※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k(●´ω`●)
妊娠・出産

不思議な夢を見て寝付けず、健診が楽しみだけど妊娠性湿疹で痒い。初産でも痒くなることはありますか?

なんか不思議な夢を見てから、寝付けず起きてしまいました(._.)
今日は久々の健診です!胎動も感じられるようになって、健診なのでうきうきしています♡
でも、ここ数日身体中が痒くて痒くて何を塗ってもダメです(・・;)妊娠性なんちゃらという湿疹なのか…。
初産なのに痒くなることあるんですか?

コメント

がぼーんぼん

胎動あると健診までの間安心できますよね(^_^)そして楽しみが増えますね。今日健診なら聞いてみるといいですね!

  • k(●´ω`●)

    k(●´ω`●)


    そうですよね♡
    14wで悪阻終わって、15wから早くも胎動だったので、親孝行な子で助かりました!おかげで不安な日々から解放されました゚.+(*¨*)+.゚
    健診で聞いてみます!

    • 2月20日
  • がぼーんぼん

    がぼーんぼん

    胎動感じるまで降りてないよね?大丈夫かな?とか2人目妊娠中ですが、1人目同様心配でした(>_<)お互い頑張りましょう!

    • 2月20日
  • k(●´ω`●)

    k(●´ω`●)

    わかりますー(´Д` )
    それが1番気がかりですもんね。
    頑張りましょう!

    • 2月20日
チョコちん

私はお腹が痒くて痒くて、そのまま放置してたら、発疹が胸、お腹、背中に出来ました^^;
耐えられず、後期に皮膚科に通いましたよ😋
治りそうになければ今のうちに皮膚科に診てもらうことをオススメします‼︎
後期は身が重くなるので💦

ただ、妊娠の影響によるものなので、私は妊娠中に完治はしませんでした😲薬で痒みが引いたのでだいぶ楽になりましたが♪

産んだら痒みもなくなり、赤みが徐々に良くなってってます!!

  • k(●´ω`●)

    k(●´ω`●)


    やっぱり皮膚科行った方がいいですよね(´Д` )
    結構皮膚が弱くてかかりつけの皮膚科まで片道1時間くらいあるので行くのめんどくさくって。笑
    皮膚科でもらってたヒルドイドでなんとかしのいでます…。
    私も脇腹から背中、足に広がってて、途中で目がさめるともぅねれません。笑

    • 2月20日
y****

わたしも初産でここ何週間か
体が痒くて痒くて(;´ω`)
次の検診まで我慢しようと
思ったんですが
出産した友達に聞いたら
皮膚科に行ったらすぐ良くなるよ!
と言われて、
痒くて寝付けないのもあったので
検診を待たず
昨日皮膚科に行ってきました!
出してもらった薬塗ったら
少し治まって
寝れるようになりました~😰

  • k(●´ω`●)

    k(●´ω`●)


    初産でもあるんですねー!
    なんか経産婦さんがなりやすいって書いてたから、初産は稀なのかな?とか思ってたのですが、同じような方々がいて少し安心しました。
    やっぱり皮膚科ですね(´Д` )
    頑張って皮膚科まで行くようにしてみます!
    ちなみに、お薬は何をもらいましたか??

    • 2月20日
  • y****

    y****


    s.ki(●´ω`●)さんの言ってる
    妊娠性痒疹とは病院では
    言われなかったですよ!
    妊娠したら体温も上がるし
    乾燥しやすくなるから
    みんな痒くなるんだよ~
    って先生には言われました(o´Д`)

    もらった薬は

    アンテベート軟膏 0.05%
    ザーネ軟膏 0.5%

    の二種類です( ˙༥˙ )

    • 2月20日
  • k(●´ω`●)

    k(●´ω`●)


    あ、そうなんですかー?
    まぁでも胎盤が出来たら痒くなるって何かで見ました〜(´Д` )
    かゆいのだけは、ストレスに代わるからやめてほしいですね…。

    アンテベートやっぱりもらうんですね!
    最近塗ってないので、また塗ってみようかなぁー。皮膚科遠いから、先生が大量に出してくれてて。笑
    また体調見て皮膚科も通ってみます!

    • 2月20日
瑠羽

あたしも今日、2週間ぶりの検診です(*^^*)
胎動感じれると今まで以上にウキウキしますよね🎵

痒いのは乾燥もあるかもしれないですよね…>_<…
今日、検診なら先生に相談して対処かお薬処方してもらえるかもです

  • k(●´ω`●)

    k(●´ω`●)

    1ヶ月前に次の健診では、性別わかるからねー。と言われたので余計にうきうきしてます♪笑
    胎動があるから大きくなってるんだろうなぁ♡って感じです。

    そうですよね。
    相談してみます!

    • 2月20日