※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
家族・旦那

今回の「今日の日替わり質問」は生後2ヶ月のお子さんがいる方の投稿を紹…

今回の「今日の日替わり質問」は生後2ヶ月のお子さんがいる方の投稿を紹介します。

・・・・・

旦那さん大好きな方いますか?

子育てが始まると喧嘩になると聞いていました。
確かに意見が合わないことはありますが、妊娠中安静で、家事をやってくれ産後も家事育児してくれ感謝でいっぱいです。

より好きになったなこの人と結婚して良かったなと思うと今だけかなと不安になります…

旦那さんと仲良しの方いたらコツを教えて欲しいです。

・・・・・

皆さんの温かい回答をお待ちしています。

※こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。

※「ママリ公式」と検索、または下に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップすると過去にママリ公式で取り上げた質問がご覧になれます。

※こちらの投稿によせられた回答が想定以上の数になったときに、最初についた回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

コメント

アイビー

大好きは大好きです
子どもの遊び相手になってくれたりするので
でも、子育てや家事に関して「体調悪いから今、助けて!」って時に限って助けてくれなかったりでイライラはします

こころ

結婚10年目ですが、何だったら付き合ってた頃よりも大好きです♡♡
酒、タバコ、パチンコ、女(笑)も全くやらず、仕事を一生懸命し、休みの日は家事育児を手伝ってくれ、一日中一緒にいてくれます✨
9年ぶりに子供を出産し、忙しい毎日を送ってますが、休みの日はお互い大好きなケーキ屋に連れて行ってくれたり、子供の服を見に行ったりし、本当にこの人と結婚して良かったなぁと思います😊
その中でも、挨拶は大切にしています。おはよう。行ってらっしゃい。気をつけてね。お帰りなさい。お疲れ様。おやすみ。いつもありがとう。
何でもない事だけど、コミュニケーションって大切ですよね╰(*´︶`*)╯♡

とっとしゃん

この質問の冒頭を読んで、鼻で笑っちゃいました。
そんな私は主人には、期待しないこと
をするようにしたら気が楽になりました。
皆さん素敵なご主人で羨ましいです。いつまでもお幸せに(*^^*)

yuimo0314

旦那大好きです♥

もともとラブラブでしたが
一人目の産後
産後クライシス状態で
毎日離婚のこと考えてました。
今思えば私ははじめての子育てで余裕なく
旦那はいつもべったり一緒だった私が
子供一番になり寂しさもあったと思います。
お互いに自分のほうがしんどい
もっとわかってよって
自分のことばっかりで
相手のことを考えられなくて
たくさん喧嘩して
たくさん傷つけ合い
もう修復できないって思いました。
私は家出をして実家に帰り
1ヶ月別居
旦那が帰ってこいというので
離婚の準備をするため
帰ることにしました。

でもそんな中まさかの
二人目の妊娠で
すべてが変わりました。
もちろん家出で旦那が懲りたことも
あると思いますが
二人目妊娠中、すごく支えてもらいました。
上の子も一歳半になっており、
旦那も子供の可愛さがわかってきた頃でした。
今でも旦那がいなかったら
あのつらいつわりの期間、
二人育児で戦争の日々も
乗り越えられなかったと思います。

旦那は家事は全然できないし
あんまり褒めてくれないし
おむつ替えもしてくれません。
でも今でも「大好き」「愛してる」と
ちゃんと言ってくれます。
「毎日大変やろ?」って
「頑張ってくれてる」って
ちゃんと認めてくれます。
上の子も下の子もパパ大好きです。
疲れていても、気づけば
家事の最中は二人の面倒見てくれて
とっても優しいパパです♡
毎日お仕事もくたくたになるまで
頑張ってきてくれて
今贅沢じゃなくても
なんの不自由もなく暮らせて
ホント感謝しかないです。

こんな私を愛してくれて
ありがとうって思います。

なち

私は付き合いをいれて13年目になりますが今でも家族とはもちろん異性としても主人が大好きです
(*´ω`*)
食器洗いや子供の洗濯、週末はお風呂に入れてくれたり、よく遊んでくれてます☆その姿をみると幸せだな〜やっぱりこの人と一緒になって良かったなと思います。
うちにはワンちゃんもいるので毎日散歩しながらよく話します
やはり会話と仲良しする事で家族というより夫婦でいられるのかな〜と思います
子育て時期はなかなか子供ばかりになりがちですが、旦那さんのこともかまうようにしてます!
だだののろけですみませんてでした(笑)

りりもん

話すこと!なんでもいいんです。朝は必ずおはようっていう!ムカついたら、ムカつくんだよ!って正直にいう!溜め込まない。吐き出す!

そr

我が家はとにかく2人の時間を捻出することに旦那が執心しています。そして2人の時は手を繋いで歩いて、恋人気分を味わう!
その為に人に子供を預けたり色々大変ですが、意外と驚くほどリフレッシュになって夫婦関係だけでなく子どもにもいつも以上に愛情を注げちゃいます♡
妻になり、母になりましたが、やはり自分は女なんだなぁって思います。
おかげさまで3人目を妊娠中ですが、今も旦那大好きです!!

こっこっこ

子供産んでから更に旦那が好きになりました。
旦那と会話してる時が一番楽しいです。

後から言うんじゃなくて、その場で言う。
相手の意見を最後まで聞く。
次の日にケンカは持ち込まない。

これがルールです。

11年一緒にいますが、数える位しかケンカしたことないです☺

うてぃ

ワンオペです。
18:00に仕事から帰るくせに
俺は働いてんだぞ
と何もしません。
たーくさんお願いしてきました。
言ってきました。
変わりませんでした。

妊娠中も妊婦は病気じゃない!とかいって
当時は営業の仕事を私はしてたので無理がたたり妊娠高血圧症で2ヶ月早産。

32週未満の出産は発達障害のリスクがあがると説明されてましたが
その通り今多動疑惑の息子
ひとりで闘ってます。
視界にぼーっとする夫しかおらず

益々嫌いになってます。

妊婦中に家事してくれるご主人いらっしゃるのですね❤
これは…好きですよね😊😊
イクメンうらやましいです。

その関係なら続くのではないでしょうか?❤❤❤

• ママ🧸♥️

ママ🧸♥️

あぁ...なんだかとても共感してしまいました。
    大好きなままか大嫌いになってしまうかって
    妊娠中、産後の旦那さんがどれだけ協力的かで決まってしまいますよね。。

• 3月23日
  • うてぃ

うてぃ

ありがとうございます🙇
    ご主人の助けの有無!で関係がガラッと変わりますね!!!

私は妊婦のときからたーくさん色々あって費用も全額私が負担してきましたし
    妊婦のときの辛かったこと
    育児で大変なこと
    いつまでも言い続けられてしまいそうです😣😣😣

• 3月23日
みなみ

私は産後10ヶ月ですが、
旦那さんのこと
大好きです❤️
喧嘩もしますけど、、
でもなるべく褒めるように
努力はしています。

ふじりんご

結婚して丸6年で子どもも3人いますが...
常に大好きです😋💓
そして付き合ってる時から
喧嘩らしい喧嘩をしたことがなく。
そりゃ一緒に生活してるので
多少なりとも不満などはありますが。
うまく言えないけど
それも含めての私の旦那。
ただその存在が大好きなだけですかね😎

ひい

旦那が大好きだけどなかなかうまくいかないです。。。
子供のことはまだいいんですが、両方とも親が高齢なので実家のことも重なり最近よく意見がぶつかります。
でも旦那が休みの時は一緒に行動するようにしてます。ちょっとした買い物でも一緒に行くし、家でもなるべく同じ部屋にいるようにしてます。
寝る時も手をつないだりします。
たまに嫌がられますが笑

ななか

私と全く同じです(^^)私が書いたかと思うくらい全く同じでびっくりです(^^)
きっとずーっと仲良しでいれます(*^^*)♡
お互い感謝の気持ちは忘れずに
子供が寝てる間は旦那さんとお話ししたりして二人の時間も大切にしていくと良いと思います♡

らいちゅう.☆

付き合ってる時から合わせて
9年経ちます😊今年で10年目です。
付き合って3年目に1度別れていて
1年経ってからまた復縁しました。
それ以来ずっと大好きで大好きで
仕方ないくらいです←

家事、育児に凄く協力的で
本当に助かっているので
感謝を忘れずに毎日過ごしてます😭
思ってるだけじゃなくて
言葉にするのも大事だと思います!

上の子が産まれてからは
出かける前の準備をしてくれなくて
何度か喧嘩した事はありましたが、
それ以来喧嘩全くしてません!
むしろ付き合ってる時の方が
喧嘩多かった気がします(笑)

自分にはもったいないくらい
出来た旦那さんなので
結婚してよかったなって思ってます!

年子ママやん

はじめまして。年子育児してます。
私は旦那くん大好きです^^*
毎日ステキな人だなぁ~と、ときめいています。毎日会っているのに、毎日会いたいです✨
もちろん人間ですからイライラすることはありますが😅

ありがとうの気持ちや、今日頑張ったこと、子どもちゃん達の様子、イライラしたこと、悲しかったこと……なんでも伝えるようにしています😊
気持ちを察してなんて思わず、コミュニケーションがとても大事かなぁと。
おばぁちゃん、おじぃちゃんになっても、手をつないで仲良く寄り添っていたいから、仮面夫婦にはなりたくない。
だから旦那くんにも、思ったことがあったらなんでも言ってね、と伝えてあります✨

お互い全く違う環境で育った赤の他人だからこそ、歩み寄って、会話や思いやり、感謝が必要だと思います。
私はこれからも旦那くんのことが大好きでいると思います🤗💕

さくろ

寝る前に、
今日も1日どうもありがとう❤️
って、伝えてます。すると、主人もお疲れ様です、ありがとう、って言ってくれます。
を続けてて、ずっとラブラブで過ごしてましたー!

…でも、結婚13年で子供が生まれたら、夜にそんな余裕なくなっちゃって、なんならお休みなさいも言えないくらいです。
たまに、通りすがりにギューって抱きついてみたりしてますが、寂しいです。

しばらくは子供がかすがいですが、
でも、2人の時間も、大切にしたいなぁ😭と思う今日この頃です。

にゃんこ

コメントさせて頂きます。
子育てになにか責任感を感じてるように仕事から帰ってきてもや率先して子育てをしてくれています。
「いつも御苦労様、ありがとう」と毎日お互いの口癖にして日々お互いに感謝しつつ子育てを楽しみ、お互いの愛も育んでるような気がしています。
自分が仕事やプライベートでどんな状況でも家族を1番に考えてくれて大切にしてくれる、そんな旦那さんにはいつも感謝していて何より私を選んで結婚してくれて良かったと心の底から思っています。

ちゃん

旦那とは仲良しすぎて子どもいなくてもいいよねって話してたところに、娘がきてくれました。

二人とも子どもは得意なほうじゃないから、産まれたらどうする?とか話してたんですが、出産前に私が2ヶ月入院してしまい、入院生活があまりに切なくて、休みの日だけじゃなく、仕事のあと疲れてるのに会いに来てくれる旦那を改めて大好きになりました。

あんなに苦手なはずだったのに、今では娘にメロメロな私達です(笑)
そしてそんなメロメロになってる旦那が大好きな私です。
喧嘩は増えたけど、すぐにお互いに『ごめんね』って仲直りするようにしてます。

ひー

旦那さん大好きです。喧嘩もするけど仲良しこよし😍

あゆみ

子どもが出来ても、喧嘩する事は今のところないです♪
ちょっとイラってすることはありますが、私が一方的に怒ってるだけで喧嘩にはならないです…💦💦

やっぱり会話と、ありがとうを伝える事に限るのかなー☺と思っています❗
私は母に手伝いしても、ちゃんと食器洗えてない❗とか、回りびしょびしょ❗とか畳み方違う❗とかよく怒られて、本当に嫌だったので😭😭
やってくれたら、絶対ありがとう✨って言うようにしています🎵

仕事でお互い話す時間がなかったら、私が旦那の仕事終わりの時間に起きたりして、他愛もない事を話す時間を作るようにしています🎵

こっち

こんばんは!初めまして(*´∀`)
私も旦那が大好きです(*´∀`)

育児の事で喧嘩とゆうか、意見が食い違う事たたあります。でも、相手の気持ちも大切にして自分の意見も話して何が1番いいのか一緒に考える時間と考えてます。
あまり、参考にならずにすいません(・・;)

ウサギブソン

付き合って12年、結婚して7年になりますが今でも大好きです。
もちろんドキドキとかはもはや一切ありませんが。。笑
コツじゃないですが、価値観が近い事、お互いを思いやる事、尊敬できる事、でもこの人には自分がいないとダメだと思える事を、日々感じています😌
出産から育児に関しても惚れ直す機会が沢山あって、おかげで多少の嫌な事は笑って流せてます。

arunx

私も結婚して二人でいる時は恋人の延長上で大好き~って感じでしたが、子供が産まれてからは変わりましたね(。>д<)やっぱり産後はイライラしてるのもあり、初めて旦那が本当に嫌になりました(笑)
でも子供も日ごとにおっきくなり、それに比例して旦那も本当に少しずつですが、子供のオムツ変えたりお風呂に入れたり協力してくれる様になってきて、私の旦那イヤイヤ期も落ち着きました(笑)
なんだろ…やっぱり人間ですし、そりゃ旦那をいつまでも恋人の時みたいに大好き~ってことは減ってきて、感情は昔と変わるかもしれません。ただ、恋人なしの人生はどうにでもなるけど、旦那なしの人生はこの先考えられないって思いますね(^^)心の繋がりは恋人時代よりずっと深いと思います。

