※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chii
妊娠・出産

2才の娘がまだ授乳中で、妊娠が発覚しました。授乳を続けるか断乳するか悩んでいます。授乳中に妊娠した方の経験を聞きたいです。

検査薬で妊娠が発覚したんですが、2才の娘がまだ卒乳してない状況なんです。ネットで色々調べると急いで断乳するべきだとかそのまま授乳続けても問題ないとか様々な意見が出てきて(›´-`‹ )もう2才なのでやめさせたらいい話なんですが、ここ最近になっておっぱいを求める頻度が上がったと言いますか、前までそんな執着していなかったのに?という違和感も娘なりに妊娠を感じ取ってのことかな?など考えてしまうと可哀想な気もしたりして…甘いですねww
授乳中に妊娠された方、お話聞かせてください!

コメント

りまみちゃき

3番目4番目を授かった時は授乳中でしたが旦那と実家に協力してもらって卒乳させました💦
2番目の子が1才3ヶ月で3番目が1才2ヶ月の時でした…
妊娠中に授乳すると子宮に刺激になってしまうので…
うちの場合はおっぱいの代用が好きな飲み物だったりおもちゃで気をそらしたり自分以外と夜寝かせたり…おっぱいが我慢出来たらベタ褒めしたりとしてましたσ( ̄∇ ̄;)
でもその子ひとりひとりに合ったやり方があると思うので参考にならなかったらすみません💦

• chii

chii

ありがとうございます♡
    子宮に刺激ってよく見かけます。
    とりあえず痛みとかないので病院行って先生に相談してからでいいかな?と思ってるんですが(._.)
    断乳するにあたり、旦那の協力は期待できそうにないのも踏み切れない理由ですww

• 2月20日
まめまめ

早急に無理とやめさせなくてもいいと思いますよ。
ほしいと言ったらあげてあげればいいんじゃないでしょうか。
ネット情報は本当のことやもちろん嘘のことものってると思います。

• chii

chii

ありがとうございます!
    ネットを鵜呑みにするわけじゃないんですけど、調べちゃうんですよね(*_*)

• 2月20日
rnsy

今は子供が欲しがるだけ母乳あげていい!となってると聞き、私も娘は二歳三ヶ月まで母乳あげてました♪♪
でも歯医者さんで、まだ母乳あげてるでしょ?虫歯になりますよ!
と怒られたのでやめました!
母乳あげすぎたせいなのか娘は虫歯になりやすいです。。
母乳のせいかは分からないですけどね(> <)💦

• chii

chii

ありがとうございます◡̈
    私も息子2才すぎても母乳あげてました!そういや、やめろとは言われなかったけど虫歯注意してね〜って健診で言われた覚えありますねw

• 2月20日