※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あつきまま
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が指をしゃぶる習慣があり、悩んでいます。成功した指しゃぶりの辞めさせ方を教えてください。

とても悩んでいます😱
1歳1ヶ月の息子が四六時中指をしゃぶっています💧
なので変なもの触らせられないし、公園遊びも少し躊躇してしまいます💧
今までチュチュベイビー?やレモン汁を塗ったりワサビを塗ったりしてみましたがどれも表情ひとつ変えずに舐めてしまいます😂
皆様が成功した指しゃぶりの辞めさせ方を教えて頂きたいです💧
ちなみに、私が喋っていることは段々理解してきましたが、たぶん喋ってもまだ分かりません💧それ以外でお願い致します💧

コメント

deleted user

バイターストップで辞めさせれました!

  • あつきまま

    あつきまま

    バイターストップ!試してみます😁

    • 3月13日
みよ

うちも下の子同じですが、めっちゃ指しゃぶってます(笑)
うちは保育園に行かせてるので安定剤と思ってしゃぶらせてます。
上の子は4歳になったからと、つい最近指しゃぶりやめました😃
下は3歳になったらやめさせようかと思ってます。

指しゃぶりで確かによくないもの口に入れて、やたら体調崩したり、お腹壊したりしますが、たくましくなっている気もします😅

歯医者の先生いわく、指をしゃぶったらすぐに抜くとかを根気よく続けるのもいい方法と言ってましたよ✨

  • あつきまま

    あつきまま

    確かにうちの息子も生まれてから風邪を引いたことがないです😳指しゃぶりで強くなっているのなら凄いですね😊
    すぐ指抜いても秒速で戻されしまうのです(笑)

    • 3月13日
  • みよ

    みよ

    秒速で指をしゃぶり出すの分かります(笑)
    うちもです。
    口からもなかなか抜けませんよね😂

    • 3月13日
  • あつきまま

    あつきまま

    引っ張ってもタコみたいにすごい力で吸うのでなかなか取れません😂
    母が根気強く指とるしかないですね(笑)

    • 3月13日