ママ🧸♥️

旦那さんが大好きと思えることが羨ましくてしょうがないです。
大好きだと思えたら
妊娠中、産後の最悪最低な言動、親になりきれていない、生活費をくれない等のことに目を瞑れるかな。。

にこもこ

付き合い始めからだと15年経ちますが今も大好きです☺️さすがにキュンキュンするようなことは無くなってきてしまいましたが😂
コツなのかはわかりませんがお互い感謝を忘れないようにしてるかな。ありがとうって言葉にする事ですね😊

yua

旦那のこと大好きだし、旦那も私のこと大好きです💓笑

産前産後には大喧嘩しました。
「お互いに好き同士で結婚したのに、こんなに愛してるのに喧嘩なんかしたくない!何の生産性もないし、こんな無駄なことってないよ。私もう二度とあなたと喧嘩しないから!!」って号泣宣言したのでそれから一度も喧嘩してません😂✨

気をつけていることは…
大好きだよ、愛してるよって出勤前と寝る前の1日2回は必ず言います。
疲れていてもお互いを労う言葉は忘れません。
相手のしてくれたことに対して大げさに喜んだり照れたり、女性らしさをアピールしています。
相手の男らしさや自信を持っている部分を褒めちぎって、夫婦でも男女だと意識するようにしています。

喧嘩しなくなってまだ2年ですが、わかったことがあります👀
親しき仲にも礼儀はあること。
初めての育児でお互いに不安だったこと。
不満があっても冷静になって見れば、相手にも事情があること。
不満があっても喧嘩にならないよう我慢している相手の姿に、信頼と感謝の思いを持つようになりました。

まだ結婚4年ですが、これからも極力喧嘩にならないようやっていこうと思います🙄💓

ウエノ

旦那さんとは出会って3年、結婚2年目、生後2ヶ月のベビーがいます( ᷇࿀ ᷆ )
確かについイラッと来る事はありますが、小さい事と諦め口には出しませんね。旦那さんの事は、多分周りが引くレベルで大好きです( ˊᵕˋ ;)大好きすぎて自分でも困ってますww
旦那さんは仕事で朝早く夜遅いので、子供と関わる時間は少ないですが、それでも帰って来たらミルクを上げてくれたり、1日1回は必ず子供を抱っこします^^
仲良しのコツは、旦那さんの性格を熟知してることじゃないですかね♪因みにうちの旦那さんは隠れ褒めて伸びるタイプなのでw日頃から感謝の言葉をかけたり、しっかり褒めておだててあげますよ(≧∇≦*)

ママ

はい、大好きです❤️

永遠の旦那、彼氏です❤️

ただ育児に関してはやはり疎いと言うか。。。。

言わなきゃしないとかはありますが普段働いてるので仕方ないとも思っています。

私が言うとブスーとしてしまうので育児に関しては私が手伝って欲しい時とか旦那さんに子供を預けて用事する以外はお願いはしません。

色々難しいですよね💦💦

おにおん

旦那が好きていてくれるので私も好きでいられます❤️
家事を分担したり仕事が休みの日には息子のめんどうを見てくれたりと助かっていることもあるので多少のことは目を瞑ることですかね😅
スキンシップとったり"ありがとう"の気持ちが大切だと思います😊

m-v-m

子供と同じくらい大好きです😊
22歳差なのもあって喧嘩しても旦那が折れてくれるのもあって…。
育児も家に居る時は面倒も見てくれてお風呂も時間がない時でも夜勤前に入れてくれて本当に助かってます。
私も今だけかな…小学生になってパパとお風呂入るのが恥ずかしくなってきたら可愛さも減られちゃうのかなって心配になりますが、、
やっぱり喧嘩とか嫌な雰囲気になった時はどっちかが先に折れるのが1番だなって感じています!

hal

大好きって言うよりも、大切な存在かな?不器用ながら、育児を手伝ってくれたり、感謝の言葉をちゃんと伝えてくれたり、自分の話を聞いてくれたり。たまーに、うざいって思うくらい(笑)

リオル

結婚してもうすぐ6年半経ちますが大好きですよ〜(*´ω`*)

喧嘩はします、イラッとするのもしょっちゅうです(ーー;)

でもタイミングを見計らって言いたいことを言い合ってお互いをさらに理解しています💡

相手に向き合うのを諦めたらそこで終了すると思っています👍

poyo(24)

うちは冗談抜きで本当に毎日喧嘩してるけど好きな気持ちは変わらないです‼︎
喧嘩どんなにしても毎日気持ちを伝え合ってます😊
やっぱり、何事も話し合いや、気持ちを言葉にしないといけないなぁと🙆‍♀️
だんまりになってしまったら会話も生まれずそれ以上進むこともないのでもうそれまでかと思うので、言葉にすることは大事だと思います☺️

ゆみ

妊娠中も今も大好きです!

意識して気をつけてるわけではないんですが
自然としてるのは、笑わせるようにおちゃらけて歌ってみたり、お互い携帯でゲームしたりする1人の時間を持ったり、しっかり睡眠を取ったり、寝る前にお互い肩揉んだりしてますねー!

しんのじ

旦那ノイローゼなんで、大好きって気持ちなんで皆無です(›´꒫`‹ )

もぐワン

付き合って9年、結婚して4年半ですが今でも大好きですし愛してますよー😙
もう居て当たり前の存在ですし、なくてはならない存在ですし、2人で1つって感じです😊
友だちからも、初対面の保険屋さんとかからも、周りからは本当に仲いいよね〜と必ず言われます😅(自分達は普通のつもりですが‥)
いつも冗談を言い合って2人で毎日笑ってばっかりです😂
食の好みも合うし、お互い考えてることも同じようなことばかり、好きな映画も音楽の趣味も一緒、楽しいことが大好きで一緒にいて飽きません😂

共通点がたくさんあることと、一緒に居て楽しいって思えることが大好きに繋がるんじゃないでしょうか?
あと、お互いの思いとか考えもすぐに言葉にしてますし、会話も大事ですよね😊
あと、言葉に出さずとも相手に気持ちが伝わることも大事な気がします😊

rii ☆mama

うちめっちゃなかいいです❤️
お互い心がけてることは
毎日ありがとうや
愛してるってラインのやりとりや
会話を必ずしてます✨
喧嘩をしても仕事や家事、育児については絶対ふれない!
色々なかたは
育児で大変なのにとか
ゆうかたいますが
旦那さんも育児とは違う
仕事での大変さもあるのですから
そこはお互い様だとおもうので✨
あと仕事しんどいやろうから
お弁当今日がんばってみたよーとか
旦那さんは今日育児大変だった?
洗い物だけでもしよっか?
などいいあえる関係が一番
いい関係だとおもいますし❤️
我が家はそんな感じでつねに
仲良しです✨
あまりに仲良くて気持ち悪いかもですが、、(笑)
やっぱり初心の心をいつの間にか
忘れがちなので
ありがとうや好きって気持ちを
相手に直接いいあうと
より一層夫婦になっても
大好きでいれるこつかな?
とおもいます❤️

ゆいぷぅ

喧嘩しますけど、旦那、大好きでーす!
結構、一緒にいるとずっとお互い話してます😅 オナラで会話とかも🤣

上の人と同じですけど、ごめんね、ありがとうを言葉に出して言うことですかね。 ちょっとした事でも。
お互いの思いやりだと思います。

我が家は普通のサラリーマンと違って休みがかなり少ないのと、不規則&ちょっとリスキーなので常に旦那の心配しています😣 いない時間が多いからこそ、いるだけでも嬉しくて、次はいつ休めるのか、今日は早く帰ってこれるのか楽しみにして待ってます。

キューピー

私は出会って1ヶ月で付き合って、3ヶ月目に超スピード結婚してもう3年目になりますが、
日に日に好きになっていますよ🤣🙌しかも
13歳と言う年の差婚に、国際結婚です。
当時は周りからかなり驚かれ、旦那に対して疑われましたが、娘も生まれ、そんなことくつがえすくらいラブラブです❤
わたしは他の男が気持ち悪くて仕方なくて……(.;゚;:д:;゚;.)旦那しか見てないし、旦那もわたしもお互い思いやり100パーセントです。
ごめんなさい、ありがとうは素直に言います。 だからお互いにストレスもたまらない。旦那にとって、帰りたくなる家を目指してます。

さゆ

旦那と付き合ってかれこれ17年ですが今でもラブラブまでは行かないけど(笑)お互い感謝尊敬してます! 家事育児は当たり前にしてくれて感謝の日々です。やはり仲良しのコツはお互いの思いやりだと思います。
ありがとう、ごめんな、などはお互い口癖の様に言ってます(言わせてますw)!
旦那が何も言わなかったら「...ありがとうは??」って言って無理やり言わせてますw

ハイジ

10年一緒に居ますが
ケンカもあるし結婚しなければよかったと思う時もありました😅
もちろん大好きだから結婚したけど
長年一緒にいると
悪い所しか見えなくなって良い所忘れちゃうんですよね😅
単身赴任で離れて暮らした時期もあり
離れてみて初めて分かることもありました☺️

私がしたことは跳ね返ってくるので
旦那に優しく
「相手を思いやること」
「小さなことでもありがとうを言う」
これが1番ですね☺️

HimaWari☆

結婚して子供も居るのに独身気分な旦那に毎日イライラさせられてます...
男性は女性より赤ちゃんが産まれたという実感がないから子供が喋れるようになるまで親になったという自覚がないと言いますがホント都合が良いなぁとつくづく思います(T_T)
毎日イライラさせられ何度殴ってやろうかと思ったか数え切れないですがやはり「もし旦那が死んだら」とか「旦那以外の人と結婚していたら」と考えると色々想像がつかなくて(笑)
毎日愛してるよなんて言葉は言いませんがやはり好きなんだなって思いました(*^^*)

私ももう少し優しくしてあげれば良いのだろうけど旦那の為にもう少し調教していくつもりです(o´罒`o)

アッキー

親しき仲にも礼儀あり精神を忘れずに、必ず「ありがとう」を言っています。私より気がきくし、仕事が忙しくて休みがずっと無い時でも家事育児を手伝ってくれて、心底この人と結婚できてよかったと思いました。
お出かけの時は手を繋いだり、腕を組んだりするようにしています。あと、愛してる事を伝えるようにしてます。。。

すずき

私、旦那めっちゃ好きです!
まだ妊娠中で子供はいませんが、私も子供が生まれたら女は変わるって言われたんですが、自分の中で、絶対二人とも大切にする!って思ってます!

マンネリ化しないように、マンネリ化対策みたいなんも勝手に決めてます。

ルイボスティー

夫が最近になって、アスペルガーだとわかりました。
こだわりもかなり強いし、私の気持ちは全然理解してくれないし、自分が正しいと思うことを押し付けてきます。
つい最近まで、仕事すらやってませんでした。
私は、カサンドラ症候群になりました。
毎日体調不良で、横になって休まないと苦しくて動けません。
夫とは全然合わないけど、家族のために一生懸命な夫です。
アスペルガーの夫を持つ方、一緒に分かち合いたいです。

ママリ

デキ婚だったので妊娠中、産後も意見が合わずトラブルも多くて何度も何度も「離婚」の文字が頭をよぎりましたが、何度も何度もその都度私が納得するまで話し合ってくれて2人で解決してきたので今は付き合ってたときとは感覚が違いますが大好きです🥰
皆さん書かれている通り大好き!まじ卍!って感じよりは大切、安心感みたいなものが大きい気がします!笑
コツ?は素直になること、悪いと思ったら謝ること、嫌だと感じたら伝えること、感謝をその都度伝えることかなと思います🙆‍♀️💓

はじめてのママリ🔰

主人のこと、大好きです。
優しくて 頼りになって、私と違って自分を持っていてどんと構えてるところを尊敬しています。
容姿もかっこよくて、一緒に外歩いてても 釣り合わないよな‥‥って落ち込んだりしますが、自然に手を繋いできてくれたりくっついてくれるので私のこと好きでいてくれてるのかなって思えます。
仕事もがんばっていて、ありがたいことに栄転もあり本当に努力しているからだと思います。
もっと行ってきていいと言っているのに、飲み会や自分の時間はたまにしか取らず毎日まっすぐ帰ってきてくれるし、休日も家族のために動いてくれます。
家事や育児も当たり前のようにしてくれて、ちょうど今日もわたしが美容院へ行ってる間子ども二人の面倒を見てくれました。
あと子どもっぽい可愛らしさがあったりとか‥‥まだまだ好きなところたくさんあります。

