※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

寂れたショッピングセンターに小さな水族館があり、写真を撮っている女性たちに子供が入ったら注意するべきか、注意し過ぎで子供の好奇心を抑えている気がしてモヤモヤしています。

田舎の寂れたショッピングセンターに、インスタ映えする小さな水族館があります。水族館が無ければ来ないだろうなという女性が何人かいました。彼女たちが写真を撮っているところに子供が入っていったら注意しますか?
注意し過ぎで、子供の好奇心を抑えている気がしてモヤモヤしました。

コメント

たんたんmama 🐰💜

その子たちが インスタ映え目的で
邪魔なら その子をわたしは注意しますね😂

• ゆり

ゆり

私自身インスタで投稿してますが、写真のために遠出することは無いので彼女たちのスタンスとか目的が分からず戸惑ってます。

• 3月12日

んー、普通に写真を撮っているだけで、その彼女たちが周りの迷惑になる行為をしてないのなら、私は子供を止めます🤔

お姉ちゃんたちがお写真撮ってるから、終わってからねってちゃんと言ってあげればいいと思いますよ😆👍🏻

大きくなって、周りを気にせずバンバン入っていくような子になって欲しくないですし😅

• ゆり

ゆり

彼女たちはずっとスマホを向けていて、どこまで写したいのかわからないのでずっと子供を注意しちゃいました。子供もダラダラ水槽見ていてお互い区切りがないので難しいです。
    キャラクターとの撮影みたいに終わりがあればいいんですが。終わったら手上げて欲しいです笑

• 3月12日

退会ユーザー

あーあんまり長いのであればある程度したところで気にせず入っちゃいます😅
    それで何か文句言われても、逆にちゃんと言い返し出来ますからね😆👍🏻

• 3月12日
はじめてのママリ

一旦は子供を注意します、誰でも写真の一枚は撮りたいでしょうから。
でも、いつまでも複数撮ってて同じ場所でどかないとかであれば、水族館なので普通に前を通ったり通過しますね。
誰かの場所ではなくみんなが楽しむ場所なので。

• ゆり

ゆり

そうですね。そう思いました!

• 3月12日
ちょぽ

水槽や展示物の前ならある程度は待って、それでもずーっと写真撮ってるようなら「そこ見たいんですがいいですか?」と声をかけます。
ただ基本的には写真撮ってる人たちのとこに子どもが寄っていったら子どもを止めますね。注意というか、今お写真撮ってるからあっちに行こうか~(^^)とか話しかけて子どもの注意をそらすようにすると思います。

• ゆり

ゆり

そうですね、声かけるのいいですね。もう大丈夫ですか?とかいいですね。

• 3月12日