※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
山ちゃん
妊娠・出産

妊娠5ヶ月目に入りました。つわりは軽く、食欲も安定しています。安定期に入るとつわりが治まり、食欲が増す傾向があるようです。皆さんはどうでしたか?

今日から5ヶ月目突入ですヽ(*^ω^*)ノ

私は妊娠初期からあまりつわりには悩まされず、味覚の変化もほとんど感じられませんでした。
食べた後に、ん?ちょっと気持ち悪いな(´∵`)
と感じるぐらいです。

食欲は多少波はありましたが、急激に減る・増えるは今のところありません。

個人差はあると思いますが、安定期に入るとつわりが治まり、食欲が増す方が多いのかな?
と色々調べてみて感じました。

皆さんはどうですか?どうでしたか?
是非聞かせて下さい(*゚ー゚*)

コメント

✳︎まい✳︎

私も安定期に入ってから食欲増しましたー!
それまでは1〜2ヶ月臭いづわりでまったく食べれませんでしたが(′︿‵。)
安定期に入ると安心しますよね♡

• 山ちゃん

山ちゃん

早速コメントありがうございます♪
    食欲増したんですね!
    私は食べるの大好きなので、全く食べれなかっただなんて…辛過ぎます💦
    安定期に入って食べれるようになって良かったですね∩^ω^∩

• 2月20日
めぽちゃん

おはようございます(*^^*)

私も初期の頃、つわり軽かったです‼︎
味覚は唯一甘いもの大好きからあまり欲しくないになったくらいで、あとは山ちゃんさんと同じく、食後に少し気持ち悪いくらいでした!
そして7ヶ月になった現在、食欲も急激な変化などなく、ほぼいつもと同じです(^-^)
つわりが軽かったからなのか、安定期に入っても食欲は増しませんでしたよ〜
ただ、5.6ヶ月頃までは甘くないものばかり欲していましたが、最近は甘いものを欲するようになってきました!
なので変化はこのくらいですかね(*^^*)

• 山ちゃん

山ちゃん

おはようございます☆
    めぽちゃんさんと似てます(゚▽゚*)♪
    安定期に入ってからも急激な変化はなかったんですね!?
    つわりが軽いとそうなんですかね??
    私はどうなるかな〜( o°3°)♪
    貴重な体験談ありがうございます♪

• 2月20日
あやぱんxx

私もつわりが軽く、夜になると気持ち悪くてたまに吐くくらいでした。
私は安定期に入っても食欲はそんなに増えなかったきがします〜
むしろ赤ちゃんが大きくなってお腹圧迫するので一回に量を食べられなくなりました(°_°)

• 山ちゃん

山ちゃん

なるほど!赤ちゃんが大きくなって圧迫されると一回に沢山食べれなくなるんですねΣ(*'д'*)
    私はまだまだベビちゃん小さいですけど、最近食べるとすぐお腹いっぱいな感覚になります。
    でもお腹空くのも早いかも…笑
    日によりますが(^^;;

体験談ありがうございました♪

• 2月20日
みほ

安定期前までは体重変わらなかったのに、安定期入ってから2週間で1.5キロ増えて焦りました(⌒-⌒; )
食欲増しました(゚o゚;;

• 山ちゃん

山ちゃん

安定期まで変わらなかったんですね!凄い(°0°)‼
    食欲増してからはどのくらい増えましたか?
    私は先生に注意されないよう体重管理気を付けないとだε=( ̄。 ̄;)フゥ

• 2月20日
  • みほ

みほ

今のところは妊娠前からプラス1.5キロくらいです!⭐︎
    いきなり1.5も増えたから次の妊婦健診がこわいです(´・ω・)ω・`)ひー /⌒ つ⊂⌒ヽこわい

• 2月20日
あーみ◡̈

つわりは初期から後期までほぼほぼ無かったです☆

でもやっぱ後期になると赤ちゃん大きくなったせいか、すぐお腹いっぱいになってました☺️
少ない量を頻回で食べてました(^^)

• 山ちゃん

山ちゃん

つわりほとんどないまま出産されたんですね♪
    快適なマタニティライフですね•*¨*•.¸¸♬

一回に食べる量を減らして、分けて食べるもいいですね!
    今までこれくらい食べてたなーと思って用意すると食べれなかったりするので(^^;;

• 2月20日