喧嘩もするしうまくやれているかなんて自信はないですが、日々仲良くやってこれてるのは上記のように相手を尊敬し、好きなところをたくさん見つけることかなって思います。そして嫌なところはある程度目をつぶる。笑 相手だってわたしに不満はあるのだから。
そして「ありがとう」と「ごめんね」を口に出すこと。思いやりの気持ちを忘れないこと。
シンプルだけど、やっぱりこれかなと思います。

pinoko

夫のことは変わらず大好きですが、
私「ご飯何がいい?」
夫「何でもいいよ。外に食べに行ってもいいし」
私「え、じゃあ、どこに食べに行きたい?」
夫「どこでもいいよ」

・・・じゃあ、メシ作ってくれ
と、心の中で毎回思う(笑)
愛情はあります。
夫も出されたものは文句言わずに食べてくれるので。
ただ、足りなかったり汁物がないとカップ麺を追加で食べる・・・
なのでせめて野菜は多めにしてあげないと、と気を使う。

お母さんはあなたの体(メタボ)が心配だよ。
という愛情に変わりました。

れい

好きは好きですが、毎日愚痴を言ったり自分の方が大変アピールしてきたり、やってやりっぱなし(自分で食べた物のゴミも捨てない、むしろ私の前に置いてくる)、めっちゃ大きいいびき、性格と口が悪いって所にはたまに憎しみが湧きます💦
出産で入院中も面会に来てくれて嬉しかったけど『しんどい』『疲れた』『そろそろ帰っていい?』等言われて悲しかったので…思い出すと凹みます。
それでも一緒に居られるのはたまには楽しいからかもしれないです😜

shiro

感謝の気持ちを忘れず
コミニュケーションですね。
仕事の時間帯の関係で
すれ違ったりしますが
ラインとか連絡は
付き合ったりした時から
欠かさずしてますよ!
旦那にも、息抜きをと思い
週一しかない休みの1日を
遊びに行かせてます。
その分、感謝されますし、
その分あたしも時間をもらったりしてます😋

カオ

やっぱりありがとう、って伝えるのは大切ですよね^_^
あと男の人に察して欲しいと願うのは無理なので、やって欲しいことは口に出してお願いすることです。
自発的にやってくれることは少ないですが、お願いしたことはやってくれますよ!
それから、毎月おこずかいを渡す時に、封筒に短い手紙を書いています。
勤労に対する感謝の気持ちと、してもらって嬉しかったことを改めてお礼を言ったり、子供の成長についてなど。
大好き!と思っている時も、時にちくしょー!と思っていたとしても、最後は大好き!で締めくくっています^_^笑笑
これを渡して数日間は主人の心も少しほぐれるのか、優しくなりますよ笑笑

ちい、

旦那さん大好きです\( ¨̮ )/
ただ、喧嘩は凄いするしめんどくさいって感じたり、所詮赤の他人同士だなって思ったり、居なくなればいいのにって思ったりする部分もあります…

でも、最後は結局かっこいいと思うし側におってほしいし最高だと感じるし世界一だと思ってます😊

こまま

付き合ってからだともうすぐ7年、
結婚してからだともうすぐ4年になりますが、
ずっとずっと毎日好きになってます!

もちろんめっちゃムカつくことも、言い合いも多々ありますが、
たまにふいに横顔にときめくし、いつまでたっても頭ぽんってされると ふふっ💗っとなります^ ^💕

コツは、スキンシップと毎日話すことだと思います♪

これが減ると私たちの場合仲悪くなってきます😅

お互い毎日大好きって言ってます♪

あとチューも絶対します!

あとはありがとうとごめんねも大切かなって思います。

にゃち

付き合ってからもうすぐ10年、結婚5年目です。もともと個人主義のサラッとした関係だったので子供が産まれてからは、毎日離婚の事を考えケンカばかりしていました。今もケンカしてますが。
協力し合うための距離感を見つけるため、本当の意味でお互いに向き合った時期を経てこの人と結婚して良かった!大好き!と思います。
相手が傷つく言い方とか、これ以上言っちゃいけないというところを見つけること、感謝を伝えること、生活することに関しては本当にダメな人(なんでもお世話されてたお坊ちゃん育ち)ですが、精一杯頑張っていろいろとできるようになった事を一緒に喜ぶと楽しくなります。ホットケーキが焼けたとか(笑)
そして絶対に無理なこともある事を理解してそこは求めないことがコツかと思います。うちの旦那さんは洗濯を干したり片付けたりはできないので乾燥機付き洗濯機を買って、家はプチ断捨離して整理整頓しやすくしました!

いちご

妊娠中はまだ好きでしたが、産後はイライラしてばかりです笑

もちろん感謝はしてますが、愛情は息子にいってしまったのかもしれません(^人^)

okamenotarou

主様の旦那様とても素敵です!
そんな旦那様なら不安にならず、安心してずっと一緒にいられると思います♡

うちは、1人目の時は何もかもが初めてでしんどく、でも気持ちもわかってもらえない。
話したくても仕事で疲れてる。
家事育児なんてもちろんやってくれない、てかできない。
で喧嘩ざんまい、嫌いとさえ思い、夫婦生活どころかキスもしたくないという時期がありました。
いまは2人目が生まれて3カ月ですが、
私も2度目だから余裕があるし、向こうも父親になったのか、仕事忙しいスタンスは変わらないですが、できることをやってくれるようになりました。
上の子の相手や、洗濯や、片付けなど。
なのでいまはお互い、ありがとう、ごめんねをちゃんと言える余裕があるというか、思いやりを持てているかな?と思います。

いま旦那様に対して感謝や愛情があればそれが消えることはないと思います!自分に余裕がない時に優しくしてもらえるとどんどん好きになっちゃいますよね♡

なしもも

出産前から大好きでしたが子どもが産まれてから、子どもの事を『かわいいかわいい!💕』と毎日あやしてくれる姿を見て旦那への愛しさが増しました☺️
退院してしばらく子どもに気持ちが向いてしまって、ある時『あ!最近旦那の顔見てちゃんと話ししてないや』と気付いて,申し訳なかったな…と反省しました…💦
それからは仕事終わりにかかってくる電話や子どもの寝顔を見ながらのんびり2人で話しをする時間を大切にしています
あと一緒にお夕飯を食べる時間も😊

子どもに対してちょっとズレた行動をとる姿に『もーーー!!💢』と思うこともありますが、いつも正直で素直に『ありがとう』や『ご飯おいしいわ~!』と言ってくれる旦那を見習わなくちゃな,と日々自分の態度を反省してます(笑

ダヤン

うちは男の子3人いて、今4人目妊娠中ですが旦那様のこと好きですよ。
確かに結婚したころの大好きとは質が違いますが、日々幸せを感じてます。
子育てでスキンシップとかはずいぶん減りましたがお互い感謝の気持ちを忘れないように「ありがとう」の気持ちを伝え合うことはしてます。
もちろんイライラすることもありますが(笑)

まーしー

うちも糠に釘野郎なんですよぉぉぉッ!!!💢💨💨
言われてる方も嫌だろうけど、言ってるこっちだって嫌な思いしてるんだッ!!!だから何度も言わせないでくれよぉぉぉッ!!!って感じです…

家事だって全部が全部こなせる訳じゃないのは自分でも分かってるけど、それでもこなそうとしてる気持ちをもう少し理解していただきたいですよね…

私、心の声が常に外に駄々漏れでっすッ!!!(笑)

モリまる

そうでしたか…💦
となると私はおかしいですね
旦那が好きすぎて旦那のカラダから臭ってくる酸っぱい匂いすら大好きです😍ずっと離れているからかな❓
…それかやっぱり私は危ない人なのかもしれませんね( ;´Д`)

ハル

一緒かも、、私も不安です。
私の周りで旦那さんに対して大絶賛しない人が居ないくらい、育メンです。イケメンでは無いので、たまに減点、、

出産してから、ますます好きになり、今ではいつ振られるかも?的な乙女な感じです、笑

私はバツイチの経験もあり、切れるほど溜める前に話すようにしてます。切れると、やはり話が前向きにならない、、
あとは、よく言われるyes but で話す。
どっちが悪いか明らかな時は、ごめんなさいは?って言う。で、ごめんなさい🙏。

あとは、、しょっちゅう、チューしてます、笑
子供の教育に一番いのは、両親仲良しだよ〜って!

raachan

仲良しだし大好きです!
確かに私の旦那に対する態度はきつくなったかも…
でも家事育児なんでもやってくれて頼りになるし
未だに愛情を感じるし
娘と同じくらい愛してくれてるって思います!笑
私は娘が一番だけど…
旦那も大好きです☺️♡
喧嘩はほぼしません🙄
お互い機嫌悪い時は
話しかけないというのが
暗黙のルールで
私の機嫌が悪い時は基本眠いか疲れなので
寝ておいでなど言ってくれます😂✨

HANNA

大好きです‼︎
この人に触れてたいって思います😂

我が家はスキンシップは欠かしません🙆‍♀️
愛してるよ
大好きだよ

って言葉でも伝えてます😍
もちろん腹立つ時もありますが…笑
ちゃんとお互いの気持ちを確かめ合う事が大切な気がします♡

yasumin

旦那大好きですよ〜♪♪♪
子育て始まっても喧嘩した事ないです。
家事や育児に協力的なご主人ならば大丈夫ではないですか?他所は他所、家は家精神で( *ˊᵕˋ)✨

私も今だけかな?って不安になった事もありましたけど、5年経った今でも大好きですし、この人で良かったと思います。

仲良しのコツかは分からないですが、いつまでも女性で居るように意識してます。
外出する予定なくても化粧や服、身だしなみを整えてます(*ˊᵕˋ*)

らいおん隊

夫のこと、付き合っている頃から変わらず大好きです(^^)
10年以上経ちますが、むしろ今の方が大好きだし大切です☺️

秘訣なのかはわからないですが、夫から好きなど言葉での愛情表現は滅多になくても私は大好きだよ。としつこくない程度に(笑)伝えています😊

あとは、何でも嬉しいと思ったらありがとうと伝えていること、朝は私が起きた時には出勤済みなので帰宅はどんなに遅くても起きて待って鍵が開く音がしたら玄関で出迎えること、ラインで写メは送りますが、仕事中で知りたくても知れなかった息子の今日の様子を必ず帰宅後に会話をして伝えています🙌

何だかんだで相性が良いのかな?とも思いました^^
一緒にいる時の空気感がすごく落ち着くんですよね🤭❣️

佳乃

小学生の頃から好きだった幼馴染と結婚したので思い出補正もあるかもしれませんが、ずっとずっと大好きです。
結婚して良かった、幸せだ、って毎日のようにハグして伝え合っています。

♡♡

結婚時、出産前、出産後半年は
ほとんど喧嘩もなく仲良しでしたが
娘が動き回るようになってから
喧嘩が増えました💦
言葉遣いや言い方などで私が怒ります。
毎日毎日イライラしててマタニティブルーも
あるんですが俺と居るといつもイライラしてるな。
って言われます。神経質になりすぎてるのかもですが💦

あゆみ

大好きです!♡♡♡♡

あゆみ

私は、彼氏彼女の気分のまま好きです✨ですが、子供がいるのでお互いに、責任感、協力、感謝の気持ちを、なるべく忘れず言葉に出して伝えることって大切かなって思います✨

3月に入って喧嘩。すれ違い、セックレスになりかけていましたが

最近は、私一人デレデレ攻撃してます(笑)
夜寝る時は、くっつき虫になってたら、
旦那も、変わってくれて、
だんだん仲良くなりました😊

トミカ

私も夫が大好きです😊
結婚して3年、交際期間を合わせると10年目になるので、目があってドキドキしちゃうっていうのはなくなりましたが、とても大事な人です✨

私達の場合はなんでも意見し合う事と、相談する事、日々の感謝の気持ちなどを、ちゃんと言葉にする事を心がけています。
愛情表現もこっぱずかしいけど、言うようにしています😊

息子が生まれて、私も体調がなかなか優れなくて喧嘩した事もありました。
その度にしっかり話して理解してもらい支えてもらえました。
やはり言葉にするってすごく大事な事なんだなと、改めて思います🌸

ぽちたま

夫のことは好きだし尊敬してるけど
最近臭いな〜と思うことが増えてきた!🤣

cha

夫大好きです🙋‍♀️💕
高校の同級生で、わたしの片思いから始まり二回振られて、
卒業後に3度目の正直で付き合い、5年目で結婚しました🤣
結婚して3年、合計8年一緒ですが、付き合いたてからずーっと右肩上がりで大好きです☺️
わたしたちの場合はたまにドライブで高校時代付き合う前に遊んだ場所とか行ったり高校行ったりして、初心に帰ります☺️

腹立つこともそりゃありますが、そんなときは卒業式、もうこの人は諦めるんだと泣きながら帰った18歳を思い出しては改心します☺️笑

あのときはまさかこの人と将来結婚できて、こんな可愛い娘が産まれるなんて想像もできなかったなぁーと思います☺️

かなりイクメンで文句のつけどころもなし、そして高校時代からずーっとイケメン💕なのも大きいです😆笑
この人を、この気持ちを一生大事にしていきたいです🙆‍♀️❤️

りな

相手は自分と違う人間なんだから思ってる事をちゃんと伝え合うことかな〜って思います😊わかってくれてるはず!って心のどこかで思ってて何回も言い合いになりました😂期待し過ぎず、やって欲しい事とか気持ちを言うことにしてます🙆

