※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちゃ
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんがミルクを飲んだ後、鼻からミルクが出てきて心配です。ゲップが出ず、15分縦抱きしても泣いてしまうことも。ヒィーという音がする時もあるそうです。窒息など怖いので対処法を教えてください。

性別1ヶ月半です!
最近ミルクを飲むと
鼻からミルクがでることがあります💦
ミルクを飲み終わって
ゲップがでらず頭を高くしても
でてくるし
ゲップをして15分くらい縦抱きして
寝たあとに、いきなり泣きだして
でてくることもあります。(ミルク飲んで一時間半後)

鼻からミルクがでるときは
だいたい、何度かヒィーって音が
でてる気がします💦

窒息など怖いので対処があれば
教えて下さい💦💦

コメント

さんかく

こんばんは!
それはこわいですね😢
なった事がないのでわかりませんが、繋がってるので上がってきたミルクが出やすいんですかね😢
産院や小児科やクリニックに電話して聞いたほうが確実だと思います!😢

  • ぽちゃ

    ぽちゃ

    ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    14日病院なので聞いてみます☺

    • 3月13日
豆大福

うちの子もたまに鼻から出しますよ!
検診のときに先生に聞いてみたら、
大人も吐くときたまに鼻から出るでしょ!それと一緒だから大丈夫!(笑)
とのことだったので気にしすぎないようにしてます( º_º )

  • ぽちゃ

    ぽちゃ

    そうなんですね!
    鼻から出たあと
    苦しそうに泣くので
    ちょっとびっくりして💦💦

    • 3月13日
あい

赤ちゃんは口呼吸が出来ないので、鼻が詰まると苦しいはずです💦
泣いている時は自然と口呼吸が出来るそうですが、、

生後1ヶ月では病院に行くのも一苦労だとは思いますので、診察の必要があるのか一度電話で相談してみては如何でしょう😣?

大丈夫かとは思いますが、何かあってからでは大変ですので、、、

  • ぽちゃ

    ぽちゃ

    そうなんですね!
    14日病院なので
    聞いてみます💦

    • 3月13日
deleted user

うちの子もよく鼻からミルクだしてました!
勢いよくフンッと😂笑

先生に直接聞いたわけではないので
正しいのかどうかは分かりませんが
ミルクの量が多いと出てしまうみたいです(´°ω°`)

出てきたときは特に何もしなく
鼻だけ拭いてあげていました!

  • ぽちゃ

    ぽちゃ

    そうなんですね!
    ミルクがはなからでてきたとき
    泣いてましたか?💦

    量も多くて120ccで
    少ないと100ccも飲みません💦

    • 3月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    泣いていたり泣かなかったりと
    いろいろでした😂
    くしゃみと同時に出た時もありました(´°ω°`)

    吐き戻しと一緒だった場合は
    縦抱きをしたりしていましたが
    特に苦しそうな感じもなかったので
    対処はしてきませんでした😂

    • 3月13日
  • ぽちゃ

    ぽちゃ

    そうなんですね!
    判断が難しくて💦
    私が寝てる間に
    何かあったらどうしようとおもって😭

    • 3月13日