※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

断乳後の処置について、当日は何もしないで、次の日から様子を見ながら対応してください。

教えて下さい💦
断乳してからの処置😭
当日は何もしないですよね?
次の日からどうすればいいですか?😭
簡単で構いません💦
教えて下さい🙇‍♀️💦

コメント

さぁくちゃん.a

今までは1日何回授乳していましたか⁉️
私はおっぱいを止める前は1日1回までになってからにしました✨
その場合だと、おっぱいが張って痛いときに軽く圧抜きして搾ってました。
区の母乳相談で聞いたときは、徐々に圧抜きの回数を減らすと良いと聞いたので、3日間くらいかけて徐々に圧抜きする回数を減らしました‼️

• ママリ

ママリ

今は2回です!!
    だんだん減らしていけばいいですね!
    やってみます😭
    ありがとうございました❤️

• 3月12日
みけ

わたしは4日目くらいに市に紹介してもらった助産師さんに家へ来てもらって絞ってもらいました!
その後は自分で1週間ごとくらいに絞ればそのうち出なくなると言われました👍🏻
乳輪を人差し指と親指で挟んでいろいろ角度を変えて絞って、出なくなるかおっぱいが柔らかくなるまでやっていくと、そのうち出なくなるって言われましたよー😄
やっぱ最初の3.4日は張って痛くて、自分じゃどうにもできずプロに頼りました!笑 その後は自分のケアで大丈夫ってことだったので、今の所張ることもなく順調に母乳も減ってます😊

• ママリ

ママリ

すみません
    下に返信してしまいました🙇‍♀️💦

• 3月12日
ママリ

やっぱり痛いですよねー😭
こわいです😂
教えて頂きありがとうございます!!
病院等も確認しておきます!!