イルカ

お互いに後ろめたい事をつくらないで何でも話しをしてケンカする時にケンカしてスッキリして仲なおり☺️
夫婦それぞれの仕方があると思いますけど
お互いに信頼し会うこと、嘘はつかない事、相手を信じて、ついていくと私は決めています🎵
本当に旦那と知り合え結婚出来て今の平凡な生活に感謝でいっぱいです❗

りぃ

大好きだなー
この人で良かったなー

と思う時と

ほんっとなんでこんな奴と

と思う時と両極端であります😅

普段仕事してる時は感謝も伝えてくれ、手伝ってくれるのに、
何故か休日はマイペースで、、、起きてこなかったり、あれ食べたいあそこ行きたいと子供そっちのけのスケジュールだったり、、、

ん?これって育児全く協力してなく無い?と思った時に怒りがこみ上げてきます。。。

自分が疲れてる時ですかね💦

でも概ねいい旦那なんだと思います。

ただこれして欲しいとかこれやってくれて当たり前って思う時とやってくれなかった時に怒りがこみ上げます。

もう何も期待しない事。

これが夫婦円満の秘訣です笑笑

さー

うーん、夫婦だから言いたいことは言いたい
でも、言い方ってのがやはりあるのかなと
やはり優しく言われたいし、自分も
好きで一緒にいたい、結婚できたこと、ほんと自分はラッキーだなと思います
こどもを持つこともできたし
こどもが巣だつ後のほうがちょっと不安になってきました😅

かづゅ

今だけかなって思うのはなんででしょうか…そんなことないと思いますよ😢
先のことは考えても仕方ないと思いますし、もっともっと好きになるかもしれませんよ❣️
結婚して良かったですね😊

ちぃ

結婚6年目ですが、付き合って9年目ですが、今でも大好きなのは変わらないですし、かっこいいなあって思います。(笑)
ありがとう、ごめんね、は素直に伝えるようにしていますし、働いてくれてるおかげで生活できている事、子供に話したり、外食してもパパにご馳走さまでした!と子供と一緒に言ったり、常に旦那をたてるようにしてます😊
やっぱり気分良く居てくれてたら、こちらも過ごしやすいので(笑)
あとは、好きだなー、かっこいいなーって思った時は伝えてますよ😊💓

きこ

こういうの見てるとやっぱり愛される旦那さんって、育児ちゃんと参加してくれる旦那さんですよね。うちの旦那もガミガミ言ってやっと最近育児参加してくれるように教育成功しましたが…。 これが何も言わないような奥さんだったら愛想尽かされて離婚…ってなるんだろうなあと思いました。。笑

りん

付き合ってからで数えると9年目ですが、旦那さんが大好きです❤️
子供が生まれて、より絆も愛も深まりました。

毎日パパ早く帰ってこないかなーって言いながら娘と待ってます😆

(°▽°)

大好きです。
1人目の産後から四年が経ちますが、日に日に好きになってます。

たしかに交際中のようなドキドキはないし、ときめきも今更めったにないです。私も恥じらいというものがなくなり、素っ裸を何度もお披露目したり、ヨダレたれて寝てたり、産後で尿もれに悩んだり…と100年の恋も冷めそうな勢いですが、今では今なりの仲良し度MAXです。

お互いに常に昔のあの頃を…と思うと、ギャップに冷めるかも知れませんが、今の自分を好きになってもらうことでしょうか。
そのために、相手に対していつも思いやりや感謝を忘れないことが大切かなと思います。

まな

結婚3年目になりますが、旦那が菩薩のように優しいので大きなケンカはしたことありません😃ですが、ゲーム大好きでスマホ触ってばっかりすることあるので私が怒ることはあります😂
けど子煩悩で娘もパパ大好き❤出張があったり、仕事が遅くて平日はなかなかゆっくり過ごせる時間がないので、その分朝や休みの日は娘や私との時間を作ってくれます🥰
娘と遊んでいる時の緩みきった顔や、パパー!と娘が手を広げて飛び込んで行く時の満面の笑み、朝娘に起こしてもらう時の幸せそうな顔を見ていたら、この人と結婚して良かった。子どもを産んで良かったと思います♪
もうすぐもう1人娘が増えるので、旦那は今からニヤニヤが止まりません🤣娘たちと女3人、パパの取り合いになりそうです😍

ユウ

まもなく丸8年になります。
付き合い始めた期間を入れると12年。子供が小さいわりには長く一緒にいる方だと思いますが、当初から熟年夫婦感がありました😅
ラブラブってわけじゃないけど、お互い落ち着く存在です😊もちろん大げんかもしますよ笑

お望みの答えではないかもしれませんが、我が家は忍耐だと思っています。言いたいことを言い合える関係もありですし、言いすぎない関係もいいのではっていう感じですね✨
というのも、私が週6仕事、主人は送迎不可能な時間の出勤で基本ワンオペなんですが、私がどうしても迎えに行けない日は定時であがってギリギリのお迎え行ってくれたり、私の仕事についても理解があります😊
あとはお互い感謝を忘れないことと、あまり期待しないことです😅うちは家事育児しないので、「よそにはイクメンパパいっぱいなのに!」とは思わず、たまに見てくれたらいいやーって思ってます✨
そのたまにですら、1歳を越えてお父さんでも笑顔が出るようになってからですけどね笑

私は初めて付き合う人と結婚したいと思ってたので、旦那合わせて2人としか付き合ったことがなく、今の旦那と結婚したので、たまに結婚に対して後悔とか何で結婚したんだろうと思うことはあります😂(笑)
旦那の義父はThe昔って感じの人で、私がパニック症などになっても、私が努力しないからだと責めてくるような人だし、結婚してから精神的にやられるようなことばかりだし、旦那とも喧嘩も絶えないけど、旦那とは同い年だし言いたいことも言えるし、一緒にいて楽な人なので、大好きというより、旦那以外だとこういう壁は乗り越えられないんだろうなと思っています😊
それに、今の旦那と結婚しなかったら息子にも会えなかったので、色々旦那には不満もあるしイライラしますが、なんだかんだで感謝だらけだなと思えるから続いていけるのかなと思います😌
感謝の言葉を言うのも大事ですが、感謝の気持ちを忘れないってのも大丈夫だと思いますね✨

ナナ

旦那さん大好きです☺️
我が家は旦那さんもわたしもよく喋るのですが、互いに会話することが好きでよく遅くまでおしゃべりしています。

わたしのところはまだ産まれていませんが、子育てが始まったら衝突するであろう事柄(夫婦の間で「地雷」と呼んでます。笑)について、妊娠中から話をしています。

わたしはどちらかというと潔癖な気があり、旦那さんは衛生面をあまり気にしないおおらかさを持っています。
なので、子どもに関する衛生面での衝突は必ずあるだろう、と。
だから、それが起こった時にどのように話し合おうかを今の時点から話しています。
例えば、我が家には小型犬が二頭先住で暮らしているのですが、犬達を触ったあとは必ず石けんで手を洗うとか。
旦那さん家族が10年と7年一緒に暮らしてきた犬達は家族だし、わたしも動物は好きなので二頭のことは可愛く思います。
でも食事の前に手を洗うのと一緒で、せめて子どもが赤ちゃんのうちは、触れる前に犬と戯れていたら手を洗うように徹底したい。
わたしはそう思うと、伝えました。

仲良くいるコツは、我が家の場合は、「お互いに相手を否定する言葉を使わないこと」だと思っています。
“I(あい)メッセージ”を心がけるようにしています。
「わたしはこう思う。あなたは?」
「こう言われてわたしはこういう気持ちになった」
などなど。

実際、旦那さんのおおらかさに助けられている面はたくさんありまして……
わたしはあまりマメな家事が出来る方ではないのですが、それを義母から指摘されても、「俺は気にならない」と一蹴してくれるところには本当に助かっています。
わたしが自分で気づいてやるまで待っていてくれるんです。わたしのペースですべてやらせてくれることに、本当に助けられています。
本人曰く、我慢しているわけではないらしいので不思議な特性です。やってあげてる感がまるで無いのです。
本当に彼にとっては「気にならない」のでしょう☺️

旦那さんのおかげでうまくいってると言っても過言ではない気がしてきました😆

くろ

お酒飲んでメタボ直して欲しいですけど、、、

なんとなく一緒にいて落ち着きます😌

海凪斗ママ

旦那さん大好きです(*^_^*)
ありがとう、ごめんなさいは、大切にしています。ありがとうは特に⭐️
キュンキュンはなくなりましたが(笑)😁この人でよかったなって気持ちは増しています。

ノブ&シュンママ

大好きですよ😁
大好きだからこそ喧嘩もします。
けど、ちゃんと話し合いをして自分の思いと旦那の考えを聞いて二人にだけの答えを出して行ってます。

私の旦那は側から見たらきっと、どこが良いところがあるの?と思われるかもしれないくらい無口ですが、いざとなったら自分を盾にして子どもや私を守ってくれる力強い旦那です💕

さゆ

イライラしたら何が嫌でなんで嫌だっかハッキリゆう!そして謝罪、あるいは感謝の気持ちを求める!
私達はお互い気の済むまで言い合います(^^)

いる

うちは
同じ趣味、
同じ事が
好き
ですかね

趣味は一緒にできるし
好きな事が同じだと
テレビや
遊ぶ所が同じなので
一緒に行動する事ばかりです😊

会話も共通するところが多いので
会話がない事もないし、

どうしても
好きに慣れない
事は
話を合わせたり
付き合ったりする事もありますが
それも
私にプラスになると思って
付いて行ってます😅😅

みおママ

子供が産まれてからも変わらず基本は仲良しです😊!どちらかというと義理両親が間に入り関わると仲が悪くなりますね😓笑

ママリ

旦那さん大好きです♥️
結婚して7年、もちろんケンカもたまーにしますし、腹もたつことも沢山あります😓
けど、付き合っていた事と同じようにキュンキュンしたりドキドキします😍
それは旦那がちゃんと愛情表現毎日してくれているからかな?と思います😊
子供達の前でもお互いくっ付いたり、テレビ見てる時手を繋いだり…
普通に日常で「好き」とか「愛してる」はお互いよく言います♥️
娘もパパ大好きっ子なので、よく「パパと結婚したい‼️」とか言ってるんですが、パパは「ありがとう‼️〇〇のことは愛しているけど、パパが女の人で愛しているのはママだけだから結婚は出来ないよ」と子供に丁寧に断っていたのにはキュンとしました😄

ちゃー

今もだーーーいすきです。
育児も家事もやってくれる!一緒にいて楽しい!
でも、やっぱり出産して自分の余裕がなかったときは喧嘩しました。。
主人は平日が5時出勤23時帰宅できつくてきつくて…
でも、喧嘩したおかげで主人も上司に相談し、毎週水曜日だけは定時上りになりました。
お互い話し合うことが大事ですね。

オムハンバーグ

仲良しだと思います☺
コツはやはり会話だと思います☺

うちはケンカもよくしますが、早めに仲直りして話し合いをします😂
だいたい、私が爆発することが多いのですが...😂

旦那はあまり反省の言葉は出しませんが、私の性格をよく知ってるので爆発する前に...先回りして家事をしてくれたり、育児をしてくれるようになりました😂💡

ケンカしようが、泣きながらであろうがとにかく言葉で伝えることが大事だと思います☺

夫婦と言えど、別の人。
家族と言えど、別の人。

言葉で(できれば穏やかに前向きに...💕)伝えられるように心がけてます😂

そうくんmama

旦那と出会って2年8ヶ月程ですが、付き合いたての頃の好きを100としたら、今は60とかですかね😥
妊娠中は体調悪くて寝込んでてもお惣菜買ってきてくれたりで別に嫌いではなかったけど、出産して別に完母にこだわってなく、ミルクの作り方も知っているのに泣いてても携帯いじりながら抱っこするだけで、私がご飯作ってて手が離せなくてもミルクを飲ませない。息子がグズってて洗濯物とか干しっぱなし、たたんでなかったら「夕方には終わらせて」って言う。どこか3人で行こうって言っても「めんどくさい」などなど不満だらけでいっきに60まで落ちました。
へたしたら離婚するんじゃないかってくらいストレス溜まりまくりです。

おいしい

うちはそこまで仲悪い方ではないと思います!友達のような存在なのでじゃれ合いやふざけて喧嘩したりとかもあります。

やっぱりコミュニケーション?が大事ですよね🤝
腹が立つと期待値下がるしもうこいつには何を言ってもだめだ…って諦めがちですが(特に育児中だと疲れてるから…)

子どもが生まれる前の気持ちの余裕や思いやりが、子ども中心の生活になってふとした時にかき消えてしまうのが育児中だと思うので🤔

言いたい事は我慢せずに言っても良いけど、余裕がないことから来る八つ当たりの可能性もあるので、冷静になった時考えて意地にならずごめんはしっかり言う。
主人と自分は全く別の人間だから、求めすぎないのも大事だと思います✊それでも期待しちゃうんですけどね😂

こっちゃんまま

大好きです笑
娘二人に対してデレデレですし
それを見てて
心が温かくなります(^^)

この人と結婚して
よかったなって思います(^^)

いちご みるく

結婚当初より今の方が好きです🙂というかドキドキとかはないけど、感謝、尊敬してます✨
家事も育児もしてくれて、気遣ってくれて代わりに買い物も行ってくれます。やっぱり感謝の言葉は大切ですね!
前は「もっと~して欲しい」とか思ったり、やってくれて当たり前みたいに思ってたけど、そうではなくて、私もできる限りの事はして、やってもらったことは「ありがとう」と言うようにしてます🙂
イライラは相手に伝わってギクシャクするので💦

結婚して2年ちょっと、知り合って7年目ですが旦那大好きです🤤❤
ただいまー!って帰ってきた旦那にパパー!!と笑いながら走り寄りじゃれてる2人を見る度に幸せだなー🥰ってつくづく思います!
職場のイラつきを家庭に持ち込まず、日々頑張ってくれて本当にありがたいなって思ってます( ¨̮ )自分の為に頑張るのと家族の為に頑張るのでは重さが違うと思うので💪💦
イライラした時は冷静に考えると自分本意の時が多いので、頭を整理して
こうしたいんだけどどう思う?
ちょっと疲れたからお願いしても良い?って聞いています( ´⚰︎` )
察してよ!!だと男性は中々出来ないと思うので、冷静に伝えることも大切かなって思います!

