※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ
子育て・グッズ

離乳食1週間で市販の米がゆをあげたら赤くなりました。肌荒れかアレルギーか見分け方を知りたいです。手作りと市販の違いはありますか?

離乳食始めて1週間です😊
ずっと手作りの10倍粥をあげてましたが、今朝は市販の和光堂の米がゆをお湯で溶いてあげました!
食べてから口周りが赤く荒れているのですが、ただの肌荒れ?アレルギー??見分け方とかありますか??
またアレルギーに手作りは大丈夫だけど、市販はダメとかはないですよね??🤔

コメント

あお

アレルギーなら口周りだけでなく体にも症状が出ると思います🤔
あとは毎回同じ食材に反応するかどうかとか…
完全に同じ食材なら手作りも市販も関係ないと思います🤲ベビーフードの場合は他に食材が入ってる場合もあるので💦

• くぅ

くぅ

体も出るんですね!!😭
    わりと常に肌荒れてるので、アレルギーなのかただの肌荒れなのか見分けが難しいです🤣
    コシヒカリなら荒れるとかないですよね 笑
    ただの肌荒れですかね🤔?
    明日様子見てみます!
    ありがとうございます😍💕

• 3月12日
こまつな

アレルギーまでとはいかないかもですが、ベビーフードは調味料が使われてたりするので身体がびっくりしたのかな?😂
アレルギー専門の皮膚科に通ってますが、食べ物で赤くかぶれてしまう場合は、食べさせる前にワセリンなどを塗って保護してあげてから食べさせた方がいいと言われました。

• くぅ

くぅ

味も違うのかあまり食べてくれないです😂
    ワセリンですね!すっかり忘れてました!😍
    今日から試します!ありがとうございます😍❤️❤️❤️

• 3月13日