※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とん
雑談・つぶやき

質問ではないのですが今目が痛くて会社の近くの眼科に来ていてホッコリ…

質問ではないのですが今目が痛くて会社の近くの眼科に来ていてホッコリできたので書き込みます。
初めて受診する眼科で個人経営の眼科のようですが大きいとこより早く診てもらえるかなと思って来ました。
思ってたよりかこんではいるものの口コミも好意的な眼科です。今待っている状態ですが、患者さんは年配の方や障害をお持ちの人がいます。
さっき治療の終わったおばあちゃんが帰ろうとするにあたって、迎えはなくタクシーを呼びたいというのを、受付の方が話しかけて聞き出し手配をされてました。
駅近くなのですぐに来るから、一緒に下に行って待とうねと杖のおばあちゃんに寄り添って受付の人方が行かれるのを見て、なんだか良い眼科に来たなぁって😊
受付の方は恐らく五十代前後の女性で、私が受付をしてもらった時もハキハキしてとても元気な印象でした。
おばあちゃんとの一件を見ていて、とてもホッコリしました。
最近子供を連れて病院にかかることも多いし、単独で医者にかかることも増えましたが、結構受付の人の対応が良くなくてモヤモヤする事が多かったので😢
こじんまりした眼科ですが、この対応なら少し待たされてもまた来たいなと思えるなと思いました。
病院に限らず嫌な態度したりする大人も多い世の中だけど、あったかい対応してくれる人が増えたら良いなって思います🍀
自分の子供にも優しさを持った子になってほしいなと思いました🍀

コメント