※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆ
ファッション・コスメ

コスメが大好きで新製品が出ては買いまくっていましたが(特にデパコス好…

コスメが大好きで新製品が出ては買いまくって
いましたが(特にデパコス好き!)

最近セザンヌやキャンメイクなどのプチプラでも
バリエーションも豊富でデパコスと仕上がりの変化の違いがさほどわからないような気がします😥

デパコスだとそれなりにテンションも上がるのですが、ポーチに入れたときとかに意外にキャンメイクなどのほうが軽くて、落としても気を使わないし、量も少なくて安いからすぐ新しいのが買えていいんじゃないかと思っています。。

やはり高いコスメも必要でしょうか。。

コメント

どちらも良い点ありますよね💓
シェーディングとか正直プチプラでも良いなと思うのですが、お粉とかアイシャドウはどうしてもデパコスの方がいいなと思ってしまいます!気分ですかね。。

全部デパコスで無くてはならない!とは思わなくなりました👶

• さゆ

さゆ

そうなんですよね~!
    やっぱりアイシャドウもプチプラだと
    薄付きだったりなんですよね~
    昔はプチプラなんかマユペンくらいしか買わなかったのですが、
    あんまり気にならなくなってきてデパコス遠ざかっています⤵
    欲しいといえば欲しいけど‥って感じで😅

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

全く必要ないと思います😂
プチプラで合っている物があれば、それで問題ないかと🎶

ちー

私もコスメ大好きです☺️

最近のプチプラ本当に凄いですよね😳
デパコスの3分の2の値段で同じような仕上がりのクオリティになるので感動します😳😳
なので私もプチプラを使い始めていますが、基本はデパコスです😌

私が普段使っていて思うことは
デパコスはやはり美容成分が入っているものが多く、肌が荒れない、むしろ化粧をするほど地肌も綺麗になるというところです☺️☺️
SUQQUやコスメデコルテは私の肌にかなり合って、これを使っていればとにかくもちもちつやつやな肌を維持できます!

プチプラでは美容成分の入った
コスメをあまり見かけません。

大きな違いはそこかなーと思います😌

なので、家でフルメイクに仕上げるのはデパコス、持ち歩き用はプチプラ

という風に私はわけています☺️
と言っても、デパコスのパケのデザインはやっぱり可愛いものが多いので持ち歩きたくなってしまうのがオチなんですけどね😂😂

• さゆ

さゆ

すみません、下に返信してしまいました💦

• 3月13日
  • ちー

ちー

デパコスは伸びがいいモノも多く
    長持ちするのでプチプラ程ではないですが、コスパはいいと思います😌
    仕上がりで言えば、長時間
    メイク直しができない場合
    メイク崩れの差が顕著ですね🤔
    ( プチプラもかなり崩れないものありますが... )
    メイクをしたお顔だけをみて
    デパコスかプチプラか
    言い当てあられる人は少ないと思うので、問題は化粧室で隣になった方にどう見られるかですね🤔🤔
    私は正直、プチプラばっかり...と
    思われるのがいやなので
    持ち歩き用プチプラのなかに
    デパコスを1つか2つ忍ばせておきます😂😂笑

• 3月13日
匿名希望

さゆさんが気にしないならプチプラでもデパコスでも好きな方で良いと思います☺️
私は近所の買い物くらいならプチプラ、お出かけの時はデパコスとざっくり分けてます。
コスメは値段関係なくテンションだったり自信を左右するので、気に入ったものを使えば良いと思います😊

hちゃんまま

下地類はデパコス(お肌にあった物だけ)で
その他はプチプラ使ってます!笑

お肌だけは綺麗にしたいので🤷‍♀️笑

最近のプチプラは凄いですよね、、
YSLのラディアントタッチプライマーの似たやつが
キャンメイクで出てるの感激です😂😂

• さゆ

さゆ

そうなんです!!
    キャンメとかヴィセとかExcelあたりでも全然仕上がりも綺麗で、高いものの価値がよくわからなくなってきて。。
    アイシャドウに5000円かける意味あるかなー‥とか、マユパウダーに3000円ってどうなんだろ‥とか思って1000円くらいので代用してたらフルメイクいけちゃう!とか思ってなんだかデパコス買うのが勿体なく感じてきて‥。
    スキンケアはやはり高いの使うんですが、結局高いコスメ買っても長時間外出すればお直しするし、一緒かなー‥なんて思っています😅

