※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち
家族・旦那

次女と同居している義父、義母、義祖母がノロになってしまいました。次…

次女と同居している義父、義母、義祖母がノロになってしまいました。次女のノロがうつってしまったようです💦長女、主人、私は今のところ無事です💦その件で、愚痴らせてください(;_;)

消毒やら熱湯消毒+アイロンがけやらしっかりやってたのにノロの感染力はすごいですね^^;
長女だけは感染から守りたく、電気のスイッチやらトイレやらこまめに消毒していますが、義母からやりすぎ発言が…(;_;)義母が行った医者から『消毒は毒だから、家庭ではあまりやらなくてもいい』と言われたそうです。本当なんでしょうか?💦
トイレも一階は感染者、二階は無事な人が使いましょうと提案したところ、ムッとされた様子です💦
義祖母と義父は危機管理意識がまったくありません。トイレのあとは手を水洗いのみです。義祖母は毎日洗濯するのは下着だけ。元気で台所もウロチョロする人なので、かなりげんなりです💧今日の朝からフラフラ復活しているので、冷蔵庫のものも。食べたくなくなってきました。。勝手な意見だけど、子供もかまってほしくないし、ずっと部屋でおとなしくしててほしい…💧ひどい嫁だな、私。

申し訳ないと思う気持ちより、これから更にウイルスばらまかれないかの心配のほうが強いです。。

ますます、同居という呪縛から逃れたくなってきました。。考え方の違いや生活感の違いって大きいですね( ´Д`)=3

コメント

「消毒は毒」って初めて聞きました(^_^;)消毒を徹底しなきゃいけないはずの医者がそんな事言ってたら、そこの医者にはかかりたくないですね(^_^;)医療機器も滅菌消毒してないんじゃないかと思ってしまうし怖すぎます。

うちは先週、夫と子供2人胃腸炎になりましたが、今のところ私はかかっていません。トイレは別、オムツ替えのときはマスクをして、ハイター消毒も徹底してます。
小児科では手洗いをしっかりすることと、トイレを分けれるなら分けることを言われました。

• もっち

もっち

そうですよね…💧娘が新生児のときも義母が感染性胃腸炎になったのですが『医者からお母さんからもらった免疫あるから大丈夫だよ』って言われたから!なんて言われて。。誰が信じるか!って思って実家に帰りました💦
    子供優先に、何言われても徹底して感染予防しなければですね(^.^;!!

• 3月13日
みおり

多少菌に触れた方が免疫が強まりそうというか体が鍛えられそうな気はします😆笑

でもノロは別です💦
大変な病気ですし、ならないように守りたい気持ちわかります✨
バイ菌扱いが気に障ったんですかね〜でも下着しか毎日洗濯しないなんてノロじゃなくてもバイ菌として扱いたいレベルですね…😱

• もっち

もっち

ノロは別ですよね〜💦
    バイキン扱いが気に触ったんだと思います💦でも、やっぱりノロは別ですね😓風邪引いてる時、『マスクして』と主人が伝えてもムッとする義両親なので困っています。。
    そうなんですよ〜…もはや生理的にムリです💦90歳くらいだとそういう人おおいらしいです。。世代間の考え方の違いですよね(;_;)

• 3月13日
怪獣あんこら

キッチンハイターを薄めて、消毒してください!熱湯って効果あるのかな??
私消毒法勉強してたけど、、、
効果なかったような??💧
ドアノブ、トイレは消毒しないと移りますよ。洗濯ものも、別けてくださいね❗

• もっち

もっち

ネットで調べて、衣服についた便を水洗いしてから沸騰したお湯につけているんですが、効果ないんですか😱
    ありがとうございます!
    引き続き何言われても徹底して消毒がんばります!!!

• 3月13日
  • 怪獣あんこら

怪獣あんこら

熱湯消毒でも、大丈夫みたいですね!
    うちはキッチンハイターか、ミルトンの余りを薄めて床ふきしてますよ☺️

• 3月13日
  • もっち

もっち

よかった💦ありがとうございます😊
    トイレの床しかふいてないのですが、こあんこらさんはどうでしたか!?田舎なので家が広くて💦

• 3月13日
  • 怪獣あんこら

怪獣あんこら

便座やドアノブ、食卓付近はふいても良いと思います…。

• 3月13日
  • もっち

もっち

便座やドアノブであれば拭いていたので良かったです(^.^;
    キッチンの床とか…なんて考えるときりがなくて💦
    ありがとうございます!

• 3月13日