※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ライカ
サプリ・健康

ヒトメタモニューウィルスから、中耳炎になりました。抗生剤がきかず、…

ヒトメタモニューウィルスから、中耳炎になりました。抗生剤がきかず、中耳炎が悪化をしてます。さらに、私も、せき鼻水の風邪になりました。ヒトメタモニューウィルスは、完治まで長くかかったり、大人もうつりますか。

コメント

*

次女が同じくヒトメタニューモウイルスから中耳炎になり肺炎をおこし
生後半年とかの時に
入院しました(´·_·`)!!!
2週間くらい熱も下がらず
水分も取れずで点滴をし
ほんとに大変でした😭
そして私はずっと一緒にいて
うつりはしませんでしたが
家族がうつりました( ˊᵕˋ ;)💦

• ライカ

ライカ

中耳炎から
    肺炎になったんですか😭❓

• 3月12日
  • *

初めの診断は
    ヒトメタニューモウイルス
    だけで熱は下がらないし
    水分とれない、おしっこも出ないで
    速攻入院になったんですが
    なかなか熱が下がらずに薬も
    きいてなくて色々な検査したら
    中耳炎でさらには肺炎も診断され
    体が小さい分だけ悪化がひどく
    同じ症状で入院中の子が後に
    部屋に入院してきたのですが
    先に退院していく程でした😭

• 3月12日
  • ライカ

ライカ

大変でしたね😭

• 3月12日
あり※

3ヶ月の時になって入院しました。すごく長引きます😭
そして私も一緒な感じで風邪みたいな症状出ましたが検査しないと分からないですよね😭

• ライカ

ライカ

ありがとうございます😭大人はかなりかかりましたか❓熱下がらずで入院されたんですか。

• 3月12日
はまちゃん

気管支が弱い方は重症化すると聞きました。
大人もうつりますし、大人でも症状が異なります。高熱出してインフルと間違えるくらいらしいです。
お大事になさってください。

• ライカ

ライカ

ありがとうございます😭もとは、私がヒトメタ疑惑→子どもにうつり熱→熱下がり中耳炎→私また再発で、、

• 3月12日
プーさん大好き

末っ子(10ヶ月ごろ)→長女(2歳9ヶ月ごろ)とヒトメタニューモウィルスになり、末っ子が8日入院、長女と3日入院、と同時に2人とも入院になり、私も3日付き添い入院をしました。末っ子は肺炎による無気肺になりました。中耳炎もおこらず、大人や六歳の長男には、うつりませんでした。

• ライカ

ライカ

大変でしたね😭娘さんも、肺炎だったんですか。

• 3月12日
  • プーさん大好き

プーさん大好き

娘は肺炎でもなく、症状は軽かったのですが、入院してもいいぐらいっ言われたので入院したんですー

• 3月13日
ひよこ

臨月の時、上の子どもが高熱を出しました。ヒトメタニューモウイルスによる気管支炎で1ヶ月入院しました。入院には付き添いが必要ですが妊婦には危険で良くないといわれましたが、私しか付き添える人がいなかったので付き添いました。
退院日に陣痛がきて出産しました。出産の為子どもが退院して私が入院しました。子どもの入院も出産予定場所も同じ総合病院だったのですのでよかったけど、疲れました。

• ライカ

ライカ

大変でしたね😭うちは、せきはおちつきましたが、頑固な中耳炎です。。

• 3月12日
虹のアヒル

うちの子もこの間ヒトメタで肺炎になり入院しました!

その時は電動吸引で鼻水を頻繁に吸ってたので、中耳炎にはなりませんでした

もっと小さい頃に中耳炎になったときはなかなか完治せず、1ヶ月位かかり、治ったと思ったらまたなり、鼓膜切開も2回しました

で、次もなったら保育園通ってるしチューブいれた方がいいかもと言われいれました

• ライカ

ライカ

ありがとうございます😭

• 3月13日
あずもち

うちの息子も去年の9月にヒトメタニューモになりました😣💦
肺炎になって、中耳炎になって入院になりました!
ずっとつきっきりでの入院だったので私も移りました。。
大人でも移りますよ!
しかも溶連菌とかよりずっとしんどいです。熱も40度近くが続いてほんとにしんどかったです。

• ライカ

ライカ

ありがとうございます😭

• 3月13日
あひる

上の子がヒトメタニューモウイルスに感染して気管支炎になりました。
私も感染しましたが、咳をしながら働いていたら職場の皆が次の日に喉が痛いなどで感染してました笑
おそろしい感染力でした

• ライカ

ライカ

ありがとうございます😭

• 3月14日