※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

今日は2人のお子さんがいる方の投稿をご紹介します。・・・・・リビング…

今日は2人のお子さんがいる方の投稿をご紹介します。

・・・・・

リビングの隣の部屋で子供たちを寝かし付けてたら、リビングで一人で夕飯食べてる夫が「うまっ」ってつぶやいた( ̄▽ ̄)

何が美味しいんだろう…

今日は肉じゃがと子持ちししゃも(焼いただけ)と山芋の短冊(切っただけ)だから、肉じゃがが「うまっ」だったら嬉しいな~。


質問じゃなくてすいません( ̄▽ ̄)

・・・・・

寝かしつけ中に聞こえてきたご主人の独り言。準備しておいたご飯の感想だったら嬉しいですね!
皆さんも偶然聞こえて気になったご主人の独り言のエピソードがあれば、ぜひ教えてください。


★この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてみてください。後で質問や回答を見返すことができます。

★「今日のイチオシ」と検索、もしくは下記に表示されている関連キーワード「今日のイチオシ」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

★こちらの投稿によせられた回答が想定以上の数になったときに、最初についた回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

コメント

‪‪❤︎‬SH‪‪❤︎‬

1人で言うくらいだからよっぽど美味しかったんでしょうね♡
ご主人可愛い♥️

めーた

肉じゃがですよ、きっと^_^♡
作ったご飯を美味しい!って言って食べてもらえるのって嬉しいですよね😊
うちの旦那さん、普段何も感想を言わないのに納豆ご飯をうまい!うまい!言って食べてた時には悲しくなりました😂
世の旦那様、手料理を褒めてくれ!

もねりん

素敵なご主人(ㆁωㆁ*)
作り甲斐ありますね〜!!

こにゃんこ

一生懸命時間をかけて作ったものより
意外と切っただけ…混ぜただけ…の手抜き料理が「美味しい♪」って言われる事ありますよね(・ω・`)
楽できるから嬉しいけど、何か複雑…笑

  • mayo

    mayo

    横からすみません!
    共感出来すぎて思わずコメントしてしまいました!( ̄▽ ̄)笑
    うちの旦那も、頑張って作った物より、簡単にパパッと作ったものをおいしい!って言うこと多いので、複雑になること多いです。。。笑

    • 3月19日
ままり

きっと肉じゃがですよ☺
奥様に聞こえるようにアピールしたのでは?😁

もちこ

え〜なにそれ〜嬉しい〜😭💓

目の前で「美味しいよありがとう」って言ってくれるのもすごく嬉しいけど、聞かせるつもりじゃなく何も考えず咄嗟に出た「ウマ!」だったらめちゃくちゃ嬉しい〜😭❤️

毎日美味しいご飯作ろう!と思えますね🥰

natuki

うちも昨日キッチンで同じことありました!
しかも昨日のメインは煮物🤣!

ニコニコしながら見たら、まだ市販の海苔ドレッシングかけただけの冷奴しか手をつけて無かったです😩💨

煮物は無言で完食でした~😩

トラコ

肉じゃがでしょうね♡
美味しいって言ってもらえると
作るのも楽しくなりますよね♪
うちの旦那は料理人なんで絶対に
誉め言葉なく普通な顔して
食べてます(*T^T)

りこ

うちの旦那は、既製品とか切っただけのもの上手い!ってよく言います……

ミナミ

わかります

うちも何作っても何も言わない。
無言。
すごく作ってて家政婦じゃないんだから꒰๑ ᷄ω ᷅꒱って思うようになりました

ぴか

旦那の知人から聞いたのですが、
知人が旦那に、お母さんのメシと、嫁さんのメシ、どっちが美味い?と聞いてたらしく、

嫁の方が美味いって旦那が言ってた、と言うのをコソッと教えて貰い、嬉しくてニヤニヤしてしまったのを覚えていますw

普段料理作っても美味しい!など言わないので、お世辞だとしても嬉しかったです🤭w

美味しい!って言葉を聞くとすごくやる気起きますよね😳

r*a_mama

作ったご飯を美味しいって言ってくれる旦那さん素敵ですね❤️
魚と野菜、煮物嫌い、COOKPADで殿堂入りのメニューを作っても ん~…となるうちの旦那は、美味しくても言葉に出さずうんうんと頷くだけです😌
照れもあるみたいですが、口に出して言ってくれないのでちょっと寂しい😂そんな旦那の1番好きな食べ物は焼きそばの一平ちゃんです😂一平ちゃんには敵いません😌