付き合う前から付き合って、結婚して、子供産まれた今まで変わらず大好きです☺️💖
やっぱり年に1度や2度は喧嘩することもありますが
毎起きて夫の幸せそうな寝顔見たとき
夫と他愛もない話をしているとき
娘と夫が遊んでいるとき
夫が不在でも娘のふとした表情が夫そっくりだったとき
夫の実家に帰って義父母や義祖父母が娘を可愛がってくれているとき
私の実家に帰って夫が私の気難しい父とお酒を楽しそうに飲んでいる時
みんなが寝た後に母と話している時に言葉の端々に"夫くんと結婚して本当に大事にしてもらって安心してる"といった様な言葉が出てくる時

などなど常に心底結婚してよかったな〜♡
と思いますし、
どんなにムカついても"なんで結婚したんだろ"とか"結婚しなきゃよかった"と思った事は一度もありません☺️💖

結婚しても家族になっても
互いに個性や意思がしっかりとある1人の人間であると言うことを忘れないで、思い通りにならないことがあった時に感情的にならないことが円満のポイントなのかなぁって思います😊

今のところ愛情は薄れてきてます。妊娠中、産後もなんだかんだで忙しく過ごしてきました。
イクメンだとは思いますが、私への気遣いが全くありません。
器の違いでしょうか。
旦那は手の焼ける子供ですね😵
日々、イライラする毎日です。

ちょび

わたしも旦那大好きです😘
息子が生まれた当初はオムツ替えもしなければげっぷさせることもしないし、何にもやってくれなかったです!それで、かなりたくさんぶつかりましたがぶつかったおかげで旦那も育児に前向きになってするようにもなったので良かったです!
旦那も息子と同様に甘えん坊なので適度に構ってあげたら機嫌も損ねることもないので構ってます笑笑😭

おちび

言いたいことを言って、辛口なコメントもなんでも笑いに変えて話してますッ😆

はじめてのママリ🔰

ありがとうとごめんねはすぐに言います。でも割合は、ありがとうを多めに◡̈
お互い言って、聞いて不快じゃない言葉選びをしていると、自然と穏やかに会話が進む気がします。
あと、余程理不尽とかわがままじゃない限り、嫌な事、やめて欲しい事は伝えてみます。
旦那さん年上ですが大好きすぎて愛おしいし大切なのが湧いて出てきます(笑)旦那さんに大切にされている実感もあって気持ちが満たされているので何でも頑張れる気になります¨̮⑅

もん︎︎︎‪‪❤︎‬

離婚を切り出されて
離婚する…
とゆーリアルな夢を見て
飛び起きましたww
それまでは子育てのパートナー的な考えでしたが
その夢を気に
あ、この人がいないとダメだな。って思うようになりました😂😂

ゆり

大好きですよ😃💕

悪いところを探せば、いくらでも見つけられるし、どんどん嫌いにもなれますよね。
親切や優しさも、やって当たり前だと思えば、感謝もしないですよね。

でも、そんな事をしても誰も幸せになれっこないです。
小さな事、当たり前の事の中にいい事は沢山転がっていると思います😄

幸せは積極的に見つけて、感じるものです😄💕旦那のいいところは、出来る限り伝えています。幸せだと感じた事も、その場で言葉にして伝えています☺️

⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

旦那のこと超大好きです💓💓
付き合ってからまだ1度もケンカしたことありません😊
お互いに感情的にならないのと溜めないで都度伝えるようにしているからかな?🥰
あとは「ありがとう」「ごめんね」をちゃんと伝え合ってます🎵
いまだに旦那を見てふと、かっこいいなーって思ったり、すきだなーって思ったりしてます❣️
産後のガルガル期がこないか、逆にこどもにヤキモチやかないかが今1番の心配ごとです😭😭

yubloom

すごく大好きです!
結婚する前から優しいし、けっこんしてからも妊娠してからも優しい(*´ω`*)
旦那は面倒くさがりで家事は基本台所仕事はしてくれないし、綺麗好きでもないから掃除もしてくれない。
でも、それ以外は手伝ってくれるし私が体調を崩して動けなくなると台所仕事もやるし何よりすごく私を気にかけてくれてるのがわかります。
妊活するにあたって専業主婦になったときも大きな顔することもなく当たり前の顔して稼いできてくれて大事にしてくれて、私の実家の近くに家買ってうちの家族とも嫌な顔せず仲良くしてくれる旦那が大好きです。
もうすぐ出産で、そうなるとホルモンの関係とかで旦那に八つ当たりしてしまうって記事とか結構目にするからそうなるんじゃないか、仲良いままでいられるのかなと心配です…
旦那には今のうちにイライラしてるのはホルモンのせいだよ!!っていうのを刷り込んでおこうと思います(笑)

大好きで仲良しだけどよくイライラさせられます。

うちの旦那マイペース過ぎて😅💦

イライラしても旦那が傷つくことは絶対に言わないのと、家事とか少しでも手伝ってくれたら具体的に「〇〇やってくれたんだね。ありがとう!!」って伝えてます💕😊

めいママ

私が今22歳で主人は35歳ですが、旦那のこと大好きで旦那も大好きと言ってくれま(`▽´)
毎日愛してるよって言ったり、寝る時には今日もお仕事頑張ってくれてありがとうとか感謝の気持ちは忘れないですね💕

あー

近距離から遠距離になって別れの危機もあったりででも大好きで早く一緒になりたくてうちの父親のせいでなかなか一緒になれなくて
やっとの事で結婚できて
子どももすぐ授かって嬉しい事ばかりだったのに

が、しかしまさかの数人のキャバ嬢と楽しそうにLINEしてたの発覚して
信じられなくなったけど

それにもかかわらず
旦那に振り向いて欲しい昔みたいに可愛い言って欲しい
キャバ嬢なんかに負けるかとか
なんだかんだそんなんされても好きみたいです笑笑

ニャン太郎

私は結婚してからも旦那のことが好きで好きで仕方なくて子供いると、こんな幸せな時間が無くなってしまうと思って、結婚して6年は子供作りませんでした。
子供産まれてからすごーーく喧嘩するようになりました😅
こんな言い方するの?私?
ってくらい酷い言い方も当たり前。
旦那ももっと構ってくれたのに素っ気なく、この人とは仕方なく一緒に居るんだ!って思った事も多々あります😅
でも冷静になると私がキツく言っても歳下なのに口答えせず素直に謝ってくれる旦那は凄い優しいんですよね。
子供が2ヶ月でもラブラブならこの先もラブラブだと思います。
産後は私は狼のように怒ってたな…今はマシになりました。仲良しな方だと思います。
何かあるたびに旦那と何事も話し合っています。冗談言い合ったり。
ただ普通のことですが、それが幸せです。

mm

大好きで大好きで仕方ないです🥰
妊娠中も子供が産まれてからも仕事はもちろん家のことも子供たちのこともよく頑張ってくれてると思います👏🏻

なんでも話す
今日あったことや思ったこと全部話す
義両親の愚痴もとにかく全部話します🤣
どんなにつまらない話もオチのない話でもです!
あとは毎日愛してるよ、大好きだよって伝えることと、夜子供たちを寝かせてから夫婦二人の時間を持つようにしています!
夫は先に寝てしまうので夫が寝たあとに洗濯物とかしてます🙂
パパやお父さんと呼ばずに名前で呼んでいます🙂
子供たちに話しかける時だけ「お父さんに聞いておいで?」とかです🙂
普段あだ名で呼ばれてるので未だに目を見て名前を呼ばれるとドキドキします🤣ママ!って呼ばれるのも一年に一回ぐらいしかないのでドキドキします🤣❤️
いつまでも仲良しでいたいですね🥰

はじめてのママリ

あくまでも私の場合ですが、夫の赤ちゃんの頃のアルバムを見せてもらって、から一層愛情が湧きました。こんなに可愛くて愛されて育って、色々人生で苦労したりしてきて、パートナーとして私を選んでくれたんだから幸せにしないとなって。騙されたと思って、一度アルバム見せてもらってください。

まい

私も旦那のことが大好きです😆🎵🎵
結婚して8年目ですが、子どもが出来てからはますます好きです😆🎵🎵
旦那もどんなに忙しくても、夜勤とかがあったりしても、必ず娘と私の事を大切にしてくれています。😆
元々、友達だったので、何でも言い合える関係でしたが、8年間夫婦喧嘩をしたことがありません。😄
娘もいつもパパ とママはラブラブ💓😍💓だねとよく言われます(笑)
私は、私の両親がよく夫婦喧嘩を子ども巻き込んでする人だったので、私自身が結婚したら夫婦喧嘩を子どもに見せたくないと思っていたので、今は実行出来ていて良かったです😆🎵🎵
後は、私も、完璧ではないので、私の足りない所は旦那に協力してもらいながら、旦那が苦手な所は私が補う感じですかね😃
後は、ごめんなさい😢とありがとう😆💕✨を夫婦でも必ず伝えることだと思います。😆
娘にも私がまちがってしまった時は、娘にもきちんと謝ります。ごめんね🙏💦💦と感謝の気持ちが大事です😆🎵🎵

はりねずみ

大好きです😍😍😍
娘のことも可愛くて大好きだけど、旦那はかっこよくて優しくておしゃれで、愛してる〜〜〜って感じです。
ムカつく時も、まあかっこいいからいいや、くらいでおさまったり、それでもイライラしてると旦那が気付いて、いつも子育てと家事ありがとう!とか遅くまで仕事してきてごめんね!って言ってくれるので、すぐ機嫌直ります笑
コツ?というか、イライラやストレスはハグして発散!が我が家の合言葉なので、イライラしてるときはハグしてもらいに行きます(^^)3割は軽減されるそうですよ〜

わなまる

出産直後で、旦那さんのことが大好きな嫁です(*^^*)

確かに、毎日毎日イライラすること多々あります😥
けど、イライラしててもしょうがないし、ムカついたことは母にぶつけてます🤣 母ごめんw
男の人はそんなもんか〜とか、お母さんと違ってお父さんはできることも少なければ感じることもお母さんの1/10!くらいに思ってます😂

だけど、育児に対して一生懸命な旦那さんやし、子どもに対しても優しいし何より私のことをすごく大切にしてくれるんです😍
ムカつくところばっかりじゃなくて一生懸命なところとかいいところを見ていこうと努力している最中です!

やっぱり大好きな旦那さんとの子どもがほしい!と望んで産まれてきてくれた子どもたちやし、私だけの子どもじゃないし。
何よりも子どもたちのことを一番に考えると、お父さんとお母さんは仲良しであってほしいし、たとえ産まれたばかりでも母の思いは感じ取ってしまうし。と思うと、やっぱり旦那さんのことは大好きでいたいですね、いつまでも😊💓
思ったことはそのときに!旦那さんにはしっかりと思いを伝えるのがいいと思います🙆

ちょっとわけわからんくなってきました〜
長々とすみません🤣

さき

付き合ってから11年目ですが、今でも大好きです😊
が、やっぱりケンカは増えるというか…もういいよ!やめやめ!ってなれないのが育児に関するケンカですね😅
今までは嫌な思いしても自分が我慢すれば〜とか回避できたケンカでも子供の事になると雑になれないからケンカが増えます😖
しかも、イチャイチャしようとすると子供に止められます😥
だからこそすれ違いも増えてくるなーって気もします( i꒳​i )
でもコツとか無く、大好きですよ☺️💕

⭐️

大好きです❤️付き合い始めた頃より結婚して、妊娠して、上の子が生まれて、下の子が生まれて、どんどん好きになってます!ケンカも全然しませんよ😆でも上の子が大きくなって来て、旦那と仲良くしてる姿見ると、ちょっと嫉妬しちゃいます😂自分の子なんですが。笑

👶😊💕

大好きだけど大好きとはあまり言わないです😂笑
すごく気が合うので結婚して良かったなと思いますし毎日楽しいです🥰
子供が生まれて喧嘩も前より増えたけど趣味も一緒なのでなんだかんだで仲良しです😂

仲良しのコツは
🎈会話をいっぱいすること
🎈愚痴があったら聞いてあげる聞いてもらう
🎈嫌なことがあったら言う
🎈連絡はマメにとる!

