※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.mama
子育て・グッズ

夜中にトイレに行くと泣かれてしまい、うん〇が中断されて困っています。授乳後に行ってもすぐ泣いてしまいます。産院で下剤をもらうべきでしょうか?

汚い話になりますが、質問させてください😭

昼間トイレに行ってる間泣かれても
昼間だしってあまり気にせずゆっくりトイレするのですが
夜中泣いていると実家暮らしなので
皆が起きてしまうので
泣かれるとゆっくりトイレに行けなく
うん〇をしていても中断してしまうことが多く
スッキリできない状態が続いています😭
授乳終わって爆睡させてから
トイレに行ってるのですが、10分も絶たずに起きて泣いてしまいます😭

なんかいい方法ないですか?
産院に近々行くので下剤とかもらった方がいいんですかね、、、

コメント

らり

あたしは抱っこしながら入ってた覚えがあります(´•ω•`)w

  • R.mama

    R.mama

    凄いですね♬。.
    あたしんにトイレめちゃくちゃ寒いんですよね😭

    • 2月20日
もふもふもっち

スリングで抱っこして一緒に入ってます(^-^;

  • R.mama

    R.mama

    凄いですね😳
    余計に出来なさそうですw

    • 2月20日
k&n

我が家もトイレが寒くて、赤ちゃんを連れていけない状況です。スリングも試しましたが、泣かれてダメでした。

そこで、食事内容を見直して水分をよく取り、排便をすんなり出来るように改善してみました。
下剤や整腸剤も考えましたが、授乳中に薬に頼るのが嫌だったので自力で頑張ってます。もちろん授乳中に飲める薬があるのも知っていますが、個人的な考えです。

今の所、すんなり出るようになりスッキリもするし、赤ちゃんをそれほど待たせないで済んでいます。ダイエットにもなりますよ。

  • R.mama

    R.mama

    あたしも便秘に効く
    納豆など食べて
    ちょっとは出るようになりました😭
    水分も多くとってたつもりなんですが
    今以上に水分とるようにします😳

    そうですよね、
    薬のむの嫌ですよね😭

    • 2月20日
  • k&n

    k&n

    私は最近、ゴボウやキノコ類を多く食べています。ヨーグルトも効果がありましたよ。

    母乳に影響が無いと分かってはいても薬は飲みたくなくて、それなら自力で頑張るしかない!っと思っています。

    スッキリになると良いですね☆

    • 2月20日
  • R.mama

    R.mama

    実家暮らしなんですけど、
    便秘なので最近毎日ゴボウ料理出てきます😍
    キノコ類もいいんですね♬。.

    ありがとうございます😭
    スッキリなるように食生活から頑張っていきます!!

    • 2月20日
の の

わたしは今まで大丈夫だったのに産後便秘がちになりました>_<時間がなくてバタバタしてるからだと思います..

オリゴ糖をヨーグルトに入れて食べていたらお通じ少しよくなりましたよ(^^)あとどうしようもないときは産院でもらった薬を飲んでます(常用しないように気をつけてはいます)

  • R.mama

    R.mama

    オリゴ糖参考にさせて貰います😊
    たかが便秘が
    されど便秘になりますよね😭

    • 2月20日