※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぽんたん
その他の疑問

6月に出産予定です!そろそろいろいろ買い集めたいと思ってます!そのくら…

6月に出産予定です!
そろそろいろいろ買い集めたいと思ってます!

そのくらいの季節に必要な
赤ちゃんの洋服ってなんでしょう?

ベビーシートやチャイルドシート
おすすめのメーカーを教えてください!

コメント

Aynchan

うちは長袖、半袖の肌着を3枚ほど買って、ミルクの吐き戻しとオムツの漏れが多くて買い足して最終5枚くらいになりました(*_*)!
後は退院時用のドレスと、1ヶ月検診やそれ以降の買い物で着れるように、ロンパースも2.3枚買ってました*\(^o^)/*
靴下も一応買いましたが、あまり使った記憶ないです(*_*)

車がないのでチャイルドシートなどは買ってません(*_*)

あやぴぃ★

長男が6月生まれです(^^)
服は少し厚いロンT生地くらいの洋服を3~4着、短肌着と長肌着とコンビ肌着のセットを1つ、短肌着は余分に+2~3枚用意しておきました。
生まれたばかりは外出も殆どしないですし、新生児用の服はそんなに必要なかったです♪
そうこうしてるとすぐ夏で、金太郎の腹あてや甚平で過ごすことが多かったです☆
チャイルドシートは金銭面で厳しかったのもあり、新生児から長く乗れて安価なタカタのチャイルドシートに乗せていました。
値段重視だったので、機能性等はあまり考えませんでした^^;

MhRtYn

短肌着でいいと思いますよ〜!
私は7月の半ばに出産して短肌着しか使いませんでした。
あとは半袖のカバーオールとか。