※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すけ
ココロ・悩み

友人が長期休みを取り、理由がわからず心配。連絡を待つか、連絡するか悩んでいる。友人の気持ちを考え、慎重に行動することが大切です。

妊娠6〜7ヶ月くらいの友人が、1ヶ月近く会社を休んでいます。今その友人と私は住んでいる地域が遠く頻繁に顔を合わせることはないですが、お互い親友だといっている間柄です。

すごく元気で明るい友人が突然長期休みを取り、しかも誰にもその理由を言ってないみたいです。
もし流産だったり死産だったら、、と思うとすごく苦しいのですが、でもすごく心配なんです。
友人と同じ部署にいる別の友人が、友人の旦那に理由を聞くも、そうゆうのは本人から聞いてくれと言われたそうです。本人に聞く勇気もなく連絡くるのをその友人も待っているようですが、いつになっても連絡がこないと、、。連絡したくない事情があるのでしょうか。

もし私が連絡したところで例えばもし流産だった場合、私は子持ちでよくSNSにもこの写真をアップしており、そんな人から連絡くるのは辛いのではないかと思うとなかなか連絡するという行動に移せません。

みなさんだったらどうしますか。
連絡しますか?相手から連絡をくるのを待ちますか?

コメント

みきこ

連絡しないです。
何があったかわからないですけどそれなりに連絡したくない理由があるんだと思いますよ!

Saa

しないです💦
何かあるんだろうけど、本人から連絡来ないなら、触れられたくない何かがあると思うので😢

相手から連絡来るのを待ちます。
連絡は絶対しないです💦

HMS‪‪☺︎

私だったらですが…
私はいつでも貴方の味方だから気が向いたら連絡しておいで、いつでも話聞くよ。
とだけ送っておきます😂💦
実際私も死にたいくらい凹んでる時に親友からこんな感じの連絡来て嬉しかったですし話聞いてもらったので…

マリ

何だか物騒な発言しかしてませんし、それって野次馬根性に似ていると思います。
私なら相手から連絡くるのを待ちます。

しません。
子供が亡くなったのだとしたら、友達に話して乗り越えられる物ではないと思います。
夫婦2人で乗り越えるもので、乗り越えた時に連絡が来ると思いますよ😃

ねこ🐾

親友がいきなり
休み始めたら心配しますよね…

私がもし今親友がそうなれば
電話します。
たとえ悲しい事だったとしても
親友なら話してくれました、
(私の親友は、ですけど。)
お前に分かるわけない!と泣かれたけど
でもやっぱ親友救えました。

野次馬とかそんなんじゃないの
親友は分かります、
あの時私が電話してなかったら
私ヤバかったって今でも言われます。

遊びの誘いでもなんでもいいから
私ならきっと連絡しちゃいます。

ぷくぷく

友人旦那さんの言葉から、何かあったのは間違いないと察することができるので、私なら連絡しません。

どうしてもどうしても連絡したいのなら、
「長く仕事休んでるんだって?体調でも良くないのかな?心配してます。もし、何か力になれそうなら言ってね」
くらいでしょうか??

そっとしておいて欲しいときもありますしね💦