※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まひに真珠
家族・旦那

4月から年少と乳児クラスに子どもを預けます。昨夜 夫と あまり良くない…

4月から年少と乳児クラスに子どもを預けます。
昨夜 夫と あまり良くない事ですが、夫婦だからと入学祝いについての話になり…
入園準備にお金が掛かってるから、うちの親(義母)に〝おかあさん、入園にこれだけ掛かっちゃったんですよー。〟って言うように言われました。
お祝いは気持ちだから、そんな事言わなくて良いんだよ。と言うと、でも、義母は私から頼られれば喜ぶと。
子どもの事では普段から頼りにしています。裕福ではないけれど、生活出来ているので、お金を頼る気にもなっていなかったし、さすがにお金はハードルが高いから、夫から話せばいいと言いましたが、納得いかないようで、私は肩肘張ってるとか、素直じゃないと言い、なかなか話が解決しませんでした。

私からすると、自分ではなく私にお金の話をさせようとする夫が分からないのですが、夫からすると、嫁いだ身なのに、義母に嫁が言いにくい事が分からないみたいです。

皆さんは義母にお金の話をするのは普通ですか?

コメント

エイヤ

無理ですよ🤣
お金の話なんて夫婦間以外NGですわ🤣

ぽぽん

私は言えないです💦

自分たちが衣食住に困るようになって、私の親や兄弟に頼れない状況で、はじめて義両親に頼るかな?ってぐらい、義両親には金銭面では頼れないです😅笑

頼られて嬉しいっていうのは、孫のお世話を頼まれると嬉しい、とかそういうことかな?と思います😊金銭面で頼られて嬉しい人って、お金に相当余裕ある人ぐらいですかね?もし頼るとしても嫁の立場は無理です😣💦旦那さんにお願いしましょ!!😄👍✨

• まひに真珠

まひに真珠

ありがとうございます✨✨

ですよね。
    夫には、自分から話すようお願いしたのですが、嫁から言われて嬉しいんだと…
    私も孫の事は嬉しいと思ってくれる気がしますが、お金を頼られて喜ぶという事には⁇が沢山飛んでいます。
    今度この話になったら、夫から話してもらえるように、きちんと話します!

• 3月13日
まひに真珠

ありがとうございます。
ちょっと安心しました✨✨

ふーさんママ

さすがにお嫁さんからは言えないですよね💦私も言ったことはないです。
逆に主人が私の母にお金の話をすることもないです。

頼られれば嬉しい、というのはわかりますが、お金となると話はまた別かなと。

まひに真珠

ありがとうございます。
ですよね💧
他の事はもう少し甘えられるようにするから、お金はハードルが高いと何度か話したのですが、夫は納得出来ないみたいで…
世の中の嫁はみんなお金の話はしづらいと思っていたのですが、あんまり色々言われるので、私の感覚がおかしいのかと不安になり…

ありがとうございました✨✨

はじめてのママリ🔰

言えるわけないですよね😅
逆にあなたのお母さんに旦那さんは言えるのでしょうか?

頼られて嬉しいのはお金のことじゃないと思います。

• まひに真珠

まひに真珠

ありがとうございます✨✨

ですよね💧
    同じ考えでいて下さって安心しました🍀

• 3月13日