※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

哺乳瓶についてです。上の子の時は母乳実感しか使った事がなかったんで…

哺乳瓶についてです。

上の子の時は母乳実感しか使った事がなかったんですが、下の子が産まれて初めてチュチュベビーを買いました。(乳首のサイズを変える必要がないみたいなので)

生後一週間頃からチュチュベビーを使ってミルクを飲んでいたんですが、飲むのに30分~1時間とかかかっていたので、合ってないかな?と思って結局母乳実感を2つ買い足して飲ませたら15分とかで飲みきるようになりました。
初めは出過ぎたのか溺れそうになっていましたが今では慣れたみたいです。

そこでなんですが、出かける時に2本じゃ足りないので買い足そうと思っているんですが、今もうチュチュベビーでも飲めそうならあるのを使った方がいいか、母乳実感を買い足す方がいいのか迷っています😭
チュチュベビーと母乳実感、乳首の形が違うので併用しない方がいいのかなぁと思っています😭
飲めそうなら併用しても大丈夫ですかね?

コメント