※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えー
妊娠・出産

妊娠30wの方が食事について相談中。体重増加に悩んでおり、朝昼の食事が増えたため増加している。後期で体重を増やさずに過ごしたいとのこと。

30wの妊婦です。
みなさん食事はどのくらい気をつけてますか?体重がすごく増えやすくて困ってます💦
仕事辞めたので、動く時間が少ないのと、忙しくてほとんど食べてなかった朝食昼食をしっかり食べるようになったのですぐ増えてしまい体重注意されてます。
後期になって体重増やさないでいけた方いますか?🙇

コメント

後期から注意してました💦
毎日何回も体重測って
ちょっと増えたら運動したり
控えたりしてセーブしてました😅

• えー

えー

コメントありがとうございます✨
    やっぱり毎日計るのが1番ですよね💦最近家での計測は現実逃避でサボってたので、毎日計るようにしてみます!!こまめに計るのもわたしも取り入れてみます🏃

• 3月13日

退会ユーザー

頑張ってください✨
    私は栄養指導されてから
    ずっと必死にセーブしてて
    ちょっと鬱になりそうだったので
    あんまり気にせず残り少ない
    マタニティライフを楽しんでください💕

• 3月13日
cmama

同じく産休はいってからご飯3食とるようになり完食もしちゃったりで体重増えました💦

30週から産休→すぐ4キロ増加
32週→やばいと感じ食事制限(3食しっかり食べて完食は一切とらない、飲み物は水かルイボスティー)
そうしたら増えずに38週で出産しました❁
トータルプラス8キロでした(^^)

• えー

えー

すごいです!!一気に食べる量が減った分だらだら間食してしまうのもよくないですよね💦
    退職したのが結構早かったので、もう既に12キロ増えてしまって、1キロも増やさないでいきたいです。cmamaさん見習います🙇💦

• 3月13日
  • cmama

cmama

前半につわりで4キロ減ったので、最低体重からは12キロ増えてます!笑

産後は外食もなかなかできず家でのご飯も適当になりがちなので、体重も気になりますが今は楽しく美味いものいっぱい食べてください♡
    この後出産と子育てがあるんだから蓄えとかないと☺️

頑張ってください✨

• 3月13日
えな

私は元々ぽっちゃりなので、あまり増えないように頑張っていますが、後期は特に体重管理難しいです😂
毎日体重を計ること。それと、食事は朝起きたら牛乳など飲んでおいて、朝ごはんは10時とか11時頃に食べるようにして、お昼ご飯は2時か3時にしています。夕飯は炭水化物なし、野菜や魚など中心に食べています。昼食が遅いので炭水化物なしでも満足できます!
あとは運動ですよね😭私はたくさん歩く日もあれば、さぼって家でゴロゴロしたりする日もありましたが、37週に入って赤ちゃん全然降りてきてないよ?といわれ、焦っています😂
もっと歩いておけばよかったと反省しています💦

• えー

えー

体重管理難しいですよね...
    やっぱり毎日体重計ることが1番良さそうです。毎日自分の体重把握しておけば、管理しやすいですね。
    夕食の炭水化物なし、素晴らしいです!!わたし、夜中お腹空いて何度も起きちゃうので、食べる量を減らすくらいでやってみようと思います😭

• 3月13日