※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sw
子育て・グッズ

離乳食初期に新じゃがいもを使いたいです。簡単な作り方を教えてください。

離乳食初期のじゃがいもってどの種類でも大丈夫ですか⁉️

新じゃがいもを初めて試そうと思っています❗️
簡単な作り方も教えたください❗️

コメント

ままり

特に種類は気にしなかったです😊
カレーに入れるくらいの大きさに切って水から入れて沸騰後1時間くらい弱火で煮てあとは裏ごしして食べさせました!
耐熱容器に入れて、水を入れて、2、3分のレンチンでもできるみたいですよ🤗

• sw

sw

ありがとうございます。

種類ごとにアレルギーけんさですかね?
    メークインとか…

• 3月12日
  • ままり

ままり

栄養士さんのお話しでは、お野菜はめったにアレルギーが出ることはないのでそんなに気にしなくてもよいとのことでしたので、私は特に気にせず使ってます🙂今まで何種類か買いましたが、いずれも何の種類だったか覚えていないくらいです💦

• 3月12日
  • sw

sw

ありがとうございます。

• 3月12日
Nii

種類は気にしませんでした(^-^)
細かく切ったじゃがいもを耐熱容器に入れレンジでチンして柔らかくしてから潰して冷凍ストックしていました(^-^)
そのままだと喉に詰まってしまうので少量を他のおかずやご飯に混ぜて少しずつ食べさせました✨

• sw

sw

ありがとうございます😊

• 3月12日