※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りほ
妊娠・出産

心拍確認で安心したけど、胎芽が小さい気がして不安。先生は赤ちゃんいると言ってるけど、大きさが心配。予定日が1日早まり、特に異常なし。赤ちゃんを信じて安心していい?

はじめまして😣
昨日(7w0d)心拍の確認ができて一安心したのですが、胎芽が小さいような気がして不安です…
エコー写真下左側の、胎嚢の中に見える白いのは胎芽じゃなくて卵黄嚢らしいです💦その横にわかりにくいけど赤ちゃんいるからねーって先生は言ってました😣

0.26cmって書いてあるのは胎芽の大きさでしょうか?😢それだとかなり小さいと思うのですが…😭

先生からはこれでお母さんになれる確率が少しあがったよ。とか母子手帳貰ってきてねーと、特に大きさのことは言われませんでした😣
それに予定日も1日早まりました😵
安心しててもいいんでしょうか?😢
不安で一日中検索魔です…

たまにちくっとした痛みはありますが特に茶オリや出血などはありません😣
赤ちゃんを信じてあげなきゃいけないのにすごくネガティブです
支離滅裂ですね😭

コメント

たかな

妊娠おめでとうございます💓
私も妊娠中で9週目突入しました!
赤ちゃんの大きさで予定日計算したと思うので1日早まるくらいなんてことないですよ
赤ちゃんも予定日ぴったりに出てきてくれるとは限りませんからね👶🏻

画像はトツキトオカのアプリで見ましたが赤ちゃんの大きさは大丈夫だと思いますよ!

• りほ

りほ

ありがとうございます😊
    最初予定日が最終生理日からだと11/3で、初診で10/28→昨日10/27となりました🙌

やっぱり平均10mmですよね?😭2.6mmだとかなり小さいかなって😣💦

• 3月13日
  • たかな

たかな

0.26cm=26mmと勘違いしてました
    すみません😓
    なんの大きさなんですかね…?

• 3月13日
  • りほ

りほ

0.26cmって書いてある横に予定日が計算してあるので胎芽だと勝手に思ってます😭笑
    詳しく胎芽が何ミリだよとは聞いてないんです😭💦

• 3月13日
ママリ

私はもうすぐ9wになります。
7w 3dの診察で心拍確認できましたが、胎芽が小さく心配になりました😢
けど、昨日の診察でスクスク成長してました😊

7w にも0から7日幅がありますし、1日1ミリ成長したら、7w 終わりには10ミリになりアプリ通りになります。

先生に母子手帳の話しをされたなら、順調なんだと思います💕

• りほ

りほ

そうなんですか!たしかに同じ1週間でも幅がありますもんね…🤔

今は先生の言葉を信じて、診察の日を待ってみます!ありがとうございます😊

• 3月13日