※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

妊娠中にみぞおちあたりに激痛が走ることはありますか?焼き鳥や卵を食べた後に起こりましたが、心配です。

妊娠17週の初産妊婦です。

先ほどCoCo壱で辛いなぁ!とおもいながらカレーを食べていたから急にみぞおちあたりに歩けないくらい激痛が走り体制をただすと痛いので縮こまっていたんですが10分ほどで全く痛みもなくなりなんだったのかわかりません。

昨日焼き鳥をたくさん食べ、新鮮な卵でしたが卵かけご飯も食べていたので何かの菌で痛むのか心配になりましたが、下痢も嘔吐もありません。

妊娠中にみぞおちあたりに激痛が走ることはあるのでしょうか?

コメント

aichan♡

あんまり聞かないですね( ; _ ; )
生卵は妊娠中は避けた方がいいですよ!
無理しないでくださいね!

ri

妊娠後期でそれまで経験したことのない胃痛が半日続き、嘔吐もあったんですが虫垂炎でした!その時は治ることはなかったですが、産婦人科はお腹が張るなら受診してって言われましたよー!

まぁす

私もびっくりするくらい胃が痛くなった事ありました。普段なんでもない刺激でも妊娠中は体が全然違うので刺激が強かったのかもですね。
ちなみに私は妊娠中、カレーを食べるとしばらくムカムカが治まりません。たぶんスパイスが胃を刺激してしまうんだと思います。
治まったのなら大丈夫だと思いますが刺激物や生物は避けた方が良いですよ!