※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナカナ(*´∀`)
子育て・グッズ

一ヶ月の赤ちゃんが寝付きが悪く、おっぱいがないと泣いてしまいます。どうすればいいでしょうか。

一ヶ月の女の子を子育てしてます!
はじめてのことなので教えてください!

最近、娘さんは寝てくれなくなりました。
正確にいうと
おっぱい→寝る→縦抱き
ここまではいいのですが、ベッドや布団に下ろすと泣き出してしまいます。
やっと寝付いたと思ったら
おっぱいがないことに気付き再び泣きます。
おしゃぶりは嫌がって吸ってくれません。

ここ最近寝てないです
嫌なことばかり考えてしまいます。

どうしたらいいでしょうか。

コメント

∞3boy☺︎mama∞

一緒の布団に入ってママも横になって添い乳しながら寝かしてあげてみてはどうですか?

  • カナカナ(*´∀`)

    カナカナ(*´∀`)

    返信ありがとうございます!
    添い乳も試したのですが、乳首が口から離れると泣きます。
    寝たかな?と思って離した後、1分くらいでない!って気づいて泣きます。

    • 2月20日
  • ∞3boy☺︎mama∞

    ∞3boy☺︎mama∞

    はじめは辛いと思いますが、離さずにママも一緒に寝てみてはどうですか?赤ちゃんもママがいるので安心して深く眠ってくれるかもしれません。慣れてくると乳首を離しても寝てくれるようになってくれると思います♪
    まだ1ヶ月ですので、3ヶ月頃から少しずつたっぷり寝てくれるようになりますよ☺︎

    わたしは赤ちゃんが寝るときにできるだけ一緒に寝るようにして体を休めてました☺︎

    • 2月20日
  • カナカナ(*´∀`)

    カナカナ(*´∀`)

    ホントに寝てくれるか不安になってしまいます。
    癖になったりしますかね?

    • 2月20日
ままり

添い乳はいかがでしょうか。
最初は角度とか体勢難しいかもですが、慣れたら一緒に寝れますよ。

  • カナカナ(*´∀`)

    カナカナ(*´∀`)

    返信ありがとうございます!
    乳首が口から離れると泣きます。
    体勢も難しいですよね

    • 2月20日
なつめママ

私もそれくらいの時ヘロヘロでした(笑

1カ月健診で助産師さんに相談したら
お雛巻きして授乳から寝かしまでやってみたら?と言われ

やってみたらうちの子は、中々の高確率で寝てくれてましたよ😅

  • カナカナ(*´∀`)

    カナカナ(*´∀`)

    巻いて寝かしつけたことがありますが、ケッキョクおっぱいがないと泣きます。
    今度、授乳の時から巻いてみます。

    • 2月20日
ゆは

おっぱいは足りてますか?
上の子の時にひたすらおっぱい吸ってて離したら泣くの繰返しで。。
完ミになってからそれがなくなったので。

  • カナカナ(*´∀`)

    カナカナ(*´∀`)

    出てるには出てるのですが
    どうしても夜中にはすくなくなるのでミルクを飲ませてます!

    • 2月20日
∞3boy☺︎mama∞

試してみないとわからないことですが、今はそれがママが一番楽にできるのではないのかなと思いました☺︎
癖になるかもしれませんが、ママが子どもの様子を見て試行錯誤することによって子どももついてきますよ♡
子育てにすぐに上手くいくことなんてなかなかありません!

母乳が足りてないのかな?と感じたりするのであればミルクを少し足してみるとたっぷり寝てくれたりするかもしれませんよ♪
2人目がそうでした♪
1人目は授乳中からおくるみみたいなのを巻いて飲ませていたので、そのままベットにおくと寝てくれました☺