※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃん
家族・旦那

先日、私と私の母、主人、義両親で会いました。義両親と会うのはお正月…

先日、私と私の母、主人、義両親で会いました。
義両親と会うのはお正月ぶり。

義父が私を見ての第一声が

「(お腹)でか~っ!!」


私、カッチーン。
そりゃ育ってるからな(笑)
9ヶ月に入れば一気にでかくなるわ(笑)

いつもいつもデリカシーなさ過ぎてマジで殺意沸く。
注意しない義母もまじでありえない。

デリケートな妊婦に対してよく言えるなあ

コメント

かな

私の義父もです!
会うたび「腹ヤバくなってきたな!笑」と一人目の時から言われてました😑
義母も何も言わないし、旦那も何も無いです。
傷つきますがもうシカトです。フルシカトです。

  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    ほんっと失礼極まりないですよね!
    私も、義母も旦那もなんも思わないのかなって不思議です…
    完全シカトわかります😂😂
    生まれたら、子どもにもデリカシーないこと言いそうで会わせたくないなぁ…😩

    • 3月12日
  • かな

    かな


    義母も旦那も結局はその環境が普通なのかな?と思ってます😑
    子どもにも結構デリカシーないこと言うし、行動も最悪です。
    義父だけ会わせたくないです😓

    • 3月12日
  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    注意する人がいないとあぁなるんですねぇ…
    もし自分の旦那が、そんなこと言ったら私なら注意しますけどね😂
    義父には絶対子どもを抱かせないと決めてます!!笑

    • 3月12日
deleted user

言葉の選び方って大事ですよね‼️あたしも恰幅がいいな!って言われました⚡仕方ないじゃんよって思いますよね⚡

  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    「おっきくなってきたねぇ✨」とかちょっと言い方変えるだけで違うのに。。
    男から言われるとさらにムカつきますよね💦💦
    あー、きもいきもい🥵

    • 3月12日
アーニー

そんなにデリケートになる発言ですかね?

そのくらいでイラッとしていたら、
産後もっと大変かと思いますよ?

  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    まぁ、その時の声のトーンとか義父の性格はここじゃわからないですもんね〜

    はい、それは分かってるんで合わないようにします。

    • 3月12日
Juriet.

私はあんまり気になりませんでした!
普通にもうすぐ臨月ですからね〜って
返すと思います!

  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    気にしないでいられるのが羨ましいです😂😂

    • 3月12日
みきこ

でかいですよね〜!くらいに返します🤣
そんな怒る発言に感じません😳

  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    もはや、今までのデリカシーのない発言の積み重ねでむかついてます(笑)

    • 3月12日
ずんこ(30)

なんか言い方が嫌ですね😂😂
というか嫌いな人から言われたらイラッとする感じ笑
仲良しの友だちとかになら、言われてもあんまり気にならない気がします😂

  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    あのトーンと馬鹿にしたような言い方、、、(笑)
    きっと、義父が嫌いだからムカつくんですよね😂😂
    友達なら私も笑って受け答えするかもです🤣

    • 3月12日
ひとむ

わたしもお腹でかすぎてすいか入ってるみたいとか言われてました笑
義父もデブなのでおとうさんももうそろそろ予定日ですか?って返してました笑笑
やられたらやり返す!笑笑
きっと孫たのしみすぎて頭お花畑で言葉選ぶこととかすっぱ抜けてるんですね

  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    酷すぎます…💦💦
    せっかくできた孫なのに、、信じられないですよね😡
    義父、デブ+ハゲてるんで、倍にして返してやろうと思います!!

    • 3月12日
  • ひとむ

    ひとむ

    本当にデリカシーもなんもないです笑
    うちは生まれたとき髪の毛ふさふさだったんで義母がおとうさんにわけてあげなきゃ〜って言ってたのに被せて
    爆笑しながらおじいちゃんにちょっとわけてあげようかーって赤ちゃんに話しかけました😂笑
    倍返ししてやりましょー!

    • 3月12日
  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    最高です!!🤣
    おそらくウチの子もふさふさで産まれてくるので、その仕返し真似させていただきます😂😂✨✨

    • 3月12日
のりたまこ

実の親とか仲のいい友達とかだったらなんとも思わないけど私は義実家大嫌いなので同じ感じで言われたら嫌な気分になると思います‼️

デリカシーがない人は嫌いというか嫌いな人にはデリカシーがない人が多いというか...

うちも里帰り中実家には来ない約束をしていたのにも関わらず誰にもアポなしで突然きて産後の私に最初に行ったことばは「出産おつかれさま」でも「出産おめでとう」でもなく「どうだ産んで少しは痩せたか?!😂」でした。もう無視しました。