※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょうちょ。
子育て・グッズ

2月19日から離乳食はじめました。その一週間後お野菜を試すために、人参…

2月19日から離乳食はじめました。
その一週間後お野菜を試すために、人参からスタートしましたが、その翌日から、鼻風邪になってしまいました。

息子はそれまでは1日1回うんちがでてましたが、人参食べた日は、たまたまなのかうんちが2回でました。
(ほんの少し水っぽい感じでしたがほぼいつも通り)

人参スタートして翌日に抗生物質などのお薬をもらったら下痢になり、途中下痢じゃなくなったようにみえましたが、今も水っぽいものが混じったうんちです。←1日2回以上ありました。
けど、おととい、1日1回に減りました。
(抗生物質もらって下痢になったあとからずっと整腸剤は飲んでます)

約2週間様子見して、お粥プラス人参にしてましたが、ほうれん草を昨日からあげてみようと思い、あげましたが、今日朝と離乳食の時に、水っぽいうんちがでてました。

この場合は、ほうれん草はやめといた方がよいのでしょうか?
一応明日小児科に行ってみようとは思いますけど、皆様ならどうされるか参考にききたくて投稿させていただきました。

コメント