※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  サトリ
家族・旦那

最近症状は落ち着いてきましたが、心の中は外見からはなかなかわからな…

夫が仕事が多忙なことがきっかけで適応障害になり、心療内科にお世話になり始めてもうすぐ1年がたちそうです。最近症状は落ち着いてきましたが、心の中は外見からはなかなかわからないので…様子見しています(^_^;)私も夫が心療内科に通い始めて2ヶ月後くらいから様子がおかしくなり、強迫性障害で通い始い始めました。妊活のために渡が仕事を辞めたことも夫としてはプレッシャーに感じてしまったのかもしれません。今は妊活はお休みしていますが、夫の両親との同居もそろそろ考えなくてはなりません😢それが私にとってとてもしんどい⤵やっと落ち着いてきたとこから同居でまたバランスが崩れて再発しないか…😞でも私が無職なので貯金を切り崩して過ごしている状態です。義両親は早く戻ってこいと言ってくれますが…情けないですが… 踏ん切りがなかなかつきません😢夫が一番大変の時に、義父も心配で慌てていたとは思うんですが…アパートのドアをドンドンドン!インターフォンをピンポンピンポン!と何度も連打して…その事で夫はまたパニックになってしまい、出る出れず…やっと落ち着き『なかなか出れなくてすみません』と出ると『なんでいつまでも出てこんのだ!もうわしも70越えたんやぞ、70も越えた親に心配ばっかりかけるな』と私に怒鳴ったのです。私は意味がわからず…かえすことばもなく、すみませんと言って戸を閉めました。その以前からも色々あって第一印象からもダメだったんですが、今回の件からさらにダメになりました😞義母は思い付いたことをパッパっと口にするタイプで言ったことも覚えていないタイプ…でもそれでなんど私も嫌な思いをしたか…😞夫もその親のDNAを引き継いでいるので多少にているとこもありますが…同居…💧💧

コメント

🐰

うちの父もそうなんですが、いま70過ぎくらいのいわゆる団塊の世代の人たちって本当にワガママというか自分が正しい、人の意見を聞かない、みたいな所があります。
義母さんがフォローしてくれそうなら良いですが、サトリさんのお話を聞いた限りだとそれも望めないですよね…
生活のためにも同居はやむを得ないとは思いますが、かなりのストレスにはなるだろうと予想されます😔😔

  •   サトリ

    サトリ

    お返事ありがとうございます(^人^)
    自分が一番正しいってゆうところもものすごく感じます。せっかく~してやったのにと機嫌を損ねることもしばしば…(-_-;)ありがた迷惑なことばっかり。最近は聞こえないふりしたり気づかないふりしたりしてます。たまにご飯一緒にするときは息子に食べさせてあげたいとゆう気持ちからか毎回牛肉…それも飛騨牛…💧💧息子ももう42でいい年ですよ💧💧すき焼きなんか悲惨ですよ。肉食え肉食えとジャンジャン鍋に入れ、自分のペースで食べさせて欲しいと言ってもジャンジャン入れます…固くなるから早く食えよと…💧💧呆れて開いた口が塞がらない…
    義母は義母で仕事終わりに気分転換して帰ってくる話をしたら、家に帰りたくないんじゃないの?と… 何が言いたいのか(-_-;)思いついたことをパッパと口にするタイプだとしても…私が夫をダメにしてるような言い方にしか聞こえてこなくて…時間がたてばたつほどイライラしてしまいます…強迫性障害の症状で時間がたてばたつほど悪いイメージしか膨らまないってゆう…😞

    過干渉、過保護。息子の気持ち無視で親がレール敷いちゃったんです。でも肝心な時に助けず…。案の定大学中退、フリーター、プータロー時代がしばらくあり、ずーっと無保険・無年金だったんですよ💧💧+パチンコ依存症で借金もあったし。めちゃくちゃ大変だった😢でも、私の大変なときは精神的に助けてくれた夫だったので、結婚を決めました。結婚は良いこともあれば大変なこともあるのは覚悟して結婚しましたが…甘くないですね(^_^;)本当に大変だった⤵😞そんな中、私に怒鳴るって(-_-;)…

    • 3月13日