありがとうございます☺️返信遅くなりすみません🙇‍♂️💦

うちは個人クリニックなので上の子達も立ち会えるのですが、何せまだ3才と1才半なので平日主人が仕事の間に陣痛が来て一人でタクシー乗せてって出来るか不安で😱
    入学、入園式は残念でしたね、、
    でももう37週とのことなのでもうすぐ赤ちゃん会えますね☺️💕

• 3月18日
怪獣ママ

4人目 37wで計画誘発分娩しました😊
うちは転勤族で主人は自衛隊でほぼ家にいないので、主人が休める日に合わせて誘発しました。
もともと子宮口で本陣痛に繋がりにくい体質なので、4人目も朝から誘発して夕方までダメで破膜してもらいました👍🏻

• ジャッキー

ジャッキー

コメントありがとうございます☺️返信遅くなりすみません🙇‍♂️💦
    ご主人ほぼ家にいない中大変ですね😱
    わたしは陣痛は2人とも7時間くらいでしたが、子宮口全開?でイキみ始めてからは2〜3回イキんだら産まれてきてくれたので、やはり計画分娩にして主人に休んでもらうのが安心かなと思い始めてきました😂

• 3月18日