※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
雑談・つぶやき

人の優しさに触れた瞬間について教えてください。私の体験を共有します。

みなさんが今まで人生を生きてきて、人の優しさに触れた瞬間ってどんな時ですか?

私は、高校生の頃に原因不明で手のひらの皮がひどく剥けてしまったことがあったのですが、皮が剥けている間は人前で手を出すことが出来なくなってしまいました。その時、いつも手を繋いだりしていた友達が、いつも通り手を繋ごうとしてきたので「ごめん今手の皮が剥けちゃってるから、繋がないほうがいいかも。原因分からないし」と言ったら、何事もなかったように手を繋いできて「めぐみが痛くないなら手繋ご!これ病院行ったの?行ってないなら行ったほうがいいよ~」と言い、その日の放課後、皮膚科にまで付き添ってくれました。原因は、バイト先で使っていた洗剤が合わなくてかぶれを起こしていただけだったのですが、皮膚科帰りに友達に「うつる病気じゃなくてよかった。手を繋いだ時、うつしちゃったらどうしようって不安だったんだ」と言ったら「めぐみからならうつるの上等だよ~、うつしたら治るかもしれないしね!風邪みたいに!笑」と笑いながら言われました。しかもその日の帰りに、雑貨屋ブルドック(知ってる人います?笑)に寄って、友達がおそろいの手袋を買ってくれて「治るまでこの手袋してたら、手を出すの気にならないっしょ!私もつければおそろいだし~」と。
それまでも友達に親切にされたり優しくされたことはあったけど、この時ほどダイレクトに人の優しさと胸の温かさを感じたことはありませんでした。

みなさんの優しさに触れた話、教えてください。

コメント

♡

優しいお友達で素敵です!☺️

高校生の時好きだった人が私が体調悪い時に玄関にゼリーや飲み物を届けてくれた時は優しさに触れたな〜と思いました☺️