※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あも
お金・保険

エポスカードの借金は38万(キャッシング)+58万(ショッピング)で、月々35000円返済中。完済まで約2年11ヶ月。収入増で月に5000円以上返済し、おまとめローンや債務整理も検討中。引っ越しも考慮。

現在エポスカードのキャッシング38万ショッピング58万の借金があり、月々35000ずつ返していて、完済は約2年11ヶ月後です。今は滞納することなく少しずつではありますが返済しています。返せる月は5000円でも返そうと思っていて、私も来月から土日のパートを始めるためできる月は3万ぐらいプラスで返せたらいいなと思っています。でも主人の転職の為なるべく早めの引っ越しも考えていて、早く完済したいです。今の状態を続けていくか、おまとめローンで少しでも金利を減らすか、債務整理か悩んでいます。良かったら意見ください😊

コメント

🌈

我が家も80万程借金あってまとめて月に3万ずつ返済してます!来年の春までかかりますが金利を減らすためにまとめても良いかと!

• あも

あも

来年の春じゃすぐですね!!ちなみにどちらでおまとめしましたか?

• 3月13日
  • 🌈

🌈

あ、ごめんなさい!債務整理です!
    旦那が金融から3~4社くらい借りていたので債務整理にしました!でも7年くらいはローン組めないです😭

• 3月13日
  • あも

あも

債務整理だとこの先不利かなと思いまして、最終手段でしたが、もう一度考えてみます!

• 3月13日
姉妹ママ

おまとめにできるならおまとめにする...
貯金があるなら一括返済は考えてないのでしょうか??

債務整理してしまうと、今後ローンを組むなどの時難しいかと...

• あも

あも

貯金はないです、、
    債務整理はこの先払うことが難しくなってしまったときや最終手段でかんがえています、、

• 3月13日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

だったら、おまとめにできるならそうする...ですね。

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

今滞納する事もなく返済できているのなら債務整理は必要ないかなと思います。完済後5年はカード作ったりローン組んだりはできないので。
おまとめローンが1番いいと思いますが、100万近くを借り換えするのにはそれなりの年収がないと無理なのではないかなと思います。
ご主人にフリーローンで借りてもらってエポスカード返済はどうですか?

• あも

あも

夫は外国人でまだ、永住権の取得をしていないためローンはできません(._.)地道に返す方法で考えます

• 3月13日