※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ka_na
子育て・グッズ

9ヶ月の娘と家で過ごす日、支援センターが休みで困っています。家での過ごし方やテレビの見過ぎについてアドバイスをください。

生後9ヶ月、ずり這い、おすわりができるようになった娘がいます。今日は近くの支援センターが休みです💦
家でずっと2人も時間をもてあまし、連れ出さないのもなんか変な罪悪感に襲われます。。笑(何もしてあげてないお母さんみたいで)こんな日はみなさんどんな風に過ごしますか?ちなみに昨日はマンションの下の遊具を見て回ったぐらいです😅ずっと家も刺激が少ないだろうし、テレビが好きですが、見せすぎもよくないし💦

コメント

すいか

うちもよく児童館とかセンター行きますけど、連れ出さない日もしょっちゅうありますよ〜!今日は家でのんびり遊ぶ日!って感じでテレビやDVDもちょいちょい見せつつ母もダラダラします😂
今日は暖かいので散歩兼ねてショッピングモール行きます😊

• ka_na

ka_na

回答して頂いて、ありがとうございます😊それを聞いて安心しました☺️のんびり遊ぶ日って思って過ごせば罪悪感感じなさそうです😂ショッピングモールに散歩を兼ねて行ける距離羨ましいです✨

• 3月13日

支援センターに週1-2回行きますが、家から出ない日も多いです😁

お昼寝多くなったりしますが😰
普段はら一緒に洗濯物畳んだり(畳んだもの崩されてたたみ直し〜の繰り返し)、コロコロを追いかけながら一緒に掃除したり、、
遊びながら家事して、めっちゃ時間かかります笑

コロちゃん

暖かくなってきたので公園にお散歩とかはどうですか?うちは雪国で遊具は全部ビニールシートぐるぐる巻きでブランコとかも乗れないですけど、外の空気に触れるだけでもいいですよね😊犬の散歩に出くわしたらラッキー!遠目でわんわんだねーって見てます(^^)泣きわめいたりもなくなってきたので知ってる店員さんがいるカフェで時々お茶したりしますよ!あとは百均でウィンドーショッピングしたり笑