※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐️ひよはな⭐️
家事・料理

豚こま肉の肉臭さを出さないためにはどうすればいいですか?我が家では豚…

豚こま肉の肉臭さを出さないためにはどうすればいいですか?

我が家では豚こまのデカパックを買って、小分け冷凍するのですが、いつも生姜焼きとか炒め物でそのままで使うのに飽きてきました。
それでクックパッドで豚こま肉の一口カツを見つけたのでやってみたのですが…
旦那に肉臭いと言われました💦
確かにしゃぶしゃぶした時のような生臭いとは別の、肉!という感じの臭いが…

どうすれば臭みはとれますか?
普通の調理なら酒や調味料で臭みは取れますが、豚こまを丸めて豚カツ風にするので漬け込んだりすると丸められないので、どうすればいいか悩んでいます🤔💦
わかる方いますか?

コメント

ちょいか

使う前に 酒とチュウブ生姜につれたら 全然違いますよ❗️

  • ちょいか

    ちょいか

    つけたら です!

    • 3月12日
  • ⭐️ひよはな⭐️

    ⭐️ひよはな⭐️


    豚こま丸めたやつにでも大丈夫でしょうか?
    お酒付けたら緩くなって丸まらないのかと思って今日は塩コショウだけでした💦

    • 3月12日
ひさぽよ

冷凍する時にお酒を揉みこんでから冷凍してはどうでしょう?

  • ⭐️ひよはな⭐️

    ⭐️ひよはな⭐️


    丸めた豚肉でも揉み込む方がいいですかね?💦

    豚こま丸めたやつ以外は下味つけて冷凍するので臭みは無いんですが、今回は冷凍する前の豚肉で、豚カツっぽくするために丸めて揚げたら少し肉臭かったみたいで…💦

    • 3月12日
  • ひさぽよ

    ひさぽよ

    どうしても丸めてから冷凍したいという事であれば、振りかけるだけでも違うと思います!
    それかお酒を揉みこんでから丸めて冷凍?
    解凍した時にキッチンペーパーで水分拭き取ればいいかなぁと思います🤔

    それか手間でなければ、お酒を揉みこんで冷凍して、解凍した後に丸めるとかどうでしょう?

    • 3月12日
  • ⭐️ひよはな⭐️

    ⭐️ひよはな⭐️


    なるほど( ・ᴗ・ )
    冷凍する場合も、しない場合でもやはりお酒使う方が良さそうな気がしますね💦

    一度やってみてダメだったらまた考えてみます!

    • 3月12日
リゼロ

腐ったり傷んだりしてないですか?豚肉は独特の臭みもありますし、雄だと割と獣臭がする事も多いです。私は肉自体が苦手なので、臭み消しに色々やりますが、豚肉には結構牛乳を使います。牛乳に漬け込んで(30分から1時間くらい)、サッと水洗いして炒めたり煮たりしています。牛乳の味もしませんし、トンカツにも使えると思います。

  • ⭐️ひよはな⭐️

    ⭐️ひよはな⭐️


    昨日買ったものなので、腐ったりしてないはずですが💦
    臭いも腐った匂いはしませんでした。
    でも雄雌の肉質で臭いも変わるとは思わなかったです!

    なるほど、牛乳は思いつきませんでした😲!
    試してみます!

    • 3月12日
じゅんじゅん

冷凍するときにはいつもお酒をもみこんでから小分けして冷凍してます☺
お肉の時は小分けしてラップ→アルミ→ジップロックで冷凍焼け防止してますが、肉臭いとか言われたことないですよ☺

  • ⭐️ひよはな⭐️

    ⭐️ひよはな⭐️


    やはりお酒ですね!
    アルミで冷凍焼け防止できるのは知りませんでした!😳

    • 3月12日