ですかね🤣🤣

刀堂奏

今も大好きです。
うちは初めての子が双子だったのもあり、いろいろ手伝ってくれます。

今は下の子が生まれてまだ外に出れないので休みの日に外に上の子たちを連れて行ってくれたり、夜中、下の子のミルクやってくれたり家事全般してくれたりすごく助かります😊

この人と結婚して本当に良かったって思います😊

育ってきた環境や教育方針が真逆で衝突もしますがプレゼン次第では納得してくれます。
価値観は似てきました。

今まで恋人途切れたことなかったけれど結婚相手は別で、旦那と出会わなければ今でも独身だった可能性高く、貰ってくれた旦那に感謝です。仲良しのコツは半年に一度夫婦だけの時間を過ごしてます。親の協力ありきで。
あとケンカしてきまずくなった時 性行為したらやっぱり旦那の機嫌が良くなりました。
職場センパイで未亡人の方がいてご主人を事故で亡くされたと聞いて以来悔いのないように、ケンカやモヤモヤはその日の内に話し合いで解決し毎朝挨拶をする を心掛けています。

マママ❇︎

大好きです😊子供は2人。仲もいいですよ✨意見はお互いちゃんと言い合いますがケンカはほとんどないです。
コツかはわかりませんが、毎日些細なことでも「ありがとう」を言うようにしています。1日何十回も言ってます。わたしが言っていたら主人も言ってくれるようになりました🤗
あとは子どもたちに、パパのおかげで美味しいご飯が食べれるんだよ、とか、パパ大好きだよね✨とか言ってます✨なので子どもがパパっ子。元々育児をしてくれる主人ですが、余計嬉しくて遊びに連れて行ってくれたり、子どもを最優先してくれます。
お互いに思いやり、感謝の気持ちを伝え合うって大事だなって思います😊

あとは仲良しも楽しむ、ですかね笑
相手任せではなく、主人が喜ぶようにこっそり勉強してます笑♡

どんどんムカついてきます!日に日に。笑

付き合いたては誰でも猫かぶるとは思いますが、一緒に暮らし始めてもずっと気のきく人でした。
そこも好きな理由の一つであり、自然と結婚に。

でも今は私が専業主婦というのもあり、子供いるのに(子供大好き男)、気がきかない!!
どんどん子供になっていっている気がします。笑
気がきいたり、見た目も気をつかわずかっこよさがなくなってきていて。

こんなんだったっけなあ?と思って、萎えてきています。
だから優しくできない。
男は察する事ができない人間。
女は察してほしい人間。
でも思いやりは大事だから仕事行ってる事には感謝してますが。

いちいち言葉にして子供の今あれてつだってこれ今手伝って〜って頼むのが嫌になりました。
空気よめ、旦那。
一歳だよ。

昔から浮気とか大嫌いな私でしたが
今はほかの方にときめきたいと思ってしまっています。
ほかの人に恋したら旦那にも優しくできる気がします。

kaori

いい事ばかりじゃなく喧嘩もしますが、今まで以上にたくさん助けて支えてくれます。
好きになったり嫌いになったりしますが、どんどん絆が深まってきてるなと感じます✨
何より喧嘩しても子供を見ると全部忘れちゃいます😆

えてぃこ

子育てなんてお互い初心者なので出来なくて当たり前です!
うちは元旦那と仲悪くなりましたが、毎回ひとつひとつ丁寧に教えていけば仲良くできるのかな…と。
そんな余裕ないから自分でやって~自分で考えて~って言いたくなる時もあるかもしれませんが。笑

モリコ

大好きな人がこんなにいて共感できて嬉しいです😆前に旦那さん大好きノロケ投稿したらコメント0でした。(笑)
家事育児手伝ってくれるし優しいし感情的にならないし尊敬できます。色々買ってくれたり、旅行連れていってくれたり、ヘルパー頼んだり、Oisix頼んだり感謝しかないです。。私はぶっちゃけ、結婚してどんどん昇進してくれてお金アップしてから、さらに輝いて見えるのかも!なんて思ってます。。お仕事ありがとう。パパ🧡

ママリ

旦那嫌いって人も沢山いてホッとしました!子供一番なので未だに自分優先な旦那に殺意しかないですー(^^)

主人のことを年をとるたび好きになってます♫
付き合ってすぐのときめき...はないですが(๑˃̵ᴗ˂̵)けど、好きって感情は付き合ってる時から変わらないです💓
子供ももちろん愛してますがやはり主人は別格です!
ランキングなら👑殿堂入り👑です♫

付き合ってる時から今も喧嘩の時以外はハートマークお互い連打してライン送りあってます🤣もうアラサーとアラフォーなのに🤣🤣🤣他人から見たら気持ち悪がられそうw

毎日行ってらっしゃいのチューは同棲し始めてから変わらずいまもします♫

主人と出会えて付き合って結婚できて本当に良かったー!!!って思います❤️死ぬときは一緒に死にたい!残すのも嫌だし残されるのも嫌!

別に家事の手伝いとかは月に1回あるのかな?だけど....主人は外で頑張ってくれてるから家のことはわたしがやるのが当たり前と思っていますし、そんなに不満に思ったことはないです。まぁ、やってくれたら嬉しいけど😭!
主婦にはお給料がないけど、家事をしてるだけで三食ご飯をたべれて、ネイルや好きなものを買わせてもらっているのが給料なのかな?っと!
育児に関しても娘たちのことを愛してくれてるのは伝わるけど子供達を公園で遊ばせてくれたりーとかはないです。けど、抱っこをしてくれたりあやしてくれてるし、なによりも娘たちがパパっ子なので幸せそうにしている主人と娘を見るのがいちばんの幸せです♫

さき

私も主人大好きです😍
産後娘に愛情は全部いくかなぁと思いきや、そうでもなかったです👍🏻

お互い感謝の気持ちを持つことが大事かなと思ってます。
「いつもありがとう」「ちゃんと育児してくれてきっと良い子に育つな」とか声をかけてくれます。私も主人に感謝の言葉を返すようにしています✨

あとはお互いが関心を持つこと☝🏻
育児について仕事から帰宅後「今日はどうだった?」って聞いてきます。
なので娘のお昼寝やウンチのことまで詳しく知ってくれています。
予防摂取の日なんかは「宜しくお願いします。」と言われます。他人任せにせず自分の事のように思ってくれるのが良いなって思っています。私も主人の仕事の話は聞いたり関心を持つようにしています😊

それから配慮や気遣いかな🤔
週末は「どこか遊んでおいで」「1人の時間を大切に」と言って娘と毎週どこかにお出掛けしてくれます。本当に育児から離れられるのはありがたいです。私が少し育児疲れしていると娘が寝たあと全身のマッサージしてくれたり。

これから育児が終わっても主人と行きたいところ、やりたい事が沢山あります。老後も2人で仲良くいられたらな...と思っています🌸

moony mama

結婚して7年。 子育て2年。
主人は海外赴任中で別々に暮らしてますが、私は主人のこと好きですよ。
お互いの性格なのでしょうがないですが、連絡なんてマメにとりません。
たまの帰国なのに喧嘩もします。
でも、仲の良い夫婦なんだと思ってます。

お互いにフッとした時に感謝や労いの言葉を掛け合い、お互いを信じていられたら、仲良く長続きする夫婦で居られるかな?って思ってます。

上級ママリ

嫁側の意見ばかりだけど嫁が相手してくれない分外で相手してもらってます

妊娠したから仕方なく結婚しました。
子供のために結婚した方がいいし長く付き合ってそういう流れだったし
今でもなんで結婚したんだろうと自問自答してます

S

旦那さん大好きです❤
再来月には子供も生まれます💗

なんでも話していいことも悪いことも
お互い知っていますしいつでも感謝など忘れません(*^^*)
ダンナを立てる時には立てたりしてたりもします!

ごま

産後一年はケンカっていうか嫌いな時が多かったけど、最近すごい好きに戻ってきました😁

私が怒りすぎて今旦那がちょっと冷たいけど、ちょっとずつ昔のように戻れたらいいなと思って頑張ってるとこです☺️

もぅケンカしないように我慢します😆

ピモコ

今年は結婚して4年になりますが本当に結婚してよかったと思っています。
もうすぐ子どもが1歳になりますがこの1年間は主人が子どもを本当に愛しているんだと伝わってくる生活ができました。
100%ではないですが笑 私も労ってもらった方だと思っています。

コツでもなんでもないですが、主人は気持ちの振れ幅が殆ど無い人で、悪い感情を持っても小出しにして不機嫌の時間を継続しません。交際期間から数えると9年目ですが喧嘩から仲直りまでの時間がどんどん短くなっています。私は全然逆な性格なので、主人と一緒にいるようになってから少しは穏やかになってきたのかなと思います。どうせ一緒にいるなら楽しい方がいいよね、という気持ちが共有できるかどうかがコツ…?でしょうか^o^

ゆり

出産前は大好きでしたー!
今も大好きですが、恋愛というより家族として大好きで大切です。
育児が始まってから旦那へのイライラが止まりません😭😭😭
仲良くやってますが、産後から私がかなりイライラするし旦那に怖いし酷い女だと思います〜😢
触らないで!とか、精神的に無理になったとかは全くありませんが🤣💦
いつまでもラブラブで仲良しなご夫婦、うらやましいです🤣💕

ペリー

まさにうちも生後2ヶ月!旦那さん大好きです❤️
娘のことも私のことも大事にしてくれるし、外では仕事も頑張ってきてくれて、帰ってきたら家事もしてくれて素晴らしいです(笑)
しかもマスオさんしてくれててうちの気難しい親にも良くしてくれていて…頭上がらないです😅
仲良しの秘訣なんですかねぇ…旦那さんがとても出来た人なので私がどうこうってもんじゃない気がしますが毎日スキンシップ大事にしています。夫婦は鏡なので大事にしてもらうことで大事にしようと思えると思います💡

ヨッシー

あまり子育ては手伝ってくれないですが、わが子より、可愛い子に出会ったことないと親バカぶりを出してます。
自分のことも愛してほしいけど、わが子を愛して止まない姿は大好きです。

文句は言ってますが、頑張って家族の為に働いてくれているので感謝です。

ririmama

私も旦那大好きです❤️

私が連れ子再婚で…旦那には一度結婚前に別れを告げられましたが、旦那も私の事は好きなまま別れを選んだようで、中途半端な状態で半ば3人目を作ったような感じです😅笑
それがきっかけで旦那も意思を固めてくれ、結婚に至りました。
元々子供が得意ではない人だったので、連れ子が不安で仕方なく、自信がなくなってしまったようでした。

でも、いざ結婚となってからは、上の子達の事も本当に良くやってくれ、彼なりに一生懸命愛してくれています。
その姿にとても感謝しています。

元々仕事が忙しくて決まった休みなんてなく、3番目が生まれた後もほぼワンオペでイライラしてしまう事もありましたが、半年後位から日曜日にお休みを取るようになり、滅多にどこかに出掛ける訳ではないですが、家族の時間を過ごせるようになってきて、今はその時間が本当に幸せです❤️

私が旦那を好きすぎて、産後うつになり掛けていたのか勝手に浮気を疑って大騒動を巻き起こした事がありましたが…😓笑
でも、旦那もそれ以来気にかけてくれています😅笑

大騒動後に待望の4人目も妊娠でき、家の中の事も前よりやってくれるようにもなりました。
本当に感謝と尊敬です。

私が旦那が仕事に行く時に、家にいる日は今でも必ず行ってらっしゃいのチューをしています😊

さっちゃん🐗

今も変わらず大好きです😊

家事も育児も私と同じようにしてくれるので
娘は旦那さんにも後追いするし
寝かしつけは私より上手いしはやいです!

この人と結婚して良かったなって
いつも思います✨

春風

主人はバツイチで子連れなため最初から二人の時間はありませんでしたが日に日に好きになっています😊

息子が生まれてからは不安や不満が増えましたが嫌いにはなれてないないです
息子と遊んでくれてますし子供が寝たあとは一緒にテレビ見たりゲームしたりして遊んでますし旦那の休みの日にはじゃんけんでどっちが夕飯作るか決めてたり仲良くやれてると思います
たまに仕事中に電話くれたりしますし尽くしてくれてるなぁと思ってます☺️

えみぽん。

私の感情の起伏がとてつもなく激しいので、よく私が怒ったりしますが

とても大好きです。
彼以外はありえないなと思うし、
ママリで見るいい旦那さんの話を見ても彼の方がって、思ったりします😂

2人目妊娠発覚し、つわりが日に日に酷くなる私を今まで以上に気を使って甘やかしてくれる彼と結婚してよかったなぁ、と日々思います( ᵕᴗᵕ )

仲良いかとかはちょっと断言出来ないですが…😂

ママリ

好きですが、向こうの愛情表現が乏しく虚しさが増して、離婚したいと考えてしまっている自分がいます。

子供の前では母親でありたいですが、夫の前では女と見て欲しいので…
なんやかんやでここ2週間夜中まで話し合いです!

