※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

38週で予定日が近いですが、まだ出産の兆候がないようです。早く産まれた経験談を聞きたいです。

38週突入しました!
3月26日が予定日です😊💓

1週間前の検診で
子宮口は開いてなくて硬いし
今週はないかな〜と言われました🙆‍♀️

昨日ジンクスの焼肉とお迎え棒とやら
を試したのですが出血もなにもなく、、、😭


こればかりは赤ちゃんのタイミングだと思いますが
まだだといわれてたのに早く産まれた方
どんなことしたかとか経験談教えて欲しいです!😳❤️

よろしくお願いします🙇‍♀️✨

コメント

70

ジンクスの事はほとんどやって、床の拭き掃除とか結構動きまくって38w0dで破水、38w2dで出産しました👶!
かなり頑張っていたのに子宮口開かず2日間の陣痛だったので、運動そこまで関係なかったのかな?って思いました😂💦

  • さくら

    さくら

    運動はやっぱり
    関係ないんですかね😂
    破水されたのは何かしてたりとか
    心当たりなしですか??😳
    やっぱり赤ちゃんに委ねるしか
    ないですかね〜😂💓

    • 3月12日
  • 70

    70

    グッドアンサーありがとうございます(*´-`)

    関係あるにはあるとは思うんですけど、運動したら絶対お産が進むかっていったら個人差あるんだと思いました😂
    だから運動はできる限りのペースでやればいいと思いますよ😆
    これが原因かはわからないですが、家事でわりとその時重たい物を持ったりしちゃってました😭
    人によって卵膜が弱い?人がいるみたいで、そしたら破水が早いらしいです💦

    私は破水してから運動しまくっても促進剤しても子宮口開かなかったし、陣痛が先にきてもなかなか破水しない人もいるし、本当お産ってバラバラなんですよね😱笑
    ストレスと無理のないように軽く運動したらいいと思いますよ😌💓

    • 3月14日
  • さくら

    さくら

    破水からだと怖いな〜とビビってます😨わんこがいるので無理のない程度にお散歩したり、お出かけしたりしようと思います😊❣️
    ありがとうございます✨✨

    • 3月14日
  • 70

    70

    破水からだと怖いですよね、、私もビビってましたが、案外あ!破水だー!って冷静でしたよ😂
    大丈夫です😌💓
    今しかない時間も大事にして下さい💓

    • 3月14日
ありさ

あたしも検診では全く開いてなくてまだまだだねーと言われてたので、焼肉週1〜2で食べたりしましたが変わらず、真夏だったので暑くて動く気にもならずゴロゴロしてました😂
検診の2日後に台風の気圧の変化に影響されたのか38w2dでいきなり朝おしるし、昼から陣痛が来て夜にはするんと安産で産まれましたよ😂

  • さくら

    さくら

    私も里帰りで暇すぎて
    ゴロゴロしてます😂

    最後の検診の時にグリグリされた感じですか??😳

    • 3月12日
  • ありさ

    ありさ

    全く何もされずで、来週来てねーって予約を取っただけでした😂

    • 3月13日
  • さくら

    さくら

    何があるかわからないですね😂✨

    • 3月13日
しほちむ

私は38w4dで出産しました(^^)
検診で1センチしか開いてなくて、また1週間後と言われた翌日に産まれました笑
焼肉とスクワットしたら産まれました♡
あと少しですね♡
頑張ってください(^^)

  • さくら

    さくら

    焼肉試した方多いですね🤔✨
    スクワットきつそうで
    やってないので頑張ります😂笑
    ありがとうございます😊❤️

    • 3月12日