・:*+.Mayu.+*:・

きっと肉じゃがですよ〜💓もしかしたら直接言うのが照れるから、わざと隣の部屋に居る時に聞こえるように言ったんじゃないかな😊❤️

   おにぎり

うちの旦那が「これ美味しいね」と言ってくるのはほとんど◯◯の素使ったやつです。一から作ったものはほとんど誉められたことありません😂

deleted user

ついさっき、主人からlineで「弁当うま~っ!」っと珍しくきました。
今日のお弁当は市販のミートボールなのなに( ;∀;)

のぞみ

うまっ!とか、言ってくれて
羨ましいです🤤
わたしは、料理苦手だから
毎回がんばって作ってるけど
なかなか『うま!』は出ないです😱💦

自分も、旦那の『うまっ!』を
目指してがんばろう~( ;∀;)

梅きゅう

私も、手作りのものを美味しいって言って欲しくて旦那が「美味しい~」って言った時は「どれが?」って聞いちゃいます。
それはチンしただけの冷食……と思っても言いませんけど😂

なみり

うらやましい!うちなんて手料理にうまっって言われたのいつだっけ?🤔

ゆいこ

うちの旦那は本当においしいって思った食べ物にしか「うまっ」て言わないんです笑💦
投稿見てうらやましいなーって思いました((*´∀`*))❤︎

エリー

うちの旦那はひねくれ者なので、作ったものを「まずい!まずい!」と言いながらガツガツ食べています(笑)
それで最後に「俺こうゆう味めっちゃ好きやねん。…あ、言うてもた」みたいな(笑)

  • し

    なんかキュンとしました💕

    • 4月4日
るー

一人で食べながら言うなんて、よっぽど美味しかったんですね✨
うらやましいです😆
うちなんてこっちが聞かないと何も言いませんよ❗😅
美味しいの?まずいの?せめて何か感想くれ~って感じです😖

ちぃ

うちの旦那独り言じゃなくて寝言が多くて笑ってしまう。。

なんセンチだからぁ~とか。。
夢の中でも仕事してるからちょっと可哀想。。

雲

可愛いお話で癒やされます😍

その一言が毎日家事をする活力になりますよね😊

もぐワン

うちの旦那は意地でも「うまい」って言いませんよ😂
旦那の好きなものとか出したり自分でも最高うまいってもの食べると「ん〜!!う、間違えた💦普通だ😑」ってムカつきます!!
そのくせふとした瞬間に「美味しいでしょ?」とか聞くと「うん!!…違う、間違えた😑まぁまぁだ😑急に聞いてくんじゃねーよ😑」って嫌がらせです本当に!!笑

嫁子

うちの旦那も作ったものは大体「うめぇ〜」って言いながら食べてくれて、おかわりも毎回してくれるので作りがいがあります!
微妙だったときは「ふむ…」と特にリアクション無く食べてます。
でも最近うめーうめー言いながら食べてるから見たら、千切りキャベツ(買ったやつ)にドレッシングかけただけのサラダ〜😑

にいこ

美味しいって言ってもらえると嬉しいですよね!
うちの夫は美味しいとは言ってくれません。その代わり息子が「おいしいね!ママ、おりょうり、じょうず!」と言ってくれます。
少しは見習ってくれと思います(^^;

ピンキー

美味しいって言葉が最高の褒め言葉ですよね♡
作って良かったーって思いますもん(^^)
明日も頑張って作るぞーってなります♡

たろ

うまっ
なんて言われたことない…

プーさん

うちもあまり言いません😞時間なくて調味料とか目分量でやったとき、今日の味絶妙だね。うまいって言われたときは「よしっ!」って心の中でガッツポーズ✌しちゃいます。目分量なの?すげぇーなって言われます笑

だいたい毎日目分量ですけど😋😋

さゆり

うちも全く同じようなことありました❗️ビーフシチューのチーズのせで言ってたような🤣

ミニマム

肉じゃがだとおもいますよ~(^^)羨ましい‼
我が家の場合は今日「は」バランスいいねが最上級の誉め言葉。。
誉められた感じがないです(ヾノ・ω・`)

ぱるる

料理上手なんですね。

まにん

私は一人暮らしの時も自炊なしで、料理出来ない訳では無いけど、バリエーションが少ないので毎日レシピ見ながら作ってます😅

新しい味付けとか、苦手な煮物とか作ってみると、美味しい時でも美味しくない時でも、"新しいものに挑戦すること、とってもいいと思う!また作って!"て、何でそんなに?ってぐらいめちゃくちゃ褒めてくれます🤣

本当に上手くいかなかったときには、仕事から帰ってきて疲れてるはずなのに、味付けし直してくれたり😂

料理好きな人でよかったです🙂💕

ささまる

幸せな声、漏れちゃってますね~✨
そして幸せな声、聞いちゃいましたね🙌その一言だけでも、救われるんですよね🎶明日は肉じゃがにしようかな🤔(笑)

ありりん

私は、毎日、作ってて、旦那さんに先に食べててって言っても、子供と待っててくれますが、こっちが、焦ってしまいます(´・ω・`)
食べてるときに、ついつい美味しい?って聞いてしまいます!でも、たまに私が聞く前に、[やっぱり、作ってくれるご飯美味しい]って言われると照れますw急に言われると、ドキッってしますね!