大好きで大切な人です(ᴗˬᴗ)

旦那さんの身に何か(事故や病気など)がおこらないか心配で、逆にすこし辛いです😢

いびきうるさすぎて、夜イラッと来る時はありますが…

自分は1人でも幸せに生きていけると結婚前までは思っていたので、
自分の幸せが他者にかかっている現状が、ときどきとても不安でこわくなります。

毎日、ハグなどのスキンシップをとってることが、うちの仲良しのコツですかね…
まだ子供産まれていないので産後どうなるか分かりませんが(><)

カカリン

妊娠出産育児を通して、夫のことが前よりももっと好きになってます(^^)
妊娠中は全力でサポートしてくれたし、育児も家事も積極的で、仕事もがんばってくれてる。感謝と尊敬です。

喧嘩もたくさんするけど、長く夫婦生活を続けるために必要不可欠だと思ってやってます(笑)

子育てで喧嘩が増えるのは、もっともっと先かなーと思ってます。子どもたちが難しいお年頃になってきた頃。
まぁその時も、たくさん話し合って、夫を信じて、なんだかんだやっていけると思ってます。

maimai

主人のこと大好きですよ😚
私がしんどい時は、洗い物してくれたり、掃除機かけてくれたり頑張ってくれてます😋
まだ子どもはいないので、育児の事はわかりませんが😥

仲良くいるコツなのかはわからないですけど、スーパーやコンビニに買い物に行く時でも一緒に行くようにしてます😋後は月に一度2人で飲みに行くことぐらいかな😉

サスケ

交際4年で入籍、からの結婚10年目。はっきり言って、大好きです(笑)本人には恥ずかしくて言えませんが、大好きです(笑)
私が少々怠け者な所がありますが、家事等も何も言わなくても率先してやってくれる…と言うか、私よりも動きが速いので、私がついていけず(笑)子供とも積極的に遊んでくれます。ホントにこの人と結婚して良かったな…てか、この人でなければ、私はこんな結婚生活送れてないなとも思います(笑)相手はどう思っているか分かりませんが(笑)
3人目妊娠して、とても悩みましたが、この人となら育てられると思い、決心しました。
うまく行く秘訣は…感謝の言葉を忘れない事ですかね(笑)あと褒める!何かやってもらったら、「ありがとう」と必ず言ってます☆のろけてすみません(笑)

yukiyuki

家事も育児も手伝ってくれて大切にされてるなと感じていて大好きでしたが、友人や既婚者の会社の人に何度も誘われていて一度だけ風俗に行ってました。
反省していて、私に不満は何もなかったらしいですが、今まで断り続けていたのに行ってしまったのはなんでだろうと考えていました。
妊娠8ヶ月頃から産後3ヶ月まで思いやりはありましたが、スキンシップがほとんどなかったことがよくないのかなと思い最近改善中です。
風俗行かれたのは辛いですが、改善によって以前よりも関係が良くなってより幸せを感じています。

たま

大好きで仲良しです。
価値観合わないので喧嘩ばかりしてお互いほとんど感謝も尊敬もありませんが。ハッキリ言うのとスキンシップが普通にあるのがコツでしょうか。

ジャムおっ

結婚6年目になりますが大好きです!本当に仲良いですし毎日楽しいし幸せです。
主人がママ友たちに羨ましがられるくらい優しいし本当に良くできた人なので(前に同じ会社だったのですが大きな会社なのに男性社員、女性社員問わずで私が会う前からOOさんいい人だよね〜とか本当あの人良いよね〜としょっちゅういろんなところで噂を耳にしてました笑) 、それもあってものすごく仲良いんだと思います。
感謝しているし本当に頼りになるし毎日いまだにどれだけ良い人なんだろうって感心してます☺️💕
子供が産まれてから子供にも接し方やお世話も私よりよほどできるし保育士さん並みにすごいんじゃないかなとびっくりです😳❤️

sm

めっちゃ大好きですー
付き合ってたときより妊娠中より今が一番好きです笑
生まれ変わっても絶対また旦那と結婚したいです!!
私は思ったことあんまり言ったりしないんですが、今の旦那はとことん聞いてくれるので幸せです(*^^*)
たまにイライラしますが笑

みー

私は、付き合っている時より、結婚2年目ですが、結婚してからの方が好きですね。私が何でもないことにイライラして、旦那さんにあたることもあります。旦那さん、最初は、言葉がきつくなりますが、後から謝ってくれます。私も謝ります。思いやりが大事だと思います。今年は、初めて子供がうまれるので、旦那さん似なら尚更嬉しいです。教育はしていませんが、結婚当初から、家事など手伝ってくれます。出張が長い時は、毎日電話で話しています。あまり干渉しないこと、期待しないことをもっとうに心がけていると、旦那さんも気づいて何かしら手伝ってくれたり、体調も気にかけてくれるので、有難いです。

すちゃん

わたしも旦那さん大好きです。
子供みたいな人なので、子供が産まれ(妊活中)たらどうなるのか不安な所はありますが、体調を気遣ってくれたり、食べたい物を聞いてくれたり、やりたい事を優先してくれたり、旦那さんの出来る範囲で優しくらしてくれているので、高望みはせずに、もらった気持ちを気持ちよく受け取るようにしています(^.^)もちろん、イライラして辛くあたる時もありますが、そんな時は自分の気持ちが落ち着いたら、さっきはごめんねと言うようにしています☆☆☆
子育ては未経験で、参考にならないかもしれませんが、旦那さん大好きを見て、ついコメントしたくなりました。

ピケ

旦那の事は大好きです。
意見が合わない事は時々ありますが、それは親でも兄妹でもあるので、お互いの意見をちゃんと聞く事です。
あとは子供も2人で協力する事とやってくれたら「ありがとう」という事です。
あとは男の人は頼むと頼りされてると感じて嬉しいようなので、ちょこちょこ頼みます。
最後はスキンシップです。
子供が産まれる前と同じとはいきませんが、月1で仲良くしてます。

ぴょん⑅◡̈*

自営業なので毎日一緒にいます✨
毎日一緒にいるのにとても仲良しです♡たまに喧嘩や言い合いはしますが、そういう事があってこそお互いの事を尊敬尊重し合いやっていけるのだと思います。
相手の事を褒める事は大事だと思います!

🫧

だーい好きです😂💕

家事、育児は手伝うじゃなくて
家族なんだからやって当たり前!な旦那なので仕事から疲れて帰ってきてもなんでもやってくれます!
記念日や誕生日を大事にしていてお互いサプライズでプレゼントを送り合ったりを付き合いたてからずっと今も続けています!

あとは、ありがとうとごめんねはちゃんと口に出して言うこと、
その日の喧嘩はその日のうちに解決!
1日1回1笑い♪が私たちのモットーです

亜莉沙

結婚して5年半経ちますが、
毎日ラブラブですかね🥰
年齢16離れてるのもたるのか、
毎日、本当いつもラブラブだよねーって言い合ったりしてます笑

子供も一歳になりますが、
家事育児全て協力してくれ
お風呂も生理とか以外は
毎日3人で入ってます笑

いつかまた会える日まで!

大好きで
大好きで
大好きです

でもやはり形は変わります
付き合っていた頃のキャピキャピではなく
落ち着きます
それが冷めたと思うか
落ち着いたと思うかで夫婦は変わるのかなと思います

のの

私は結婚前から子供が生まれた今もずっと変わらず夫のことが大好きですよ😁
むしろ好きが増してる気がします。
結婚当初はこの気持ちが徐々になくなっていくのではと不安に思ったこともありますが、全然そんなことはありません。
ただ、日々夫への感謝の気持ちを忘れないようにしています。
これ大事だと思います😊

かなまみ

はっきり行って毎日離婚したいです…。生理的に無理です

ゆとりのママたん

うちは良く喧嘩するし、子育てもほぼ私で、同居のせいで旦那より義母や義祖母が育児に参加して来てくれるというかしてしまうので旦那は俺やらなくてイージャーン!!って感じで独身気分になってるし、イライラもするし
別々でも良いのかな?
とも思うときありますが、
何だかんだ旦那も子供達大好きだし、旦那も私の事大事にしてくれるし
そうされると私も大事にしちゃうし
何だかんだ仲良しです(笑)

もちろん結婚前よりは2人の時間は無いし、会話も子供の事ばかりになるけど
でもなんか仲良しです(笑)
結婚は四年目で、一緒にいるのは八年目ですが飽きたとかは無いです🤔
むしろもっと色々な事したいしもっともっと仲良くなりたいです(^^)

できた旦那ではありません。
父親としてもまだまだ。
私も人間としても、妻としても、母親としてもまだまだまだまだですが。。

だからもっとこれからお互い成長したいし、仲良くなりたいと思ってます!

コツは分かりませんが、きっと日々の些細な事が積み重なる事が大事なのかな?と思いました🤔
いい事も悪い事も2人で経験する事なのかな??と?

産後も産前もサポートしてくれるステキな旦那様ですね(^^)

meiye

付き合って4年で結婚し、夫婦になって9年になります!!

昨年念願の子どもが誕生しました!

結婚するまで、そして結婚してからはじめの方はすごく大変だったけど、年数が経つにつれて安定して色んなことを2人で乗り越えて、絆もどんどん深まって。
今が1番仲よしだと思います👫💕
きっと明日明後日1年後の方がもっと仲よしかな✩

世界で1番のよき理解者♡
自分の親よりも兄弟よりも友達よりも誰よりも1番味方でいてくれる!!

旦那さんでもあり
お父さんの様なお兄ちゃんの様な弟の様な友達の様な彼氏の様な!

そんな存在!!

今は子どもが産まれてはじめての育児、ふたりで一緒に模索しながらあーでもないこーでもない言いながら楽しく仲良く過ごしてます✨

みよん

大好きです!
でもムカつきます!
いらつきます!
愚痴しかでてきません!

でもやっぱり私の旦那はこの人でよかったとおもいます!

MaiMai

大好きですよー!
子育て始まってから喧嘩になったことはありません!

多少揉めたりとかはありましたが産前の頃よりは今の方が全然いいです💡

仲良しのコツは多分会話をすることやお互いを尊重し合うのが1番大事なんじゃないかなと思います!

未だにキスやハグも毎日するし子供が寝てちょっと落ち着いた時間があるとすがベタベタしてます😅

ハッシー

私は、毎日、毎日イライラして。
何かやれといわれているわけじゃないのに、やって。
私ばっかりと腹が立ち。
帰りは遅いし。
週末は、休みの時は出かけたり連れて行ってくれるのに、ベビーカー押すスピードとか、歩く速さとかにイライラして、ほんとダメな私です。
好きなはずなのに、こんなんじゃどんどん嫌われてしまうのに。
ストレスで、子供が寝たら、チョコ食べて、ケーキ4個食べてって。
ほんと悪循環。
どうしたらなおるのか。

うーたん

旦那とは15年一緒にいます。喧嘩しょっちゅうしますが、なんだかんだ仲良しです。尊敬するし、お互い恋愛の好きとかじゃなく、家族として良き理解者です。気の合う親友というか…。だからこそ思っていることを言い合うからよく喧嘩になります。
沢山会話して、お互いに思い合う気持ちがあれば、ずっと仲良く居られると思います。

まいきょん

大好きですね!

イライラするし、
ムカつくし、
愚痴はいっぱいでてきますが、、笑

ひっどい性格の私を受け止められるのは旦那だけだなーと思うので、やっぱりこの人と結婚して良かったです😊

つぶら

付き合って12年、結婚して7年ですが、旦那の事は大好きで息子と同じくらい大切な存在です✨
自分の母親よりもなんでも話せる唯一の存在で、私がどんなアホな事をしても受け入れてくれ、深く落ち込んだ時もそっと寄り添ってその時に一番欲しい言葉をかけてくれます。
息子の事も本当によくやってくれていて、心底こんなに優しい人の子供が産めて本当に幸せだなと思ってます✨
日々、お互いに感謝の気持ちを言葉にするようにしています😊
これからも旦那と仲良くやっていきたいです✨

ママリ

そんな風に思う人もいるんですね、、😂
仲良しな時は旦那としてはいい方なのかなあ〜くらいは思いますが、、
基本的には ムカつく、イライラ、いない方がいいやん、、、って感じです。
どうしたら大好きでいられるのか本気で聞きたいです🥺
私は元々熱しやすく冷めやすいタイプだったのが原因かなと思ってるのですが、結婚してもずっと大好きでいられる人は、そういうタイプじゃない人なのかな??と勝手に思っているのですがどうなのでしょう???
タイプの問題なら、もうどうしようもないけど、何か策があるなら聞きたいなあ😂😂

たろう

主人のことは大好きです^_^
コツとかはないですが、意見はきちんと我慢せずに言いつつ
喧嘩や嫌な雰囲気は長引かせないようにしてます!

