※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルパカ子🦙
妊娠・出産

お腹の痛みと出血が気になります。内診出血かお産の兆候か心配ですね。内診の影響かもしれません。症状が続く場合は医師に相談してください。

少し汚い話しですみません(ノ_<)

夜中2時半くらいからお腹の痛みがあるので、時間を計ってたのですが、バラバラなので前駆陣痛かなと思っていたら、

4時頃横になっててもわかるくらい、何か出たような感じがしてトイレに行くと、ナプキンにサラサラした水っぽい出血(鮮血というよりは鮮血を水で薄めたようなピンク色)がありました。

そこから眠れなくなり起きてますが、横になってても、立ってても、15分置きくらいに同じようなものがドバッと出てきます。

昼用ナプキンの1/3程度の量なのですが、わりと出る時にドバッと出てくるので気になってしまって。

18日に内診があったのですが、内診があった18も、19も出血は一切なかったです。

これは内診出血でしょうか?それともおしるし?お産が近いのでしょうか?( ; ; )

コメント

ひさきち

それ破水ではないですか?
病院に問い合わせてください!

• アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

ありがとうございます。
    破水でも色がつくことあるんでしょうか?

• 2月20日
  • ひさきち

ひさきち

詳しくないのできちんとしたお答えができなくてすみませんが、ここで不確かな状態で不安でいるより、病院に問い合わせて確実に指示を仰いだ方が良いと思います。

いつ何が起きても不思議じゃない週数ですから…

• 2月20日
  • アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

すぐに電話します( ; ; )‼︎ありがとうございます!

• 2月20日
  • ひさきち

ひさきち

元気な赤ちゃんと対面できますように!(。•ㅅ•。)♡

• 2月20日
14☆14☆

ごめんなさい。
他の方の回答に記入してしまい、一度削除させていただきました😢💦
私は鮮血を水で薄めた様なものが出ました。
なので、ジワジワと破水をするタイプと一気に風船が割れた様に出るタイプとあるので、ジワジワタイプでは無いでしょうか?

• 14☆14☆

14☆14☆

私は、初産でしたがTomyTomy♥︎さんの様な10分間隔になってから3時間で産まれたので、TomyTomy♥︎さんもスーパー安産で出産できます様に❤️
    痛い時は痛いと叫ぶと、助産師さんがうまーくいきみ逃しの方法や、呼吸法など教えてくれますよ😋✨
    陣痛を起こしているのは赤ちゃんです♥️
    お母さんに会いたいという印の陣痛です。陣痛が起こっている時は、赤ちゃんも命がけで、赤ちゃん自身も首をギューっと締め付けられている様に苦しいそうです。少しでも赤ちゃんに酸素が届く様に、深く大きく深呼吸してあげてくださいね😋✨
    痛みにたければ我が子に会えます❗️一生痛いわけではありません❗️痛みなんて、人生に比べればほんのわずか❗️絶対産めるので頑張ってくださいね♪☺︎

• 2月20日
  • アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

ありがとうございます( ; ; )♡

病院ついて看護師さんに診てもらったら、完全に破水でしたΣ(゚д゚lll)
    しかも病院ついてからビックリするくらい出ます(ノ_<)
    なのにまだ1.5センチしか子宮口開いてないらしく…

焦りまくってましたが、14☆14☆さんのコメント読んで頑張らなきゃと思いました(*^^*)

ちゃんと呼吸して、赤ちゃんのためがんばります♡

• 2月20日
  • 14☆14☆

14☆14☆

私も初めて今月の頭に破水をして、1人で慌てたので気持ちわかりますwなにこれ破水⁉︎おしっこ漏らした⁉︎でも、血が混じってるけど、赤ちゃん大丈夫?ってパニックでしたよ😂
    私も全開までどんだけ掛かるんだ😱って思っていましたが、痛みまったく無くて破水して病院着いて、その5時間後には私はあえました❤️
    波が来て痛いって思ったら…私は、赤ちゃんほらー酸素だー♪って言いながら、フーフー言ってましたよぉ😍💕
    絶対産めるので❗️
    みんな、死ぬー❗️イターーーイ!って叫びながら産んでる人もいたので♪☺︎
    頑張ってください❤️

• 2月20日
  • アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

病院到着後6時間で無事赤ちゃんに会えました💓

死ぬと思っても死なない、母は強し。

初産でスピード安産になりました(*^^*)

呼吸のことなど教えて頂きありがとうございます♡

また落ち着いたら出産報告など書こうと思います!
    ありがとうございました♡

• 2月20日
  • 14☆14☆

14☆14☆

わぁ❤️
    おめでとうございます❤️
    私も初産で、スピード安産だったので♪( ´▽`)母子ともに無事で何よりですね‼️

私も、自分の時の出産を思い出して何だか涙出ました。
    本当に、死ぬと思っても死なない笑
    でも、死ぬって言いたくなっちゃう陣痛の痛み…笑

切開はしましたか?これから、子宮の収縮や、切開の痛みなどもありますが…それもまた一生では無いので♪☺︎
    我が子は可愛いですが、この子いつ泣き止むのかな❓またお腹すいたのかな❓もぉ少し寝かせて~😢💦おっぱいでないなどなど…
    入院中にも悩みは尽きませんが、子供はすぐ大きくなってしまうもの…
    憎まれ口も叩かない可愛い我が子を抱っこできて、お世話できるのも今のうちです😊❤️
    一緒に育児頑張っていきましょうね❤️❤️

最後に✨
    とにかく、キツイと思ったら。。。
    無理せず産婦人科にいる間は、子供はプロに預けましょう‼️
    家に帰ったら、我が子を預ける。。。そんな事出来ないので…
    私はかわいそうだと思いながら、3時間ぐらい預けて爆睡してリフレッシュして、育児を乗り切りました。
    今は毎日奮闘中です♪☺︎

• 2月21日
  • 14☆14☆

14☆14☆

まずは、連絡などは最低限にして身体を休めましょう‼️
    私は、それを失敗しました。。。笑

• 2月21日
techmick

病院に連絡してみましたかー?
高位破水かもしれないですし、聞いてみた方がいいかも?

• アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

ありがとうございます!急に焦り始めました。破水でも色がつくことありますか(ノ_<)?

• 2月20日
  • techmick

techmick

そういうこともあるみたいですから、連絡して聞いてみて下さいね!

がんばれ!

• 2月20日
anuenue

破水じゃないですか?
病院に連絡して指示を仰いだほうが良いですよ。

• アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

破水って無色だと思ってて破水とは思いませんでした( ; ; )
    電話して聞いてみます(ノ_<)

• 2月20日
  • anuenue

anuenue

血が混じることもありますよ!
    感染症がこわいので、連絡したほうが安心です。
    大丈夫なので、落ち着いてくださいね◎
    もうすぐで赤ちゃんに会えますね♡

• 2月20日
  • アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

すぐに電話します( ; ; )ありがとうございます‼︎

• 2月20日
  • アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

今むかってる途中です!
    すでに焦ってますが、落ち着いてがんばります(ノ_<)ありがとうございます♡

• 2月20日
りえ509

私も破水で出産でした!始め痛みがなかったためゆっくり入院準備して旦那の帰りを待って病院に連絡し、行きました。下から破水だと赤ちゃん危険なことあるので病院へ電話して行って下さい!応援してます◡̈*

• アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

電話しました!ありがとうございます♡

• 2月20日