やこ

嫌いなもののときは「これ嫌い~」って言うくせに、「美味しい」言ってくれないのはなぜなんだ~😱
旦那の好きなおかずを私が昼食で食べきったりすると、「あれ?あのおかずが無い…」と言ったりします。え、美味しかったの?美味しかったなら取っておくから言ってよ…。笑

ばけねこ

忙しい中でも頑張って作ったごはんだと分かっているから、なおさらおいしく感じたんでしょうね😁

普段から何でもおいしいと食べてくれる旦那ですが、言われて衝撃的だったのは『チ○コ立つほどうまい!』でした🤣
ただ、何を作ったときだったか忘れてしまったのがものすごくモヤモヤします🤔

ツム

うまって言ってもらえるの嬉しいですよね😃‼️

かづゅ

うまっと聞こえたから見てみたら…ハムにカイワレ巻いてマヨネーズで食べてました~😅😅😅
あと、ちくわにキュウリをいれたもの…
アレっ?て感じです😂

あや

おいしく食べられるあ

ガラピ子

舌が肥えてないので何でも美味しいと言ってくれる旦那ですが、
カレーが好きとずっと言っていて、ハヤシライスを作った時に「美味しい!いつもと違う感じのカレーだね!」と言った時にはえ、ハヤシ食べたことないの?味音痴なの?と思いました🤣
その次の日から好きな食べ物がハヤシライスに変わりました🤣カレーのが具材切るの大変なのに…😅

ママ🧸

うちはこないだツナとネギとマヨネーズを和えただけの即席トッピングに食いついて、、これまた作って!って切なかったです😂
最近のおかしな1人言は、
ねぇって話かけると
まって、今ニワトリ数えてる、、って。

仕事から帰ってきてリビングでくつろいでる時だったんですが、、🐔その後も何回かリベンジしましたがいつまでもニワトリ数えてるって、、
よっぽど疲れて頭がおかしくなってたのかもしれません😂

まりり

白米ですね!白米食べて、うまっ!

deleted user

適当に作ったもの、意外と上手い言ってくれます!

しょうけん

うちの旦那何も話さず食べて、やっと出た言葉が、納豆ちょーうまい、です(^^;

ぷー

唐揚げ
茶碗蒸し
ほうれん草のおひたし
を出して、旦那はお酒を飲みながらうまい!!これ、うまい!!と💕
んー?どれどれ?とニヤニヤしながら聞いてみたところ
ほうれん草のおひたし!!
唐揚げでも茶碗蒸しでもないんかーい‼️

娘の味覚はすっかりパパ似でほうれん草のおひたし出すと2人で取り合って食べてます😅

りりーぬDX

羨ましいです~!
うちは美味いも不味いも何にも言わないから作り甲斐がなくて料理が苦痛すぎます( °_° )

まま

嬉しい一言ですね!羨ましい🤤

こたけ

いいですね。羨ましい!

ミ

なんとも微笑ましい☺️

うちは独り言とかは聞いたことがないですが、
ある日突然面と向かって「いつも美味しいご飯が食べられて幸せです」と何故か敬語で言われた時はびっくりしました(笑)

結婚するまで料理なんてしたことがなかったので嬉しかったです☺️

monchu

美味しいって言ってくれる日もありますが、なんだかんだ納豆が一番うまいとか言ってきます!笑

食卓に納豆とご飯だけ並べてやろうかと毎回思います。

ハゲッピー

やっぱり手をかけた料理を褒められた方が嬉しいですよね😊⭐️
肉じゃがですよ❤

まま

羨ましいです。
嬉しくなりますね♡
わたしは、ちょうど、
塩辛い!と怒られて、
残されて悲しくなりました笑

あけみ

羨ましいです😆

先日、義母からもらったレトルトのサバを温めて出したら、【今日のサバ美味しく煮えてる】って言われ…😵💦

私の作ったものよりレトルトの方がおいしいのかぁ…と悲しくなりました😅

コマ

私は、美味しいって言われたいです😆

「うん、うまい!」って言われますが、上から言われてるみたいでイライラします😂