※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スプーンフォークで食べるが、すぐ手づかみに。スプーンで飲みたい飲み物もある。手づかみが多い。どうすればいいでしょうか。

スプーンフォーク使えるのに最初の数分だけで、すぐに手づかみになってしまいます😣

スプーンでしかすくえないもの(ヨーグルトや納豆)は最後までスプーンで食べます。

コップのお茶や、味噌汁は手で持って飲んでほしいのに、なぜかこれはスプーンでチビチビと飲みたいみたいです💧

それ以外のオカズや米とかはすぐ手づかみです💦
どうしたらよいでしょうか😭

親がスプーンフォークで食べたり、私のお箸で食べさせたりもしますが、結局手づかみが多いです😭

コメント

mimo

手のほうが手っ取り早いですもんね。。

でもダメ!って言ってご飯楽しくないのもあれだし。。
難しいですよね。

deleted user

スプーンで食べようね!とか
◯◯ちゃんスプーン上手!すごい!とか
スプーン見せて!って言ってます(笑)