※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花恋🍎
ファッション・コスメ

皆さんにとってお洒落な洋服、バッグetcって大切ですか?✨👗👠私はお洒落で…

皆さんにとってお洒落な洋服、バッグetcって大切ですか?✨👗👠
変な質問をすみません。私はお洒落ではないですが、昔はお洒落に気を使うことが楽しくて好きでした。今はシンプルなものを好み質感を重視していたら、お洒落さがなくなってしまいカジュアルの塊、楽さの塊みたいなファッションになってしまいました。
お洒落なときといったらフォーマルな格好をするときだけが上品にみえます。お洒落を気にしてないわけではなく、むしろお洒落なママさんになりたいとおもっていました。
いまお洋服の優先順位は最下位です。見れば可愛いなとは毎回思います。
ネイルやマツエク、化粧品、美容室などはいったりするのになぜだろう?笑

皆さんのお洋服事情、いま大切にしていること、大切なものが知りたいです。
産後、色々な考えかたがかわってしまい、服の好みもかわるし体質もかわるし自分が大変です★

コメント

私はカジュアルが似合わないのでキレイ目な格好をしてます。
子供が生まれてよだれもつくし引っ張られるしでこの冬はネットで買った安い服を着ていたんですが安いと毛玉になりやすく毛玉取りしても外出から戻る頃にはまた毛玉になってて自分で自分がみすぼらしい気がして悲しくなりました。
なので春服はもう汚されてもいいから今まで着てたようなちゃんとした服を買おうと思いました。
ただ私の中で一番大事なのは痩せることです笑
早く元の体型に戻りたいです。

ルシファー

大切な洋服、バック、アクセサリーは、クローゼットの中で眠っております。
もともと、好きでブランド物など色々なファッションにはこだわりがありましたが、今は子供中心です。
服はファストファッション、アクセサリーはしない。バックもリュックです💦
子供が幼稚園に入ったら!なんて思っていますが、萎んだ胸、ポヨポヨのお腹、垂れたお尻。どぉしよ〜😱(笑)

ありさ

あたしは独身の時は基本ワンピース、レースやガーリーな女の子!って感じのや露出多めのが大好きでジーパンなんか1つも持ってないほどでしたが、今はパンツスタイル、シンプルで安くて汚れてもいいものが基本です😂白は汚されるのでほとんど着ません😂
とりあえず今は何もかも息子が一番大切で優先で、息子にお金をかけるのが一番ですね!
あとは、今は息子とお揃いのコーデをして出かけるのが好きです😊💓

あ

大切にしてることは着たいものを着ることです😌
派手な色〜!とか、そんなに肩出して!とか言われるときもありますが、育児頑張ってて、自分の格好くらい好きな様にして何がわるいの精神でやってます!(笑)

はじめてのママリ🔰

変わったのは育児で汚れたりするからというのと、育児って体力的にしんどいことが多いので服までキツめだったり質感が悪かったりでしんどい思いをしたくない気持ちが働くからじゃないかなと思いました。手洗いやアイロンの時間も取れないから手入れが楽が条件になるというのもありますよね。ヒールもなかなか履けないし…
私は子どもを預けて一人で出かける機会があったら産前お気に入りで大事にしていた服や靴でオシャレをしますが、子どもと一緒のときはカジュアルで育児しやすさ重視のファッションです。元々コンサバな服が好きだったので流行とか関係なく着やすい服が大半なのと一人外出の頻度が少ないので手持ちの服がくたびれるまで新しくは買わないつもりです。手持ちが悪くなってきたらおしゃれ着として1〜2コーデ分だけ買い足したいですね。