• 3月13日
さゆ

基本デパコスってのが素敵です✨
スキンケアはデパコスや専門店系だったり、たまに免税店で買ったりもするんですが、昔はプチプラなんか目にもくれなかったのに最近プチプラでフルメイクいけそうなんです!
なので、仕上がりが果たしてどう見えるのかなー・・と気になったりもするんです。
20代ならまだしも30も後半にさしかかっているので・・💧

たしかに、持ち歩きプチプラだと
軽いんですが、やはりテンションあがるのはデパコス系ですよね!!
私もテンションでデパコスを買っているところもあるのですが、この仕上がりで何万もかわるかな~??と、疑問に思っている部分もあって。。
年を取ると、代謝が悪いのか、逆に肌荒れもしないんです(笑)昔はしたのにな~💦

ひさ

子供が生まれる前はデパコスでした!
が、長男出産時は未婚でシングルだったので、母子手当貰いながらそんなデパコス使って...みたいなのが嫌だったので、ここぞ!!という時だけ使ってました😊
今もデパコスとプチプラ使い分けてますよー🙌
子供いると自分にお金かけられないですw

• さゆ

さゆ

それもそうですよね!
    家庭があれば5000円のアイシャドウ買うなら子供におもちゃ買ったり食費にまわしたりできますもんね~‥。
    私も独身時代(去年までです💦)ほんとに金に糸目をつけずに好きなものを買いまくっていたのですが、経費でも削れる部分ってやはり美容・コスメ系で、でも新しいものも衝動的に欲しくもなるし‥と考えると、プチプラでちょいちょい買ったほうがストレスもたまらずいいのかなと思ったりもするんです。
    5000円のシャドウでやっぱり使わないなー💦ってなったら逆に無駄に浪費した気分でストレスになるし、プチプラなら衝動的に買って使わなくてもそこまで罪悪感にさいなまれなくて済むような気がしてしまいます😅

• 3月13日
  • ひさ

ひさ

基本的にすっぴん(日焼け止めは塗る)で買い物とか行くので、今は美容にお金かからないですw
    スキンケアにきっちりお金かけて、あとはプチプラにしようと決めても、ほぼ1人で2人をみてるのでそんなのする暇もなく、化粧水すら付けてない日もありますw
    高い物って使わなくなるとなんかショックなんですよね💦
    試して買っても自分でやったらなんか違う...けど高いから捨てれない...みたいな😭

• 3月13日
  • さゆ

さゆ

ほんと、化粧水すらつけられない時ありますよね😭
    お二人ならなおさらかと!
    私も要領が悪いのか全然ゆっくりスキンケアまで出来ていなくて、
    高い化粧水などをチャチャっとつけるのもほんとはだめだよな~とか思いながら日々過ごしております(涙)
    高いものって捨てられなくて
    でも使いきれなくて、でもまた新製品出てるし~!ってなります😂
    でも高額コスメを使った顔に仕上がらないなら別に安くてもいいじゃんって気分です😂

• 3月13日
ハジメテノママリ

めちゃめちゃわかります😂💕
わたしもデパコス大大大好きで、
仕事終わり気付いたら買って袋持ってたみたいな笑
でも最近のプチプラ侮れないですよねー!!
でもでも結婚して子供産んだ今でも
デパコスの新作調べちゃうし、
ほしいって思っちゃいます🧐
今までのようにバンバン買えないけど
ご褒美としてこれからもデパコスは買っていこうと思います💓

• さゆ

さゆ

仕事終わりのデパコス買いってほんと楽しいし満足だし使うのワクワクしますよね😍
    どうしても買いに行くと一個じゃすまなくなってしまい、短時間で2~3万くらいすぐ使ってしまうので満足&罪悪感があります😵
    そして子供が産まれたらメイクしても子供にラメがついてたりして💦
    そこまで高いのを買う気にもなれず‥

でもやっぱテンションあがりますよね~😂

• 3月13日
ぽぽん

わかります!笑

妊娠前はデパコスばかりでしたが、産後はアイシャドウ以外プチプラです😊夫曰く、全然違いがわからない、とのことです😂笑

デパコスのアイシャドウはケースが可愛くて気分上がるし、アイシャドウって結構持つので元取れてるはず!と思ってます💓

ママリ

メイクって自己満足が半分以上なのでプチプラで自分が気に入ってるならそれがいいと思います😀💕私は海外コスメが好きなのでプチプラは殆ど持ってません🙌テンション上がる物じゃないと嫌なので結局使わなくなるし、メイクする時間は自分にとって癒しの時間なのでコスメも良いもの使ってます。他人から見たら今日のアイシャドウがデパコスかプチプラかなんてわからないと思うので自分だけがわかればいいって感じです🤣