※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみ
子育て・グッズ

鼻水吸引器のメリット・デメリットについて教えてください。

この前高熱が出てミルクも飲んでくれなくなったので
小児科に行き鼻水を取ってもらいました!
そしたらミルクも飲んでくれるようになりこれを機に
手動、電動の鼻水吸引器を買おうと思っています😊
口で吸うやつ鼻水吸引器あるのですが息が続かないのと
全然取れません!!息苦しそうでまたミルク飲まなくなると考えたら怖いので鼻水吸引器持ってる方、商品の
メリット、デメリットあればおしえてほしいです☺️

コメント

なっちゃん

メルシーポット最高です☺

  • のぞみ

    のぞみ

    やっぱメルシーポット人気ですよね!
    病院でもメルシーポットみたいな鼻水吸引器ですごく使いやすそうだったのでメルシーポット買いたいなとは思ってるんですけどお値段まぁまぁしますよね😅

    • 3月13日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    値段高いけどそれに匹敵するくらい満足しますよ☺
    我が家はもう四年くらい(旧タイプ)使っていますが壊れたら間違いなくまた買います🍀

    • 3月13日
  • のぞみ

    のぞみ

    4年ですか!!
    大切に使ってたらそんなに長持ちするんですね!!
    大きくなるにつれ手強い鼻水増えてきそうですしやっぱメルシーポットですかね😂

    • 3月13日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    私も小児科で医師が使ってるのが欲しくて、これ(病院の)買えますか?って聞いたら買えないことはないけど医療用だから普通に棄てられないよって言われて次にすすめられたのがメルシーポットなんです☺
    時期的に病院行きたくないときや夜など役立ちますよ🍀
    病院で吸ってもらっても一時的だから家でも何回か吸ってますよ☺

    • 3月13日
  • のぞみ

    のぞみ

    病院側でもメルシーポットおすすめなんですね!
    ちなみにどこで購入しましたか?

    • 3月13日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    私は、赤ちゃん本舗で購入しましたよ☺

    • 3月13日
  • のぞみ

    のぞみ

    おいくらぐらいでしたか?😅

    • 3月13日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    15000いかないくらいだったような?
    なんせ四年前で記憶が…💦

    • 3月13日
  • のぞみ

    のぞみ

    ありがとうございます😄

    • 3月13日
はな

左下のハンディタイプ?のを持ってます!
他の電動タイプは持っていないので比較が出来ないんですけど、電池式でも吸引力に不満はないし、吸われるのが嫌で逃げ回る娘をさっと追いかけて捕まえた場所で吸引できるところが使いやすいです😀
それまで自分の息で吸うやつ?しか持ってなかったので早く電動買えば良かったーー!って思いました😂

  • のぞみ

    のぞみ

    持ち運びも簡単でお外でも使えそうですよね😊

    • 3月13日
ピケ

写真左上の電動を使っています。
口コミが良かったので買いましたが、使ってみてデメリットは無いです。
デメリットではないですが、以外と音がします。
毎日病院に鼻吸いで行けないので買いましたが、良かったです。

  • のぞみ

    のぞみ

    デメリットがないのは最高ですね😄
    毎回病院行くとやっぱたいへんですよね、

    • 3月13日
  • ピケ

    ピケ

    鼻吸いだけで、病院に行くのは風邪を貰いやすいのであまり行きたくないですしね💦
    お風呂あがりだとたくさん吸えますよ!

    • 3月13日
  • のぞみ

    のぞみ

    お金もかかってきますし·····
    それだったら高いけど買ってる方が後々得になりますよね😊

    • 3月13日
MAMA🥑

右の真ん中のコンビの持っています🥺最初は吸引力いいと思ったけど電池を変えた最初だけでやっぱあんまり吸えないです💦5000円くらいでお手頃でしたがやっぱメルシーポットみたいなやつ買えば良かったかもって思ってます!

  • のぞみ

    のぞみ

    そうなんですね!
    やっぱ最終的にはメルシーポットが
    一番なんですかね😅
    参考にさせていただきます!!

    • 3月13日
リオナ

私は、
メルシーポットです♡
長男の時からずっと使ってます♡
8年弱愛用してます😆

  • のぞみ

    のぞみ

    メルシーポット人気ですよね!
    8年!!そんなに持つんですね😄

    • 3月13日
  • リオナ

    リオナ

    まだまだ使えてますよ😍
    もし壊れて、買い替えるならやっぱ
    メルシーポットです!

    • 3月13日
  • のぞみ

    のぞみ

    なるほど!
    そんなに、いいならメルシーポットにしよかなと思えてきました😂
    ちなみにどこで買いましたか?

    • 3月13日
  • リオナ

    リオナ

    ネットです♡

    • 3月13日
  • のぞみ

    のぞみ

    私も買うならネットかなと思うのですが不良品とかなかったですか?

    • 3月13日
  • リオナ

    リオナ

    無かったですよ😆

    • 3月13日
  • のぞみ

    のぞみ

    じゃそうします!
    ありがとうございます😄

    • 3月13日
ちゃちゃ

メルシーポット使ってます😊
すごく吸えて、息子もスッキリしたって言ってくれるんですが…音がうるさいので、夜中は使えないです💦

  • のぞみ

    のぞみ

    でもスッキリしてくれるならいいですよね😂
    ちなみにどこで買いましたか?

    • 3月13日
  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    楽天で買いました😊

    • 3月13日
  • のぞみ

    のぞみ

    私も楽天で買う予定です!!😂
    楽天さんなら安心出来ますよね!!

    • 3月13日
  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    Amazonは高いし、楽天がコスパも信頼もあるからいいですよね😊

    • 3月13日
  • のぞみ

    のぞみ

    凄く分かります😂

    • 3月13日