※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
erica
雑談・つぶやき

北海道のママさん情報交換したいです^^*札幌在住25歳で9ヵ月の娘がいま…

北海道のママさん情報交換したいです^^*

札幌在住25歳で9ヵ月の娘がいます!

赤ちゃん連れで行けるカフェや遊び場など教えてほしいです✨✨

札幌市のママさんと情報交換しながらお話できたら嬉しいですっ!

コメント

しおまま

初めまして!私も札幌市在住です☆
私もカフェなどをさがしているところでした٩(◦`꒳´◦)۶
遊び場は1歳の子を持つママ友と子育てサロンみたいなところに行ったりしていますっ!

• erica

erica

子育てサロンって行ったことないんですがどのような場所なのでしょう(∗•ω•∗)??

この間中島公園近くのキッズスペース付きのカフェに友人親子といったら、次の日の夜中にお互いの子供が胃腸炎になってしまって、カフェでもらってきたのかなぁと。。。

子連れで行ける場所は楽な反面感染がこわくなってしまいました💦💦

• 2月20日
  • しおまま

しおまま

私がこの間行ったところは、無料で開放しているキッズスペースがあるところです!
    オモチャや絵本などたくさんありますし保育士さんも必ずいます!1人で行っても他の子連れの方とかいるのでそこで仲良くなれるようなところでした♡

胃腸炎大丈夫でしたか…??!
    確かに外に出ると今時期だとたくさん菌が…(´;ω;`)だからと言って引きこもりたくもないですよね…

• 2月20日
  • erica

erica

無料で開放されて保育士さんがいらっしゃるところがあるんですね~✨✨✨

気になってることも相談できそうだしいいですねฅ(*°ω°*ฅ)*

ママ友が全然いないのでわたしもそういうところに通って作りたいです♪♪♪

うちの子はたいしたことなかったんですが、一緒にいた友達子はかなり重症化してしまったようです⤵⤵

遊ばせてあげたいけど病気こわいし、どうしても家になりがちになってしまいますね⤵⤵

• 2月21日
  • しおまま

しおまま

そうなんです!なんか気になってることとか聞けるのでよかったですよ♡
    自分から話しかけるの恥ずかしいですよね…(´;ω;`)私も元々仲良い友達が一緒にいてくれたので話しかけれたってのもありますよ!!笑

重症化…自分がなるだけで辛いのに子供がなるなんて見てるのも辛くて泣いちゃいそうですね(;_;)
    わかります〜、、いい環境でママ友と集まれるところってなかなかないですよね(´・_・`)

• 2月22日
erica

お店自体はいい感じで、一緒に行ったお友達と胃腸炎発覚するまでは、ここ行き付け決定だね~!ってかんじだったんですけど(´;ω;`)

もしかしたら、もしかしたら、もしかしたら、同じ空間に運悪く保菌者の子がいたのかもしれませんし。。。。

うちもまだ歩けなく、はいはいでうろちょろしたりおもちゃ遊んだりなので、絵本や滑り台などのハイレベルなものじゃなく、広いスペースで自由にできるところを探しています~^^*

芸森でもなにかやってたりするんですね~🎵

早く歩き回るようになって、色んなもので遊べるようになってほしいですよねヽ(*´∀`)ノ

mimi

私も札幌です〜♩
21歳で6ヶ月の娘がいます♡

なかなかないですよね(;_;)

• erica

erica

同じ札幌ですね~🎵
    よろしくお願いします(∗•ω•∗)

キッズパークなども歩けるようにならなきゃつまらなそうだし、遊びに行く場所迷ってしまいますよね~(>_<)

• 2月21日
シングル5児母ちゃん(27)

わたしも去年まで札幌に住んでました!!今は札幌から30分くらいの場所に住んでます^^
遊び場しか行ったことがないですが、れじゃすぽ、キッズランド、キッズーナに行ったことがあります!!

• erica

erica

この前イーアスのキッズパーク行ってみたのですが、まだまだ楽しめるものがなく、場所見知りもしてしまってまだまだだめでした~(;ω;)

歩けるようになったらキッズパーク、いいですよね💓

• 2月22日