ゆん

私は子育てで旦那へのありがとうの気持ちを忘れてしまわないように、入院中に自分の携帯メモに旦那へ感じているありがたいこと、優しくされて嬉しかった気持ち、辛い時支えてくれたこと、忘れないように自分自身へのメッセージを書いてあります!
何かあった時それを読み返して、再確認してます😊

ママリ

結婚して2年目、出会ってからは7年目になります。
夫婦間は本当に信頼することと思いやりが大切だと思います😊🌸
相手の立場に立っていつまでも行動したいなって思ってます。
時にはイライラしたり口も聞きたくない時もあります。そこは旦那に理解してもらってうまくバランスをとってお互いやってます💦笑

もっち

正直「大好き」という気持ちからは変わりました。
好き好き大好きラブラブ🥰
は子ども産む前まででした(笑)

今はこの人でなければいけない。
「人生のパートナー」といいますか…
妊娠、子育てと互いに大変な時期を乗り越えて、強く強く信頼で結ばれた様な気がしています。

「これやって!私はコレやる!!」
「はいぃ!!」
こんな感じで、日々阿吽の呼吸で過ごしています(笑)

それも、主人が仕事家事育児全てに置いて協力的で、身体的にも精神的にもすごく支えてくれているからこそ
そう思えるのかなと思います。
主人には本当に感謝の気持ちしかないです。

夫婦2人だけの時のラブラブだけど、ふわふわと浮いた感じ?浮気とか嫉妬の不安とか…(伝わりますかね?🤣)
はなくなり、
「この人には私しかいない」
「私にはこの人しかいない」
どっしりと腰を据えてそう思えます!!
そう、どっしりとした関係になりました(笑)伝え方下手ですみません😂
子どもたちの存在も大きいと思います^^

でも今の方が何百倍も幸せです😊
つまりは大好きと言うことですかね(笑)

あおりん

わたしは好きではないです笑

ムカつくし嫌なところばかり。

金があったら別れたい!(マザコンだし、義母もウザイから。うちの親のことと私のことは考えないから)

nao

皆さん微笑ましいです💞
私が専業主婦になってから旦那の本性が余計にわかってきました。
旦那嫌いです😩
ただのガキでした。

だいすきです!!!
出産してからどうなるか分からないですけど。(;_;)

嫌なこともはっきりいいます!!

旦那大好きです🙌❤️

たまにイラっとしますが、やっぱりどんなにムカついても、この人で良かったなぁって思うことのほうが大きいです😊
心配せずに旦那さんを信じて今のこの気持ちを忘れずにいてあげてください😌

aaa08

付き合って1年半、結婚して7年目に入りますがまだまだ大好きです♡
腹立つ事は腹立つって言う、ありがとうは伝える、後はちょけて「私の事好きやろ!」とか「私の事考えてたやろ。←」とかとりあえず会話振りまくりです。笑 旦那には軽くあしらわれてます。コミュニケーションが1番大事やと思います\(◡̈)/周りから仲良くて羨ましい、とか、こんな夫婦になりたい、とか言われる程なので、かなり仲はいいはず🤣ww

まなてぃ

皆様のコメント見て、キュンキュンしてます😆💓
もうすぐ初めての我が子に出会える訳ですが、
今まで通り、それ以上に旦那に感謝を忘れず仲良くしていけたらな〜と改めて思いました🥰❤️
いつまでもお手手繋げる夫婦、目指したいなあ〜💓💓💓

ちゅーん

夫婦円満です☺️まだ5年目ですがあまり大きい喧嘩もなく、冷静に話し合ったり落ち着いた付き合いができるところが好きです。家事でも子育てでもなんでも精一杯やってくれますし、仕事のセンスはいいし、面白い。子供のことでぶつかることもほぼないですね。ほんと気が合うって思います😄円満のコツは自分の感情をコントロールすることとやっぱりスキンシップ。忙しくて油断して放置するとだんだん離れていってしまいます💦なるべく気をつけてます😅

コノハル

うちは、好きと言う気持ちより、大事な存在って感じですかね。皆さん旦那の事、大好きなんて思えて羨ましいです😅私は、照れ屋で、ひねくれた性格なので、好き〜 愛してる〜 なんて言えないのです。そんな私をずっーと好きって言ってくれる旦那には感謝していますが(笑)
子供達の事では、イライラします。
私が手が離せない時に、子供が泣いていても、スマホや本を読んでいて構ってもくれません。私が言わない限り、子供達と遊んでもくれません。唯一、上の娘と一緒に出かけたい時だけ、下の子を見てくれるくらいです。

あとは、料理が得意なので、たまに作ってくれるので助かりますね☺️

あと、お互いの趣味や旅行など、やりたい時や行きたい時、反対しない事ですね。
私は、アイドルのライブやディズニーが好きで、良く出掛けてましたが、嫌がらず行ってきて良いよって言ってくれます。なので、私も、旦那の趣味や職場の付き合いななどで出掛ける時は、口を出しません!!お互い好きな事はやるようにしてます。

むら

今も恋人時代からの好きな気持ち変わらないですよ😀
でも、それは妊娠中から育児まで色々と協力してくれたからだと思います。もちろん意見が分かれたこともありますがケンカではなく、話し合いをしてお互いの妥協点を出し合って擦りあわせるようにしています。
あとは親しき中でも礼儀ありです。お互いに小さなことでもありがとう、ごめんなさいの気持ちを持ち、言葉に出しながら生活しています。

ママリ

出会った時から、今まで仲が良いのは右肩上がりです。
喧嘩はないです。何故そのように思うのか自分の考えを理論的に誰が聞いても納得できるように説明をしているからです。
感情が入らない話し合いをしています。

ゆか

大好きです^^*
疲れているのに休日は娘の世話を率先して見てくれます^^*
おかげで私はリラックスできます笑

ホロホロ鳥

世の中には、こんなにも旦那さまLOVE❤️❤️の方がいらっしゃるんですね!!羨ましい限りです!!!

うちは結婚4年目、夫婦仲が悪い訳ではありませんが日々の子育てに明け暮れて、そんな気持ちはすっかり消え去っています💦
私は早くに父が亡くなり女家族で育ったせいか?気が利かない(言わないとやってくれない)旦那さんにイライラ!離婚は全く考えませんが「男」が家の中にいる生活はめんどくさいな〜なんて思う時もあります…勿論、その人によると思いますが。

子供がいなければ、休みの日は今も2人で映画やドライブ、散歩や外食を楽しんでいたことでしょう。でも、お互いに息子は何よりも大切な存在。

頑張って毎日働いてくれるし、家事も手伝ってくれる、子供のことも大好きで遊んだりお世話もしてくれる。文面に書くと十分なのかも知れません。

どなたかが書かれていたように、子供は将来の自分の家庭を想像する時、親の仲の良し悪しを思い出してこんな風になりたい、ああはなりたくない、と思うんでしょうね。

もうすぐ、旦那さんの誕生日。息子には毎晩寝る前に「大好きよ!」って伝えてるけど、旦那は放ったらかしだった💦日々余裕のない生活をしているけど、皆さんのコメントをみて、ちゃんと感謝の気持ちを伝えてみようと思いました😊

うさぎ🔰

付き合って9年結婚して5年ですが、今でもドキドキはしますよ。
でも夫のほうがドライです。
スキンシップも全て私からです。
唯一夫からのスキンシップは耳かきやって欲しい時だけですかね。
結婚しても一方的に片想いしてる気分です。
夫がワンコと仲良くしてると羨ましいと思ってしまいます。

こりん

旦那さんと知り合って5年弱、子供も産まれ、ますます好きですね!💕うちも家事とかやってくれてすごく協力的です、そういうところだと思います。

秘訣は自分的には、お互いやれることは自分でやる、思いやりだと思います!相手にやってもらおうとは思わないです。でもできないことは助けてってお互いいいあえるのがいいとおもいます。

ママリ

付き合ってからだと15年目です。
もうお互いの利点欠点がわかっているので、欠点に関しては、もうこの人はこういう人だ!自分もわかってて結婚してるんだからと理解してイライラの対象から外しているので、嫌いなところなしです。
お互い平和主義でほとんど喧嘩はしないのですが、一度だけ若い頃に結婚するか別れるかの大喧嘩をしたことがあります。それで全てお互いの気持ちや考え方がわかったのと、夫婦と言えど一番身近な、自分とは違う人格の他人で一番大切にしないといけない人だということをハッキリ認識しました。それからは、常に言葉には気をつけて発言しているので、お互い言いたいことを言っても、嫌な気持ちになりません。自然と家族が心からありがとうとごめんねを言える環境です。言葉って本当に大事だな〜と思っています。
お互い一目惚れで、出会って次の日には話が盛り上がり、永遠に話してられると思うくらい楽しくて、それから間もなく付き合ったのですが、好きだ好きだと自分の気持ちばかり押しつけているうちは上手くいかないなーと思いました。相手がどう思うか、相手の幸せが自分の喜びだと本気で思えるようになったら、どんな困難も一緒に乗り越え、ずっとお互い好きでいられるようになると思いますよ。

はじめてのママリ🔰

私も同じく生後2ヶ月の子を育てています☺️
毎日育児お疲れ様です😳

子供ができ、関係性や産後のメンタル面で旦那さんに対する気持ちも変わるかなと心配してましたが、全く変わらず、むしろ結婚できて、この人との子供が産めて幸せだなぁと思います☺️
育児疲れでイライラは増えましたが、旦那さんからの気遣いや思いやりのおかげで過ごせてると思います。

なるべく私は会話を子供中心の話にしないことや、ありがとうを忘れず言うこと、同級生婚なので、楽しむ時は友達みたいに接することにしてます!
喧嘩なく、お互い話し合いながら仲良く過ごせてますよ☺️

父親になった旦那さんもかっこいいです笑
好きのままいると愛情も返ってきますよ!
育児頑張りましょうー!

チーズママ

ちょうど来週付き合って3年、結婚して2年の記念日です。
結婚をしてからより大事にしてくれて、子どもが産まれても一緒に子育てをしてくれるとても優しい主人です😊
お休みの日は、いつも楽しい計画を考えて私と娘を連れ出してくれます。
とにかく感謝をすること、どんな時も笑顔で前向きにいること、"父親"ではなく"夫"と見ること!
これは常に意識しています😊
結婚はいいよ〜と言える人が増えますように(*^^*)

みや

交際期間半年でのスピード婚で
入籍から5ヶ月での長男出産で
今年で4年目ですが正直嫌いになった期間もありますし「もう離婚じゃー🖕🏻😡」って言いながら離婚届を旦那さんに出した時もありましたが
なんだかんだ家事育児にも
協力してくれ悩みがあれば
すぐに察してくれ助けてくれるので大好きです❤️

仕事で悩んでいた時に
「どしたん?」と聞いてくれ
話をすると
「仕事辛かったら辞めてもええよ」と言ってくれたのは
未だに覚えているし気持ちが軽くなりました!

コミニケーションも比較的多くとれているので
これからも思いやりと感謝、尊敬の気持ちを忘れずに
おじいちゃんとおばあちゃんになっていけたらと思います✨

ちゃんちゃんこ

普段実感して過ごしてはいないですが、当たり前ですが世界一大好きで世界一大事です。
息子娘とは比べられませんが😅3人はそれぞれが唯一です。

良いことも悪いこともなんでも話してます。
でも異性としては尊重してます。(あの人かっこいいとか言わない、下品な言葉遣いしない、とか)
ケンカぽくなっても、早めに反省、早めに修復するように心がけてます。
向こうも、上のようにしてくれるので、お互い似てて、それが安心につながってます。

はじめてのママリ🔰

産後に酷いケンカが増え、出会ってから6年目ですが旦那に酷いこと言ってしまいこの間初めて怒鳴られました。
でも旦那のことは大好きですし、喧嘩してお互い納得いくまで話し合いして前より仲良くなった気がします😊
腹が立った時に相手を負かしてやろうとか傷つけてやろうという気持ちで思ってもないこと言ったりするのではなく、お互いの気持ちを素直に話すのは大事だと思いました。

歩叶夢歩

旦那大好きです!
喧嘩はしょっちゅうしますけどどこ行くにも一緒で基本家ではくっついてます🤣

ちい

旦那さん大好きです。

ただやはり、子育てが始まり、特に2人目産まれてからは喧嘩が増えました。

夫婦での同居、結婚式、妊娠、出産、転職、子供の入園入学、介護など…
ライフイベントごとに、住まいやお金や教育方針などで、夫婦の価値観って浮き彫りになりますよね。

うちは喧嘩もたくさんしますが、その度にしっかり話し合うこと、相手の話を最後まで聞くこと、疑問に思ったことはとことん聞いて、思い込みによるすれ違いを無くすこと
を心がけています。

あとは、やっぱり普段からの
「ありがとう」「おつかれさま」「がんばったね」
の声かけと、ハグしたり手を繋いだりのスキンシップかな。

ずっと続けるのって大変だけれど、家族とはいえ元は他人だから、どちらかに思いやりがないとあっという間ギスギスするな、と…
一方的だとうまくいかないものなので、旦那が思いやりを示してくれる人で良かったな、有難いなと思っています。

友人に対してもそうですが、家族になっても、親しき仲にも礼儀ありを忘れずにいたいです😊

恵

うちは中学からの同級生で
結婚して丸7年経ちますが
嫌いと思う時も大好きと思う時も色々ですね😂
嫌いだと思う時は大抵私が手いっぱいな時が多いかもしれないです。。
育児に追われて旦那さんと向き合う暇が無い時によく衝突していますね。。。
言い方ひとつ取っても、
夫のやる事全てにイライラしてた時期がありました。
今は子育てで大変かもしれないですが、ご主人に求めるばかりじゃなくて
あなた自身が変わってみるのは
大事かもしれないですね🥲🌟
うちはたまに二人で出掛けたりして夫婦の時間を取るようにしています💕