※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya✩
産婦人科・小児科

さいたま市で2人目以降の出産時に上の子と一緒に入院できる病院を探しています。看護師や保育士が子供を見てくれる病院が希望です。夫の帰宅が遅いため保育園は利用できず、仕事の休みが限られています。焦りや不安から早く2人目を授かりたいが、上の子も大切なので状況に合わせて慎重に行動します。親も忙しいためサポートは難しい状況です。

こんばんは😊

さいたま市見沼区に住んでます。

さいたま市にお住いの方で、2人目以降の出産時上の子と一緒に入院した方どこの病院か教えていただけませんか🙇‍♀️💦

さいたま市から通えれば市街でも大丈夫です🙆‍♀️

旦那や親は入院中私が上の子から離れなければいけない時に病院にいられるかわからないので、できれば離れる時看護師さんとか保育士さんがみてくれる病院がいいです💦

旦那が塾講師をしてるので夜帰りが1時〜2時になるので保育園に預けることはできません。

春、夏、冬休み、受験前の時期は仕事休めません。

それ以外の時期なら1週間くらいなら仕事休めるのですが、少し前に流産したので少し気持ちが焦っているのか、安心したいのか早く2人目を授かりたい気持ちがあるので生まれる時期を考えて妊活するのが嫌で…。

でも上の子も大切なのでそのような病院がなければきちんと時期をみて妊活します!

親も働いてるのでお願いできません。

否定的な回答はいりません。

本気で悩んでます!

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

うり坊。

少し遠くなってしまうので、緊急時に不安はありますが…

上尾のナラヤマレディースクリニック
せんげん台の桑島レディースクリニック
新三郷の高橋レディースクリニック

この辺り子連れ出産可能らしいのですが、入院も同行出来るか、保育士さんがいるかはご自身で病院にお尋ね下さい

お身内の方に見ててもらえないとなるとayaさんが1番不安だと思いますが、可能な限りご家族にサポートして貰って頑張って下さい(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

  • aya✩

    aya✩

    候補3つもありがとうございます😊
    わかりました!
    聞いてみます🙋‍♀️
    優しいお言葉もありがとうございます😭💕

    • 3月13日
もちもち

私もさいたま市見沼区です😊
下の子は富士見市の恵愛病院で子連れで出産しました🙌
車で片道40分くらいです
託児ルームがあるので入院中の必須の教室や診察がある際には預かってもらえますが、日曜は託児ルームがお休みでした
それ以外の自分の都合(寝たい…とか)での託児はできません
あと出産時は基本的には預かってもらえないので、出産時、その後1日はどっちにしろ誰かにお願いするかんじでした
私は計画分娩にして、出産日と翌日は主人に休みを取ってもらいましたよ🙌

  • aya✩

    aya✩

    恵愛病院いいなと思っていたんですけど、遠いから無理かなって思ってたんです😭
    でも、もちもちさんが同じ見沼から通われてたとのことなので候補にいれてみます!
    細かい情報もありがとうございます😊
    1つだけお伺いしてもいいですか😫?
    助成券は使えますか?

    • 3月13日
  • もちもち

    もちもち

    車でしたらそんなに遠くないと思います🙌
    道も大きい道をひたすら行くだけなので運転嫌いでなければぜひおススメです😊
    助成券、もちろん使えます🎵
    特別な検査がない限り券の金額で収まってほとんど支払いなしでしたよ😊

    ちなみに私もナラヤマさんとで悩んだのですが、上の子を上尾中央で産んでいて通う道がほぼ同じなのですがさいたま市から上尾方向の道って結構混むんですよね💦
    なので距離的に多少近くてもかかる時間があまり変わらず…
    だったら恵愛にしようかな!と思いました😊
    健診の予約が取れない時期はめっちゃ待つのでそれがネックですが…😭

    • 3月13日
  • aya✩

    aya✩

    運転は嫌いじゃないです😊
    今度行ってみます🚗
    助成券使えるんですね😊
    良かったです💖
    ありがとうございます❤️

    そうなんですね💦
    たしかに混む道より、少し距離があってもスムーズに進むほうがいいですよね!
    予約取れない時期があるんですか😱?
    いつだかわかりますか?

    • 3月14日
  • もちもち

    もちもち

    35週以降は予約が取れずすごく時間がかかった記憶です…
    わたしは恵愛での初診が18週頃だったのですが(それまで他で健診してました)もしかしたらそれ以前の初期の頃も予約不可の時期があったかもしれません😨
    すみません曖昧で💦

    • 3月14日
  • aya✩

    aya✩

    そうなんですね😱💔
    子どもいて予約取れないとキツイですよね⚡️
    大丈夫です🙆‍♀️❤️
    初期だと予約とれないところありますよね💦
    あともう一つ聞いてもいいですか?💦
    入院中、上の子のご飯とかお風呂はどんな感じですか?

    • 3月15日
  • もちもち

    もちもち

    ごはんはビュフェなどは一緒にレストランで食べました!
    それ以外は部屋食にしてもらって、取り分けとベビーフード(1歳半くらいだったので)でした
    一食千円くらいですがお子様メニューもあるそうですよ!😋
    おふろは家族風呂があり、一回30分でした
    そこに子供と自分で入る感じです
    シャワーのみで、タオル、ドライヤーは用意されてましたよ😁

    • 3月15日
  • aya✩

    aya✩

    間違えて下に返信してしまいました💦
    ビュッフェなんてあるんですか😍
    わくわくします❤️笑
    お子様メニュー1000円もするんですか⚡️
    家族風呂があるんですね!
    30分てけっこう忙しくないですか?

    • 3月15日
うぃっちゃん

さいたま市に住んでいます。
上尾や川口には子連れ可の施設はありましたが、上の子を見る人が居なくて離れるというのが駄目だってのと、上の子が風邪をひいていたり、子連れ出産のかたが重なると突然空きがなくなることもあると知って、出産入院中は上の子と旦那を義実家に泊めてもらい、昼間は保育園を利用しました。


役所に相談したときは、それ以外の方法だと、一時的にショートステイを利用するか、シッターさんなどにお願いするくらいしかないと言われましたよ。

  • aya✩

    aya✩

    そうなんですね😭💦
    詳しく教えてくださりありがとうございます😊
    義母と私がうまくいってなくて半年以上連絡とってないので義母には頼めないんです💔
    シッターさんにお願いするのはなんか少し抵抗があって…。
    どこかは妥協しなきゃいけないのにダメですね😫💔

    • 3月13日
⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

見沼区だと遠いですが、、、
浦和と武蔵浦和の間くらいにある石川医院さんは家族も一緒に泊まれてご主人は病院から仕事に通えるらしいです😊
知人が石川医院さんで出産しました!
すごくオモテナシ・サービスがよいぶん、値段は少し高いみたいですが💦

  • aya✩

    aya✩

    そうなんですね😊
    候補にいれてみます!
    ありがとうございます❤️

    • 3月13日
aya✩

ビュッフェなんてあるんですか😍
わくわくしますね❤️笑
お子様メニュー1000円もするんですか⚡️
家族風呂があるですね!
30分てけっこう忙しくないですか?